「ポップインアラジン」プロジェクター付きライトの口コミを調査!


popIn Aladdin(ポップインアラジン)はプロジェクターとスピーカー、シーリングライトが一体化している製品で、壁などに映像を投写して音楽、映画、Youtube、Amazonプライムビデオなどを楽しむことができます。

2018年11月1日に発売して以来、累計販売台数が2万台を突破し、今現在も大人気の商品です。

今回はポップインアラジンの魅力と購入者した人の評価を口コミレビューから徹底調査してみました。

大人気!popIn Aladdin ポップインアラジン

◼️popIn Aladdin 楽天市場店

楽天のプロジェクターランキングで本日のデイリーランキングをチェックしてみましょう。

楽天プロジェクターランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK ! > > > 人気のプロジェクターデイリーランキング 【Rakuten】

なんと!1位は「popIn Aladdin/ポップインアラジン」でした。

デイリーランキングですので日々変動はありますが、連日トップにランクインしているのを確認しています。

大人気なのは間違いないですね。

※ランキングは今日現在9月9日に調べたものです。変動がありますことをご了承願います。

popIn Aladdin ポップインアラジンはどんなところが魅力なの?

プロジェクターのランキングでもわかるようにとても人気のポップインアラジンなのですが、どんなところに魅力があって評判がいいのでしょうか。

設置が簡単

家庭用の引掛シーリングに通常のシーリングライトを付けるように取り付けるだけ。配線など面倒なことは一切必要がないので、誰でも簡単に取り付けられます。

天井に全てがコンパクトに一体化

置き型タイプのプロジェクターを設置するには、場所を確保したり、毎回の投影角度調整や補正の作業が必要です。

ポップインアラジンは天井に固定されているので、そういった煩わしさが一切なく、手軽にホームシアター空間を実現できます。

プロジェクター、スピーカー、シーリングライトの機能が一つになった世界初の3in1スマートライトは2018年度グッドデザイン賞を受賞しました。


高性能プロジェクター&高音質スピーカー

大手プロジェクターブランド XGIMIの700ルーメン高性能プロジェクターと世界中の音楽ファンを魅了するハーマンカードン製の高品質スピーカーを採用しています。

40インチ〜120インチ以上のスクリーンを投影できるので、迫力ある大画面のスクリーンと、素晴らしい音質での映画などが楽しめます。

色々なコンテンツが楽しめる

YouTube、AbemaTV、NETFLIX、DAZN、Amazon Primeビデオ、Spotify、などが視聴できるので部屋の中が一瞬でホームシアターとなります。

照明器具としても十分な性能

LED搭載の3800ルーメン。6段階の明るさと6段階の色から選べる調光・調色機能が搭載されています。設計寿命は20000時間です。

その他の機能

  • PC、スマートフォン、タブレットからのミラーリング
  • 時計、タイマー
  • 音声操作ができるリモコン
  • 専用アプリで自宅のレコーダーと連携すればテレビ番組も投影可能
  • オリジナルコンテンツ

家族みんなでAmazon Primeビデオを観たり、音楽を聴きながら本を読んでくつろいだり多機能に使えるところが魅力のようですね。

発売当初の購入者層は「子供のいるファミリー層」をターゲットにしていたそうですが、実際にはファミリー層対シングル、カップル層が半々という結果になっているようです。

また設置場所も寝室用とされているようですが、リビングに設置する方も多く、比率は半々くらいと言われています。

ポップインアラジンは、年齢など関係なく誰でも簡単に使えて、夢があって日々が楽しくなるような魅力ある製品だったのですね。

popIn Aladdin ポップインアラジンの購入者の声!
口コミを徹底調査してみた。

ポップインアラジンは楽天ではとても評価が高いです。実際に購入し、使ってみた人は何と言っているのでしょうか。

また、評価の低いレビューもあるのでしょうか。

popIn Aladdin 楽天市場店のレビューを見ていきたいと思います。

評価の高い口コミレビュー①

・アパートで6.1畳しかない寝室なので横1115、縦755くらいの大きさですが白い壁紙にとても綺麗に映されています。スクリーンを注文してますが買わなくても良かったかな?ってレベルです。設定も説明書を読む必要がなく全て映像と音声が指示してくれたので非常に簡単でした。もっと広い部屋で使用したら映像もかなり迫力がありそうですが本体から出る音量や音質には限界があり別でスピーカーの設置の問題とかも出てくるので6~8畳くらいの部屋で使用する事をオススメします。

・悩みましたが買ってよかったです。明るさも十分でとてもきれいな映像を楽しめています。いろんなコンテンツでログインで一個一個入力するのが少々面倒でした。fire tvなどはiPhoneアプリから簡単に入力できるので、そのうちできるようになるのを期待してます。結局リビングに設置したので寝室にも欲しいくらいのお気に入りです。

・年末までに買わないとテレビソフトが有料になるので買いました。思っていたより明るく、シーリングライトとの組み合わせは申し分ないです。ただ、8畳なので60インチ程度の大きさです。ズーム機能がつけば申し分ないですが。

・我が家は寝室に付けずにリビングルームにつけました!家族で色々楽しめて、購入してホントに良かったです(^-^)画質も音響も最高に良いですヽ(*´∀`)ノ

・思っていた以上に簡単設置、起動も簡単、映りも綺麗!迷っていたら買うべき商品だと思います。

popIn Aladdin 楽天市場店の口コミ より引用

評価の高い口コミレビュー②

・いつか寝室の壁に液晶テレビを設置したいと長年考えてきたところ、本商品の存在を知り購入を決意。配線いらず、かつ、場所の確保も不要と、本当に画期的な商品だと思う。

・アメトークの家電芸人で徳井さんに紹介されてるのを見てすぐに購入を決定。経営してるカフェに設置しました。美しい風景やオシャレな時計など入っている独自コンテンツの質が高くて驚きます。NETFLIXやYouTubeなどのエンタメ系も楽しめるのでお客さまにも喜んでいただけそうです。スピーカーも非常に高音質で普段はSpotifyでBGMを流しています。プロジェクターの設置は前々から検討していましたが設置工事が面倒でずっと先延ばしにしてました。ポップインアラジンはプロジェクターなのに工事なしで簡単に設置できるところも素晴らしいです。平成最後に本当に素晴らしい商品をゲットできて大満足です。ありがとう平成!

・自宅にはまだ取り付けていませんが、行きつけの美容院でpopIn Aladdinが使われていて、YouTubeなどの動画が白壁にきれいに写っているのを見て、今から楽しみになってきました。取り付けも照明器具をつける手順と同じなので、簡単につけられそうです。

・2018年の買って良かったものナンバー1です(^^)もっと子供が小さい時にあったら良かったです。子育て世代の家庭には1家に1台あっていいぐらいですね。

popIn Aladdin 楽天市場店の口コミ  より引用

評価の低いレビューでは配送トラブルのことで数件、他には初期不良もありました。

Amazon Primeが観れない、DVDが観れない、などの勘違いや説明書をよく読んでいれば解決するレビューもありました。

製品に対するダメな部分という声は見当たりませんでしたが、もっと高性能のものを期待していたというレビューはいくつかありました。

もっと高性能のプロジェクター、スピーカーがいいのであれば違う製品を検討するのがいいのかもしれないですね。

しかしながら、popIn Aladdin購入者のほとんどのレビューは☆4つと☆5つの高評価に集中していて

設置が簡単
買って良かった

という声が大多数であったという結果でした。


ポップインアラジンは「3in1」の3つが1つになったスマートライトであるところに良さがあるので、こういった製品が欲しかった人には大満足する逸品であるように感じました。

さいごに

popIn Aladdin(ポップインアラジン)の楽しみ方はそれぞれで、一人暮らしで映画を楽しむため、子供の寝かしつけ、おばあさんが写真鑑賞、など いろんな使い方があるんだなあと感心しました。

ポップインアラジンは世代を超えて楽しめる魔法のような製品ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。