小学校の卒業式・男の子(140~170)のスーツはレンタルがいい?

小学校の卒業式の時期が近づいて来ると早めに着々と準備をしなくてはなりませんね。

まず一番に考えなくてはいけないのが服装の準備だと思いますが、男の子の場合はスーツが多いようです。

ではスーツにした場合、成長期ですぐに着られなくなるのでレンタルがいいのか
それともやっぱり購入した方がいいのか悩みどころだと思います。

今回は男の子のスーツをレンタルした時と購入した場合の違いや値段などについて調べてみたのでご紹介したいと思います。

小学校の卒業式 男の子のスーツ  レンタルの場合

■こどもレンタルドレスワールド

スーツをレンタルする場合お店によってかなり価格が違うので、できるだけ費用を抑えたいからレンタルという考えであるならば価格で商品を選ぶと良いでしょう。

しかしながらレンタルであっても必ずしも安いとは言えないような価格帯でのスーツも多いかと思います。

その辺りは成長期の男の子が着るので、購入しても1回もしくは数回の着用であるならばエコの観点からもレンタルを利用するのはいいのかなと思います。

注意点としては3月は雪で配送が遅れたり、災害などがあり交通網が乱れる場合も考えられますので卒業式直前に配送されるレンタルはリスクがあるということも考えておいた方がいいと思います。

配送元の地域がどこであるのかも事前にチェックが必要です。

またお店によっては三月をハイシーズンに設定してあり通常よりも料金がかかるので注意してくださいね。

人気のスーツレンタルは借りたい時期がかぶってしまうので早く予約してしまいましょう。

楽天で高評価!小学校の卒業式  140、150、160、170サイズの男の子のスーツ


スーツを購入する場合は余裕をもって手元に準備することができるので、サイズが合わなければサイズ交換したり裾上げなどのサイズ調整もできるので準備万端整いますよね。

新品ですので綺麗な状態、好みのスーツが選べるなどレンタルに比べるとメリットが多いように思います。

小学生卒業式  男の子スーツ  ブラックフォーマル 5点セット OLIVER HOUSE

■ROBEのオリジナル商品

素敵なスーツですね。

とても満足度が高い商品です。

このスーツにはサイズ交換無料チケットが付いていて商品到着後5日以内に連絡すればお店から商品を発送する際の送料が無料になり交換できます。

レビューを見ても交換されている方多いようですので安心して注文できますね。

口コミをご紹介します。

★★★★★5
148の息子に150パープルを購入。なかなかない色でおしゃれでした。息子も気に入り卒業式が楽しみです。

★★★★★5
ぽっちゃり体型の息子のために、中学受験と卒業式に着るスーツを探していましたが、こちらはサイズ展開が豊富で助かりました。値段の割にしっかりした作りで満足しています。

★★★★★5
小学校卒業式用に142cm 35kg 普通体型の息子に140を購入。
ウエスト、ズボン丈等ピッタリでした。ただ、ジャケットの袖丈が若干短い気が…でも許容範囲ですし、150では大きいと思いますので140で正解でした。

★★★★★5
サイズ無料交換チケットが付いていた為、ネットでも安心して購入できました。実際に着てみると若干きつそうだった為サイズ交換をお願いしましたが、すぐに配送してくださり助かりました。商品はお値段以上にかっこ良く見えます。卒業式が楽しみです。

★★★★★5
息子の卒業式用に購入しました。普段150を着ているので、スーツも同サイズを購入しましたが、実際着てみたら大きかったので、無料交換チケットを利用して140に交換して頂きました。値段の割には、生地がしっかりしていて、ズボンのウエストが調節出来るのが良かったです。

さいごに

小学生男の子の卒業式のスーツについてレンタルと購入した場合を考えてみましたがいかがでしたか。

一生に一度の小学校の卒業式。6年間過ごした学校、先生やお友達ともこの日でお別れです。

素敵な卒業式を迎えられるようにかっこいいスーツを選んであげたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。