加湿器キレイはタンクにポンで銀イオン除菌のおすすめ品?!口コミ調査

加湿器の給水タンクに入れるだけで雑菌を退治する「加湿器キレイ」が人気です。

加湿器水タンクの消臭・除菌・ヌメリに効果がある商品なのですが、実際に使った人は効果を感じているのか口コミを調査してみました。

大人気!加湿器キレイ 銀のミストでお部屋まるごと除菌

加湿器が活躍する時期になると大人気の加湿器キレイ。

これはどういった商品なのでしょうか。


銀イオンが働く除菌作用

銀は水の中でプラスの電荷を持った銀イオン(Ag+)が水中にいるマイナスの電荷を持った菌に付着して菌の活動を抑制させます。

この働きを繰り返すことにより水中の菌が無くなっていき、除菌作用が発揮されるという仕組みなんですね。

加湿器キレイの使い方

加湿器のタンクをきれいに洗ってから加湿器キレイを入れます。

加湿器キレイ1個で1.5リットルの水に対応できるのでタンクの大きさに合わせてご使用ください。

銀イオンが水を除菌してミストが空気中の雑菌も除去します。

6ヶ月間繰り返し使えます。

加湿器キレイの効果はある?口コミ評判をチェック!

銀イオンの原理は理解しましたが、実際に効果は感じられるのでしょうか?

人気商品なので口コミレビューもたくさんあります。購入した人の声をご紹介します。

評価が高いレビュー

◉加湿器に入れてますが ヌルッとしないし効いています。たくさん欲しい。

◉雑巾みたいな嫌な臭いも2~3日でなくなりました。定期的にお掃除必須ですが、一度嫌な臭いになってしまっても、また戻るところがすごいなぁと。リピ決定です。

◉今まで液体のものを使ってましたが消費量が多くてお財布が泣いていたため、半信半疑でこちらを購入しました。使用して2週間、加湿器のツーンとした嫌な匂い、ヌメリ、ピンクカビが無く、素晴らしいです!本当に半年持つかまだ分かりませんが期待できます。掃除は毎週しなくなり楽になりました。

◉3回目の購入。加湿器のタンクに入れると、入れないときと比べて赤っぽいぬめりが減るので毎年かかせない存在になりました。空間も除菌されているような良い気分になります。

◉掃除しても金魚の水槽みたいな臭いが消えない空気清浄機のタンクに入れてます。臭くなくなったのでオススメです。

◉パナソニックの加湿器に使用しています。必需品です。

◉2回目の購入です。いい商品ですね~ヌメリなど防止できてメンテナンスが楽になりましたよ(^∇^)おすすめですよ。発送も早くてすぐに使用できました^ – ^

◉加湿器に入れておくと臭いが気にならなくなりました。私はこれからもリピしていきます。

◉凄い!!!早速加湿器に入れました。三日経って、一週間経ってもヌルヌルした感じはまったくなくなりました。重宝しています。

◉タンクを4ヵ所設置しています。とりあえず1ヶ所のみ1ヶ月使用した結果はぬめってなーい。カルキ付着もほぼなし。簡単なお手入れはしていますが水も臭わないし、わたしのような面倒くさがりにもOK!

◉大型の加湿器なのでタンクに二個いれました。黒いポツポツや赤いヌメリに悩まされていましたが、一気になくなりました!一回いれたら半年持つのが、ものぐさな私には決めてです!

◉2回目の購入。臭いナシです。無くなったらまた購入します。

評価が低いレビューでは効果がわからない、変化がみられないという声がありました。

銀イオンの除菌・殺菌効果については、大学や研究機関による色々な実験によっても確認されているので使用量が少ないと効かないと感じる場合があるかと思います。

加湿器キレイ1個に対する水の量は1.5リットルまでですので、タンクが大きい場合は
(1)水を少なめに入れる
(2)加湿器キレイを複数入れる
のどちらかで調節をしてご使用くださいね。

さいごに

加湿器は内部に雑菌が繁殖すると加湿器病になる場合があるので清潔に使いたいですよね。

そうはわかっていても加湿器の掃除はついつい億劫になりがちです。

タンクに入れるだけの手軽さなら加湿器キレイの銀イオンの効果を試してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。