電解次亜水生成器アクアシュシュの効果はある?口コミを調べてみた!

アクアシュシュは除菌効果がたいへん優れている電解次亜塩素水を簡単に作れる生成器。

水に少量の食塩を加えてアクアシュシュに入れれば、約30秒で電解次亜塩素水が出来上がります。

今回は電解次亜塩素水の特徴と実際にアクアシュシュを使った人はどんな感想なのか口コミからその効果について調べてみました。

大人気!アクアシュシュ 除菌水(電解次亜水)生成器

■MaMaLuLu

*最安値情報*

アマゾン 〜5,400円

楽天   〜5,200円

でしたので今日現在(11月13日)の最安値は楽天になります。

※価格は変わることがありますので、この情報が違う場合もあります。了承いただきますようお願いいたします。

除菌マスター Aqua ShuShu とはどんなもの?

アクアシュシュは除菌・消臭に優れた電解次亜水生成器です。

電解次亜水とは食塩水を電気分解することにより生成される殺菌水です。次亜水は非常に強力な殺菌・消臭作用があるのですが元々は食塩水なので安全性が高いことも厚生労働省により認められています。

アクアシュシュ 除菌水の作り方

  1. キャップの線まで水道水(30ml)を入れる。
  2. その水を電解槽に注ぎ入れる。
  3. 付属のスプーンで塩を1杯(3g)入れかき混ぜる。
  4. 30秒で完成!

厚生労働省が認めた電解次亜水の出来上がりです!!

まな板、食器、靴や生ゴミなど色々なものに使える安全な除菌剤です。

※作った電解次亜水はスプレーボトルで約1週間問題なく使えます。密閉(フタ付のペットボトルなど)、遮光状態であれば1ヶ月問題なく保存できます。

北里環境科学センターでのアクアシュシュを用いた効果確認試験データによると

腸炎ビブリオ(250000個→30秒後検出限界以下に)
サルモネラ菌(450000個→30秒後検出限界以下に)
黄色ブドウ球菌(440000個→30秒後検出限界以下に)
大腸菌(580000個→30秒後検出限界以下に)
セレウス菌(150000個→30秒後検出限界以下に)
カンピロバクター(880000個→30秒後検出限界以下に)
黒カビ(120000個→1分後検出限界以下に)
O-157(490000個→30秒後0個に)
A型インフルエンザウイルス(1800000個→30秒後0個に)

以上に効果があり上記はほんの1例で白癬菌、カビ菌、ジオネラル菌、緑膿菌、ボツリヌス菌などほとんどの菌、ウィルスに効果があります。

電解次亜水生成器 アクアシュシュの口コミ評判は?

本日(11月13日)も日用品雑貨・文房具・手芸デイリーランキングにて第1位となっており大人気のアクアシュシュです。

口コミレビューも134件あるので使いみちや効果についての声を中心にご紹介します。

★★★★★5
一度に30CCしか作れませんが、500MLのペットボトルに水と付属のスプーン15杯塩を入れ、一気に作ってます。効果はというと、除菌は目に見えて効果はわからないですが、ちょっと匂いの気になる所に振り掛けると、一瞬で消えます!消臭後の香りは消毒液のような、清潔な香り残ります。犬の口臭にも効果抜群!(塩分の取りすぎに注意ですが)かなり重宝しています。寝る前に自分の歯ぐきにも振り掛けてます。ステンレスのスプレーボトルに入れてバッグに入れて持ち歩いてます(遮光だと1か月もつので)。すばらしい商品だとおもいます。

★★★★★5
最初に使ったのは計画停電時に水をためておくために(停電すると水が出ない)浴槽を消毒することでした。電解次亜水はプールの消毒のにおいを薄めたようなにおいがするので、なんとなく消毒した気持ちになります(効果はわかりませんが)。最悪これで浴槽の水を飲まなければいけない事態になっても、気分的にはokかな。

★★★★★5
歯医者さんで、うがい用に「電解中性殺菌水」を使っていて、家でも使いたいと検索してみたところ、これを見つけました。一度にたくさんの量を作れないのが不便ですが、お値段が手頃で(他の生成器は5~50万円しました)、水道水と精製塩だけで出来てしまうので、すごくお買い得だと思います。付属の試験紙で生成後の水で色が青く変わりましたので、ちゃんと出来ていることがわかり安心です。さっそく、食器の水切りかごや、冷蔵庫や電子レンジなどの消毒に使ってみました。うがいをしてみると、歯医者さんのよりも塩味と消毒臭さが強いような気もしましたが、口の中がスッキリします。

★★★★★5
出来上がるまですぐです。上から食塩水を注ぐとほぼ同時に下から出てきますので、必ずスプレーボトルのセットをお忘れなく。除菌、耐ウイルス性能の評価は家庭では難しいと思っていたら、下記の評価ができました。1。ちょっと臭うスリッパをドラム式洗濯機で洗濯。乾燥まで終わって、暖かいままの洗濯機の中に臭いが充満 (≧∀≦)。使用してみたところ、パーンと臭いが消えました。2。若干臭ったタオル、バスタオルに吹きかけたら、臭いは飛びました。次亜塩素酸ナトリウムの漂白剤を薄めたものだと、濃度が難しく、色落ちが怖いのですが、電解次亜水のこれは今のところ落ちていません。残り香は気持ちほんのり塩素臭があるかなー?くらいです。

★★★★★5
電解次亜水は、以前TVで紹介されているのを観ましたが、こんな手軽に作ることが出来るなどと思いませんでした。TVでは、歯周病や虫歯の予防に用いている歯科医の紹介でしたが、色々な所に応用が出来そうなものだと思います。自己責任で歯磨き時に使ってみました。5ccほど口に含み、電動歯ブラシsonicare 2分間 標準の強さで磨きましたが、翌朝起床後も口腔内はスッキリしており、就寝中の口腔内細菌の増殖防止にも効果があるかもしれません。(僕の個人的な感想ですので必ず効果があるとは限りません。)

★★★★★5
ペットが使用するクッションやトイレなどの消臭用に買いました。試してみたところ、最初は、塩素臭がするものの、乾くにつれて、匂いもかなり薄くなりました。ついでに、革靴、スニーカーなどもやってみましたが、かなり匂いが薄くなったように思います。

★★★★★5
今まで、歯科医院に行った時に電解次亜水を購入していました。遠方の歯科医院だったことと、使用期限が短かったことがネックだったのでこちらを購入。今では自宅で必要量だけ作ることが出来ますし、常備する事が出来るので重宝しています。ただ、一度に作れる量が少ないので大量に必要な時は何度も作る手間がかかります。

★★★★★5
生成された水はペットボトルへボトリングして使用しておりますがテーブルやら家具やらいろいろなところを除菌してます。消臭効果はたしかにあるかもです。生ゴミの匂いが気にならなくなりました。

★★★★★5
おもちゃにシュ、ベビーラックにシュ、まな板に、ラグに、靴に、家のドアノブに、などなどめっっっっちゃ使ってます!!もちろん外出中でも使ってます!!1回に300ミリ作って、100円ショップで買ったかわいいスプレーボトルに入れて使ってます(≧ω≦。)
キッチンの床にビチョビチョになるくらいめっちゃシュッシュしたりもたまぁにしてます☆彡
塩素のニオイがして除菌されてるんだなぁと感じます。

★★★★★5
自宅の食塩が使えて、スプレー1本が30秒でできるので、手軽でいいすね。ノロにも効くし手にも優しいので、ほぼ毎日まな板やトイレの便座裏の消毒、外出時の手の消毒・・・など、大活躍です。薬液が一週間もつので、実家にも作って分けたりしています。

★★★★★5個人的な感想なので、まねをするのはお勧めしませんが、医療機器ではないとの事でしたが、水虫持ちなので、なんとなく水虫に使ってみました。その結果、1月ぐらい使った感じ、治まりつつある傾向にあります。最初の1週間ぐらいで劇的に効果が出る感じです。あとは平行線ですが悪くならない感じです。ある程度治まったときに、薬を塗れば完璧かもしれませんね。

★★★★
ゴミ箱にシュッとしたら生ごみのにおいも消えましたし、インフルエンザの季節に安心です。
機械が小さい為、1回に作れる量が少ないのが残念なのでそれで☆-1ですが、機能は満足しています。

★★★★
おどろいたのは、子供のオムツごみ箱!外で干したりしてもしっかりニオイの染み付いたごみ箱ですが、スプレーしたらニオイが消えました。今ではペットのトイレにも使用しています

★★★3
出来上がった生成水は消毒液の匂いがし塩味です。まだ使い始めなので効果は分かりませんがメーカーさんを信じ使ってみます。

★★★3
実際に、いわゆる「カルキ臭」がするので、ちゃんと出来てるのも実感できます。食品添加物にも認可されてるくらいの濃度なので、効果も穏やかだと思います。まな板や電子レンジなどの台所関連使っても、洗剤などと違い神経質に拭き取らなくてもいいので楽ですね。なんせ、もともとは食塩水ですからね。ただ、一回ごとに電池をはずさなきゃならないのは面倒です。

評価が低い方のレビューでは、電池を外すのが面倒、効果はわからない、できる量が少ないなどありました。

しかしながら大部分は良い評価で、他の商品のレビューとは違いみなさん丁寧に効き目を説明されているのが特徴的でした。

このことからも高価な他製品に比べると機器の作りはそれなりですが、効果の程はしっかりとした効き目を感じられる製品であると思いました。

さいごに

アクアシュシュは手頃な値段なのに家庭で電解次亜塩素水を簡単に作れる画期的な商品でしたね。

日頃アルコールや消毒液などを使っている方にとっては間違いなく便利な商品であると思います。

メーカー推奨ではありませんが、使っている方がいました虫歯菌、歯槽膿漏、水虫菌などの対策にも同じように試してみたい方がいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらのショップ・ママルルでは専用スプレーが4本付いてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。