バランスチェアイージー(サカモトハウス)はどうなの?口コミチェック!

正しい姿勢が身につき子供から大人まで使える大人気のバランスチェアイージー。

とても評判が良い椅子だから購入したいと思っても座り方が特徴的なので「本当に座り心地はいいの?」と心配な部分ってありますよね。

そこで今回は実際に購入した人の口コミから本当のところはどうなのか、買ってしまっていいものなのかを調べてみました。

そして、このバランスチェアイージーの特徴も合わせてご紹介したいと思います。

大人気! 「バランスチェアイージー」サカモトハウス

■Sakamoto house

こちらが累計16万台以上も売れているバランスチェアイージー。

バランスチェア・イージーの商品詳細

構造部材
フレーム:ブナ積層材(フランス産・植林)
脚:ブナ天然木(スロヴェニア産・植林)

座面
張り材:ポリエステル100%
クッション材:ウレタンフォーム

表面加工
ウレタン樹脂塗装

適応身長
110~180cm

耐荷重
100kg

重さ
6kg

サイズ
通常フレーム:幅53cm×高さ54cm×奥行62~72cm
ショートフレーム:幅53cm×高さ49cm×奥行62~72cm

組立式
約30分(※詳しい組立説明書も付いています)

バランスチェア イージー(サカモトハウス)の特徴

楽天のバランスチェアのランキングの中で常にトップにランクインしているバランスチェアイージー。

その特徴はどんなところなんでしょうか。

座った時の上体と太ももの角度が他の椅子とは違う

通常の椅子が90度なのに対しバランスイージーは120度。

この角度が意識することなく姿勢が良い座り方となります。

姿勢が良いと骨盤や骨格への圧迫を少なくし、内臓への負担が軽減します。そして、呼吸や血流もよくなるので集中しやすい状態となり、質の高い学習時間を過ごすことができます。

メイド イン ジャパン

バランスイージーは岐阜県「飛騨高山」で作られている日本製の椅子です。

高品質のフランス産ブナ材を使用し、繊細な加工と精度の高さで作られたバランスチェアは、クオリティの高い品質の良さを感じることができるでしょう。

ブナ材の木部の保証は10年間です。保証期間が長期間なのも優れた製品であるからこその自信なのではないでしょうか。

カラーが豊富で別売りのカバー有り

カラーは7色。

・レッド
・ライトグリーン
・ダークブラウン
・ネイビー
・ライトブルー
・ベージュ
・桜

好きな色を選んだり、インテリアに合わせて選んだりできますね。

オプションで北欧ファブリックのカバーがあるのも清潔に使うことができるので嬉しいですね。

北欧ファブリックカバー ラインナップはこちらです。

90日全額返金保証

90日以内であれば通常使用で効果が感じられなかった場合に全額返金してくれるキャンペーンを行っています。

こういう制度があると万が一合わなかった場合でも安心ではありますね。

実際バランスチェアイージーってどうなの?
購入者の口コミ検証!

日本製のしっかりした作りで、保証も十分なバランスチェアイージー。
その他で気になる部分はネット購入では試せないことですよね。

実際に座ってみた人、使ってみた人はなんと言っているのでしょうか。

幼稚園・小学生に購入

★★★★★5
小学校へ入学した次男用に購入しました。長男も同じものを使用しており、姿勢が良いと言われたので、おそらくこの椅子のおかげかなと思います。膝クッションが落ちるのが気になっていたのですが、膝滑り防止兼高さ調節ガイドという部品ができており、この部品を使うとずり落ちないように改良されていたので、やはりこの椅子に決めました。キュッパのカバーもとてもお洒落で可愛かったです。

★★★★★5
4月から小学生になった子供へ購入しました。私のパソコン机と回転椅子を使っていたため、勉強している間も落ち着きがなく姿勢も猫背になり心配していました。バランスチェアーを見つけ、少々高額だとは思いましたが、高校3年まで使うことなどを考えたら安い買い物だと思い、購入しました。明るいカバーも一緒に購入しました。組み立ては簡単でした。物もとてもしっかりしていてよかったです。子供は座るなり、とても気持ちがいいとすぐに気に入ってもらえました。背筋もピンとなり、椅子が動くこともないので、じっと座っていられます。本当にいい買い物をしたなと思ってます!

★★★★★5
猫背ぎみの子供のために購入しました。毎日の勉強をこの椅子に座ってしていますが、背筋がピンとのびて姿勢よく学習することができています。ご飯の時も使用していますが、クッションがとてもいいので膝が痛いとか疲れることは一切ないみたいです。

★★★★★4
息子(身長120cm)の姿勢が悪く、小さいのに猫背気味のような気もしたので、こちらの椅子を購入しました。テーブルの高さが68cmと低めでしたので、ショートサイズにしました。設置すると若干低かったかな?と言う印象ですが、すぐ背も高くなるだろうし良しとします。マイナス1なのは、やはり簡単に購入できない価格だからです。でも、値段だけのことはあってクッションもいい、座り心地もいい。家族分みんなが欲しいと言うのも納得です。

★★★★★5
小1の兄が使って良かったので、来年小学生の妹にも、デスクと共に購入しました。身長103cmくらいですが、一番はじの止め穴で固定して、姿勢良く座れます。カバーも北欧調のにして正解でした!

★★★★★5
高い買い物なので、取扱店で下見をしてから購入しました。こちらの椅子は、膝の部分で高さ調節です。似たような商品は、座る部分で高さ調節でした。こちらの方が高いだけあってか、しっかりした作りです。早速、使ってみましたが、自然と背筋が伸びるのでいいと思います!

中学生、高校生に購入

★★★★★5
高校生の子供のために購入しました。実は10年ほど前、小学校入学時にバランスチェアを検討したものの、結局、他社のキャスター付き学習椅子を買いました。しかし最近子供から「椅子を買い替えてほしい。勉強に集中できない!」とクレームが。10年の時を経てバランスチェアが我が家にやって来ました。「背もたれもないのに座っていて楽!勉強頑張るわ」と子供も喜んでいます。私も時々こっそり座って、その良さを実感しています。

★★★★★5
高校3年生の長男のために購入しました。受験生は長時間イスに座るので肩こりや腰痛に悩まされていますがバランスチェアに座ると自然に背筋がのびるので、首への負担が軽減され、疲れにくいようです。普通のイスに座ったときも、背筋を伸ばしたくなると言っていました。

★★★★★4
以前、高校受験の娘用に購入したところ、下の子もほしいと言い出したので、再度購入しました。娘は、きちんと座れば姿勢も良くなるだけでなく、集中して学習に取り組めているようです。私も、試しに座ってみましたが、腰が伸びて座り心地も良かったです。カバーが選べるなら、本体の色は何でもいいかもしれません。

★★★★★5
お値段のこともありお安い別のバランスチェアを使っていました。9年使ったので、色々不具合が出てきたことで普通の椅子にかえたところ勉強している姿勢がどんどん崩れていき「腰が痛い。頭がいたい。」といってこたつでしか勉強をしたがらなくなりました。今年は高校受験を控えた年なので「やっぱりバランスイージー」と思い購入しました。娘も気に入り、勉強に集中できています。座り心地がいいようです。色もライトグリーンでよかったです。気分を盛り上げるために、「ピンク」のカバーも一緒にいただきました。集中して勉強している娘の姿を見て、もっと早く買ってあげればよかったなと思いました。

★★★★★5
中学生の息子の、テスト勉強用に購入しました。座り心地が断然よく、勉強に集中出来そうです。購入してよかったです。

★★★★★4
バランスチェアは勝手なイメージで、小さいお子さんの姿勢を良くする為の物だと思っていましたが、対象年齢が6歳~大人までになっているんですね。中学生の息子用に購入しましたが、私のPC用としても欲しいです。

バランスチェアイージーの総レビュー数は現在(4月2日)で7,669件あります。その9割以上のレビューが★4つと★5つに集中していて、気に入ったという声でした。

少数派の気に入らなかった声としては、サイズが合わない、姿勢がよくならない、普通の椅子が良いなどの意見がありました。

サイズに関しては通常フレームとショートフレームがあるので、机の高さや身長によって選ぶことになります。間違えて選ばないようにサイズの確認はしっかりと行ってくださいね。

高品質な椅子であることは間違いない製品ですので、もし購入してみて合わなければ90日間返金保証も付いているので検討してみる価値はありそうです。

さいごに

いろいろな製品がある中で、国内の木工技術の精度の高い製品は見た目も美しく、触っても心地が良いものです。

日々の生活の中で椅子に座るたびにメイドインジャパンの素晴らしさ、気持ち良さを感じながら勉強、作業に集中してみてはいかがでしょうか。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする