ブルーノの布団乾燥機BOE047はどう?口コミ、電気代を調査した。



布団乾燥機は雨の日や花粉が飛ぶ時期など、外に布団が干せない場合に大活躍する家電です。

メーカー別にさまざまな布団乾燥機が発売されておりますが、他とは明らかに違う目を引く形状なのがブルーノの布団乾燥機。

知らない人が見ると、「スピーカー?空気清浄機?」と一瞬なんだろうと思わせるようなインテリアに溶け込むおしゃれなデザイン。

今回はこのブルーノの布団乾燥機 BOE047の特徴や購入した人の使ってみた声、そして電気代についても調査してみたのでご紹介したいと思います。

大人気!ブルーノの布団乾燥機 マルチふとんドライヤーBRUNO BOE047-IV

■インテリアショップ roomy

楽天で一番レビューが多いショップです。

おしゃれな布団乾燥機 ブルーノ BOE047-IVの特徴

楽天の布団乾燥機のランキングをみてみると、必ずランクインしているブルーノの布団乾燥機。とても人気のある商品なんですね。

この布団乾燥機の特徴はどんなところなんでしょうか。

白と木目調を組み合わせたインテリア性が高いデザイン

清潔感がある白と部分的に木目調になっているデザインがなんと言っても魅力的な色調。

置き方も縦置きができるので、よりコンパクトな印象になります。

サイズ

高さ22.5×幅36×奥行11.5cm(横置き)

わかりやすい機能別の運転

ブルーノの布団乾燥機BOE047には5つの運転モードがあります。

  • ふとん乾燥60分(冬)
  • ふとん乾燥120分(夏)
  • ダニ対策120分
  • 衣類乾燥90分
  • くつ乾燥30分


例えば布団乾燥の場合はホースを伸ばして布団の中に入れるだけのセットをしたら、使いたい位置(ふとん乾燥60分・冬 など)にダイヤルを合わせて運転を選択すればOKです。

シンプルなので迷うことなく使えるようになっていますね。

ブルーノ/BRUNO布団乾燥機の電気代はどれくらい?



デザインが魅力的で機能性も十分なブルーノの布団乾燥機。

あと、気になるところは電気代ではないでしょうか。

人気の布団乾燥機を調べたところ、消費電力は340W〜680Wとバラバラな数値でした。

ブルーノの消費電力は500Wですので平均的といったところではないでしょうか。

布団乾燥機の電気代の計算式はこちらです。

消費電力×使用時間×1kWhあたりの電気代÷1000=電気代

1kWhあたりの電気代は契約している電力会社によって変わりますので正確に知りたい場合は電気代を調べてください。今回は1kWhあたりの電気代を25円で計算します。

ふとん乾燥60分(冬)

500W×1H×25円÷1000=12.5円

ふとん乾燥120分(夏)
ダニ対策120分500W×2H×25円÷1000=25円

衣類乾燥90分

500W×1.5H×25円÷1000=18.75円

靴乾燥30分

500W×0.5H×25円÷1000=6.25円

使用時間がくれば自動で止まるので、無駄な電気代はかからずにすみそうですね。

BRUNO マルチに活躍するコンパクトふとん乾燥機の
口コミ評判

◼️シティネットショッピング

実際にブルーノの布団乾燥機「BOE047」を使ってみた人はどんな感想なのでしょうか。

口コミをまとめてみたのでご紹介します。

✅今までマット付きのを使っていたのでマットをしまわないで済むしとてもラクです。多少音はありますが、サッと出せてすぐに使え、見た目も可愛いのでとても良いと思います。

✅オシャレで軽くて最高です!使ってみたところ、布団のすみまでホカホカになり、その実力に驚きました。

✅簡単で軽量、コンパクト。デザインも優秀で大変気に入りました!マット付きのものも持っているのですが、もう億劫で使えないです。購入して良かったです。

✅軽くて素敵なデザインで機能も満載なので年中使えそうです。早速子供の濡れた靴を乾かしてみたのですがとても良い製品です。

✅出しっぱなしでも違和感がない可愛さで、片付けなくてもいいのが気に入りました。面倒なマットがないのもgoodです。安くはありませんが満足しています。

✅布団乾燥機と靴乾燥も欲しかったので両方に使えるブルーノにしました。脱衣所の暖房にも使えそうだし多機能なところが嬉しいです。

✅想像以上に軽くてコンパクトなところがびっくりしました。部屋を移動するのに軽々持ち歩けます。デザインと色もいいのでインテリアに馴染んでいます。雨の日の靴乾燥はとても助かります。

✅初めて布団乾燥機を買いました。見た目が可愛らしくコンパクトでサーキューレーターくらいの大きさです。コードやホースがしまえてスッキリなところも嬉しい部分でした。

✅軽くてとってもおしゃれ♪すぐに使ってみたのですが、布団がカラッとふんわりしました。買って良かった♪

✅評価が良かったことと、見た目が可愛いことが決め手で購入しました。軽くて持ち運びしやすく、服の乾燥、靴の乾燥にも使えてとても良いです。

さいごに

BRUNOマルチふとんドライヤーはいかがでしたか。

レビューの声もデザインが気に入ってる場合がほとんどでしたね。

布団の乾燥ばかりではなく靴や衣類の乾燥、暖房にと みなさん上手に使っているのが印象的でした。

いちいち押入れにしまわなくてもいいっていうのも嬉しいですよね。

これからも、ますます大人気になりそうなBRUNOの布団乾燥機。

1台持っているとなかなか便利に使えるのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。