ノースフェイスのおすすめパーカーはNP71830コンパクトジャケット!

薄手で軽量のジャケットを探しているなら毎シーズン大人気の THE NORTH FACE/ノースフェイスのマウンテンパーカー コンパクトジャケットNP71830が大人気でおすすめです。

真夏以外の長いシーズンで着回しがができて、ベーシックなデザインながらも機能性抜群で快適なマウンテンパーカージャケット。

今回はこのノースフェイスのコンパクトジャケットについて、その特徴やサイズの選び方を口コミで調べてみたのでご紹介します。

THE NORTH FACE “COMPACT JACKET”NP71830

一番レビューが多い人気のショップです。

Sサイズからありますので多くの女性も購入しています。

しかしながら実はレディースモデルもあります。

レデイースはこちらになります。

↓ ↓ ↓ ↓

【THE NORTH FACE】ザ ノースフェイス NPW71830″COMPACT JACKET”(レディース) コンパクト ジャケット マウンテンパーカー ナイロン 登山 撥水 防風 静電ケア パッカブル アウター ストリート スポーツ アウトドア【レディース】7カラー 国内正規

■サイズ展開

サイズS  サイズM  サイズL  サイズXL サイズXXL

■サイズ (cm)
S 肩幅48 着丈67 身幅57 袖丈60
M 肩幅50 着丈69 身幅59 袖丈62
L 肩幅52 着丈71 身幅61 袖丈64
XL 肩幅54 着丈73 身幅63 袖丈66
XXL 肩幅56 着丈75 身幅65 袖丈68

ノースフェイス コンパクトジャケット( NP71830)の特徴

毎シーズン大人気のTHE NORTH FACE コンパクトジャケットはどんな特徴なのか見ていきましょう。

軽量でコンパクト

重さはたったの345g(Lサイズ)なので、急な冷え込みが予想される時などに付属の収納袋に入れて小さく持ち運びができます。

アウトドアや日常の様々なシーンで大活躍するシェルジャケットです。

撥水加工シェルジャケット

撥水加工が施された生地はコットンのようなナチュラルな風合いで質感がとてもいいです。

それなのに雨や防風性にも優れているので、急な悪天候にも対応できて非常に使い勝手に優れたジャケットなのです。

カラーが豊富

シーズン毎のカラーも楽しみの一つですよね。

■カラー

ブラック(K)
コズミックブルー(CM)
ツイルベージュ(WB)
フロックスパープル×インカゴールド(PI)
ジュニパーティール×ストームブルー(JS)
ダックグリーン×ブルーウィングティール(DB)
ヘナ×ケルプタン(HK)

仕様詳細

■機能
・ワンハンドアジャスター対応フーデット
・フロントダブルフラップ仕様
・20洗3級撥水加工
■フードは調節アジャスター付きでフィット感を高めます。
■手首はマジックテープ仕様
■左胸と背面右肩にワンポイントロゴ刺繍
■両サイドにファスナーポケット
■裾サイドに調節アジャスター
■静電ケア設計
■収納袋付き

ノースフェイス コンパクトジャケット(NP71830)の
口コミからサイズを探る!


ネットの購入では試着ができないのでサイズ選びに迷ってしまいますよね。

そこで身長、体重が書かれているレビューを中心にチェックしてみました。

Sサイズを購入
★★★★★5
158cm。女性。SかMサイズで悩みましたが、レビューを見て大きめと書いてあったのでSにしました。Sで、バッチリです。

★★★★★5
167cm63kgくらいの旦那にSサイズを購入しました。届くまでMサイズにすれば良かったかなぁと思ったりもしましたが、届いてみると丁度いいサイズで安心しました!

★★★★★5
女性ですが身長170センチで普段はレディースのLサイズを着ています。こちらはSサイズでもゆとりがあり中にパーカーなど着れそうです。

★★★★★5
164cm55kgでSサイズを購入しました。全体的にちょうどいいサイズですが若干ダボ着いた感じです。でも全然問題ない感じで着た感じもかっこいいです。色も質感も大変満足しています。

★★★★★5
171cm/56kgでサイズSを購入。通常はM着用ですがレビューにもあるようにワンサイズおとしてちょうど良いサイズでした。

★★★★★5
170/60でSにしましたが、ちょうどよかったです。

★★★★★5
マウンテンパーカーが欲しくて購入。170センチ女子で、Sでぴったりでした

★★★★★5
身長168体重63胸囲96でSを購入しましたが袖丈、胸周り(Tシャツにトレーナー着)でも余裕があり丁度いいサイズでした。

Mサイズを購入
★★★★4
163cm64kgでがっちり体型なので、SかMでサイズを迷いました。Mを購入。結果的に着丈もちょうどよく、使いやすいです。好みですが、細身の人にはMだと少し大きいかもしれないですね。

★★★★4
180センチ、63キロのやせ型です。Mサイズでぴったりでした。これからの時期、スプリングコートのように通勤に着ようと思います。

★★★★★5
オーバーサイズで着たかったので、女性160センチでMサイズを購入しました。ほどよくオーバーサイズになり、満足です。

★★★★★5
167cm、75kg、胸囲100cmの小デブ(腹回りが気になるいわゆる中年太り)ですが、Mサイズでジャストでした。尚、着丈はドローコード、袖丈は長いのでベルクロで絞れば問題ありません。ジャストと言っても身体のラインに対してゆとりがありますので、中にトレーナーも着れるぐらいゆとりがあります。また、生地はしっかりしていますが、薄く感じます。縫製も問題無く、デザインもカッコイイです。この春から秋まで長く使用できるので大変満足です。

★★★★★5
175センチ65キロでM買いましたが少しでかいです。

★★★★★5
180cm70キロでMサイズでぴったり!商品にも満足です。

★★★★★5
170cm/55kg M購入。商品自体は思っていたより薄手の物でした。デザインはシンプルでサイズもジャストでしたので、概ね満足しています。たたむと予想以上にコンパクトになるのも、携帯にはストレス無くとても良いです。

★★★★4
身長170cm。ウエスト76cm。レビューを見てMサイズの黒を購入。袖の長さはぴったりでジャストフィット。丈は尻が少し隠れる長さでやや短いです。生地は薄いですが風を通さず、軽く、機能性が高く、ファスナーはYKK製。ディテールは良い。インナーにフリースを着ればかなり防寒いけると思うので通勤やアウトドアに使えると思う。初めてのノースフェイスでしたが、かなり満足してます。

Lサイズを購入
★★★★★5
175cm66kgで最初はレビューを参考にMを購入しましたが袖丈が短く身幅も窮屈でした。Lに交換してもらって着てみたらサイズ感バッチリで下にパーカーやスウェット着ても圧迫感無しです。Tシャツ1枚の上にこれだけ着るにしても肩胸周りガッチリしてる方や腕が長い方は注意が必要かと思います。

★★★★★5
高校生の息子が着用。身長175センチでLサイズを購入。制服の上に着る分にはちょうどよいサイズでした。普段使いならひとつサイズを下げてもよさそうな大きさです。

★★★★★5
173cm、68kgの息子用に購入しました。がっちりタイプのため、Lサイズにしましたが、ピッタリでした。

★★★★★5
182cm76キロMとLで迷いましたが、肩幅がある人なのでLで正解でした。

★★★★★5
サイズは身長180、体重83でLサイズでピッタリでした。色々レビューを見ても実際着てみるまでは不安でしたが予想以上に良かったです。ありがとうございました!

★★★★★5
176 90のデブですが‥‥それでもLでゆとりをもって着れます。size大きいんで皆さんお気をつけて。満足です!

★★★★★5
175センチ 75キロの旦那用にLを買いました。サイズもちょうど良く、本人も大変気に入ってくれました。

★★★★★5
174センチ61キロ腕が長い子なのでLサイズで丁度でした。着丈は腰にかかるくらいでした。

XLサイズを購入
★★★★4
163でXL購入。大きいかなと思ったけど、ゆとりがあり着やすくてよかったですLと迷ったんですが、XLで正解。袖は長かったんですが、マジックテープで問題なかったです。

★★★★★5
XLを主人に購入しました。ウェストが100センチの主人で、気に入ってもサイズが
なかったりでしたが、今回はXLでいけました。

★★★★★5
いつもサイズはXXLですが、XLで大丈夫でした。体が大きい人には良い商品です。

★★★★4
184cmでXL。腕が長いのでXLにしましたが、身幅が大きすぎました。Lで良かったかもしれません。

★★★★4
175cm63キロで、XLを買いました。着た感じはだいぶ大きく感じたので、同じ体格の人はLもしくはMでも良いかもしれません。ちがう体格の方も、保険をかけて大きめのものを買う必要はありません!肌触りは、ウインドブレーカーよりも布に近く、とても良いです!

★★★★★5
180センチ75キロでXLを購入、丁度いい感じの大きさです。デザインもイメージ通りで気に入りました。これからの季節に重宝しそうです。

★★★★★5
身長175cm体重85kgのガッチリ体型です。サイズ選びで失敗して交換対応していただきましたので参考になれば。ザ・ノースフェイスのジャケットを購入するのは今回が初めて。普段、コロンビアのジャケットはXXLを、ユニクロのフリースならXLサイズを着用しています。その感覚でこのジャケットはXLを注文したのですが、大きすぎました。Lに交換してもらい、下にフリースを着て丁度いいくらい余裕があります。

XXLサイズを購入

★★★★★5
写真だとコンパクトになるしペラペラかな?と思いましたが実物はしっかりしていて重宝できそうです。息子に。身長180普段XL中くらい体型でこちらはXXL購入。ゆったり着れます、着丈も長すぎずサイズ感いいです。

さいごに

薄手のナイロンジャケットは寒い時期だとインナーになり春、秋はアウターに。実は夏だって北海道や東北地方の夜間や山などでも必要になることがあります。

何かと重宝する薄手のジャケットは1着は持っておきたいところですよね。

であるならば、質感も良くて着心地がいいと評判のTHE NORTH FACEのコンパクトジャケットを選んでおけば間違いないのではないでしょうか。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。