ニクソンのリュックは通勤・通学用にどう?口コミ評判&人気モデル

ニクソン(NIXON)は1998年にアメリカのカリフォルニア州で誕生した腕時計メーカー。

現在ではバッグやキャップなどのファッション小物まで幅広いアイテムが人気のブランドです。

今回はニクソンの中でも特に大人気のバックパック(リュックサック)について人気のモデルと口コミ評判、価格について調べてみたので紹介します。

NIXON/ニクソンバックパック(リュックサック)の価格

ニクソンのリュックを検索してみると、同じモデルでかなりの価格差があることがわかりました。

どうやらこれは、正規販売店のものと並行輸入ものとで 価格差があるようですね。

正規販売店の方にはメーカーのアフターサービスがあり、2年保証が付いているので通常使用での壊れた修理などに対応してもらえます。

並行輸入のものはそういったサービスはないものの、価格が安い場合が多いので、保証がないことを納得して購入する必要があります。

✅2年間の保証がある正規販売店の製品

✅保証はないけれど価格が安い並行輸入品

購入するときには、このどちらかを選ぶことになります。

NIXON ニクソン 人気のリュックサック・バックパック

Nixonのバックパックは種類も豊富でオリジナリティ溢れるおしゃれさと使いやすいところが大人気です。

その中でも特に人気のモデルをピックアップしてみました。

NIXON スミス スケートパック 2/3 SMITH SKATEPACK II/III

こちらのショップは正規販売店の RosyCats

SMITH SKATEPACK IIIです。

商品名にIIとIIIがあるのですが、ロゴ違いで現在は混在しているようですね。サイズや仕様はどちらも全く同じになります。

15インチサイズまでのPCやiPadなどが簡単に出し入れできるサイドジップ対応です。

21リットル入る容量は通勤・通学から普段使いまで幅広く使えるデイリーユースバックパックです。

《サイズ》

マチ ショルダー長さ
約47cm 約30cm 約15cm  約89cm

容量:21L

《材質》

600D ポリエステル/1200D PU加工のリップストップ
210Dナイロン
1200D PU加工のリップストップ

《仕様》

開閉 ファスナー
外部 ファスナー開閉ポケット1 片サイドにメッシュポケット1
内部 オープンポケット3 ファスナーポケット1 ペンさし3
サイドエントリー式PCスリーブ1
上部 イヤホンホール
フロント スケートボードを取り付けられるベルトストラップあり

SMITH SKATEPACK III 口コミ評判では?

使い道別で気になるレビューを集めてみました。

通学用

☑️通学用に購入しました。専門学校に通っていて、厚い教科書が何冊もあるので大きさがあるこちらにしました。大きすぎることもなく、軽くしっかりしています。ポケットも多くとてもいいです。

☑️通学用です。A4ファイルや教科書をたくさん入れてもお弁当や実習用品を入れられます。サイドのメッシュポケットにはマイボトルを入れています。ちょうど良いサイズでしっかりした作りなので長く使えそうです。

☑️子供の通学用に購入です。荷物の多い日で、厚みがある教科書類や筆箱、1Lの水筒、タオル、アルトリコーダーなどが全部入ります。普段は教科書に水筒とお弁当です。大きいサイズと迷いましたが十分な大きさと見た目もシンプルなので気に入って使っています。

通勤用

☑️通勤と普段使い用に購入。デザインもかっこ良く、まさに理想のシンプルなリュックでした。大きさやポケットなどもとてもいいです。届いたリュックを見て家族も欲しくなったようでまた同じものを購入すると思います。

☑️通勤用に購入です。通勤は徒歩45分くらいです。書類、お弁当、折り畳み傘、メガネケース、着替えなどを入れています。背中、肩に当たる部分はしっかりしています。今まで使っていたリュックよりも重量が軽く背負いやすいです。質感や機能、デザイン、コストパフォーマンス全部が満足です。

☑️通勤に使っています。プライベートでも使える大きさです。シンプルで使い勝手は抜群です!

その他

☑️このリュックはかっこいいです!外ポケットは入口が狭いものの中はかなり広いです。もう少し小物を入れるスペースがあれば嬉しかったです。

☑️表面が水に強そうな素材なので雨の日には助かります。表ポケットにはハンカチ、ティッシュなど取り出しやすいものを入れられます。イヤホンコードを出せる上部の穴もとてもいいし、内部背面の収納ポケットはPCも入れられ値段もリーズナブルだし最高です!

☑️160cmの女性です。大きさは大きすぎることもなくて丁度いいです。背面ポケットはipadを入れて使っています。とてもいいです。

☑️MacBookProを運ぶために購入しました。バイク通勤で使っています。サイドからアクセスできるノートPC用のポケットは使いやすいです。メインの収納部は大きく、お弁当にサーモスの水筒を入れて、まだまだ余裕ありです。アップルストアでも取り扱いがある本格的な作りの製品の割にはリーズナブルだと思います。担いだ時のバランスも良いです。

SMITH SKATEPACK IIIは楽天だけでも1,100件以上ものレビューがあります。

通勤、通学用として使っている方が大部分で、デザインがかっこ良く、しっかりとした作りという声が多かったです。

NIXON ランドロック 2/3 LANDLOCK BACKPACK II/III

こちらのショップは正規販売店の RosyCats

LANDLOCK BACKPACK IIIです。

こちらも先ほどのスミス スケートパックと同じでLANDLOCK BACKPACK IIIとⅡがありロゴ以外は全く同じものになります。

15インチサイズまでのPCやiPadなどが簡単に出し入れできるサイドジップ対応です。

33リットル入る容量は通勤・通学・旅行から普段使いまで幅広く使える人気のNIXONスタンダードモデルです。

《サイズ》

マチ ショルダー長さ
約50cm 約30cm 約20cm  約83cm

容量:33L

《材質》

600D ポリエステル/1200D PU加工のリップストップ
210Dナイロン

《仕様》

開閉 プラスチック金具&巾着開閉
外部 サイドメッシュポケット左右1
内部 オープンポケット3 ファスナーポケット1 ペンさし3
サイドエントリー式PCスリーブ1
上部 イヤホンホール
フロント スケートボードを取り付けられるベルトストラップあり

LANDLOCK BACKPACK III 口コミ評判では?

使い道別で気になるレビューを集めてみました。

通学用

☑️通学用に購入です。多少の雨には大丈夫そうです。全体的にはシンプルなリュックなのですがニクソンのマークがカッコいいです。

☑️大学生の息子に購入。今まで使っていたリュックがファスナー式で、そこから雨、雪が入り教科書が濡れていました。こちらは防水というレビューがあったので購入しました。大きいのに軽量で丈夫そうです。大変気に入ったので高校生の息子にもつか購入します。

☑️子供の通学用に買いました。ニクソンは初めてですが、評価が高買ったことと、シンプルなところで選びました。到着してすぐに使っていますが、このバッグはとてもいいものです。自信をもってオススメオススメですします!

通勤用

☑️書類やPCを持ち歩くのでサイドのジッパーがとても機能的です。電車に乗って膝の上に置いた時も左右の人に迷惑にならない横幅です。ONでもOFFでも使える優秀なリュックです。

☑️バイク通勤用に購入。パソコンを横から入れられたり、お弁当も底に斜めにならずに入れられます。機能的でおしゃれなところも好みです。

☑️自転車通勤してます。以前は26Lのノースフェイスを使っていましたが、防水リュックを探してたどり着きました。トータルバランスに優れている商品ですねデザインも良く、気に入りました。

小旅行・アウトドア

☑️ポーターにしようか迷いましたが、以前も持っていたのでこちらにしました。デザイン、機能、値段、どれも満足です。非常にタフな作りになっていて細部まで素晴らしい作りです。底部分は厚めのクッションが入っており背中部分にもしっかりとしたクッション入りです。横に付いているファスナーから荷物を出し入れできるのもとても便利です。

☑️自転車用に購入です。自転車で300kgほど旅をしてきました、雨の時が多買ったのですが、中の荷物は濡れなかったです。170cmくらいですがしっかりフィットして背負え、使用感は良かったです。とても良い商品だと思います。

☑️子供連れの小旅行で使用のため購入。162cmですが大きすぎないし、ちょうどいいです。頑丈だし、男性も、女性も持てるデザインだと思います。使っていくのが楽しみです。

その他

☑️身長152cm標準体型で30代の女性です。登山ブランドなどのリュックでは背負われているような感じになってしまうため、かっこいいリュックをさがしていました。これはスッキリしたシルエットで大人が持っても感じ良く、望み通りのリュックに出会えました。急いでいるときに横ファスナーからファイルを出したりスマートに使えます。

☑️原付で使っています。雨の日も大丈夫です!防水で大容量で、デザインも良く、PC収納可能。1週間使ってみた感想は良かったです。長く使える商品になりそうです。

☑️マザーズリュックとして買いました。33Lも入るということで、小さい子を持つ母としては荷物が増えてしまうのでありがたいです。一泊旅行にも使えそうですし、主人とも兼用できるデザインが素敵です。

LANDLOCK BACKPACK III は楽天だけで2,700件以上ものレビューがある人気の商品です。

33Lと容量が大きいこともあり、通勤、通学、旅行やマザーズリュックとしての使用が多かったです。

防水性に優れているということから、雪、雨の日対策としても買われている方が多く、
ゆえにバイクや自転車で使用している方にも人気が高いモデルであると感じました。

通勤・通学でと考えているのであれば、実際の利用者もたくさんいることからも、とても適しているバックパックだと言えると思います。

さいごに

このニクソンのバックパック2タイプのモデルはスケートボードを取り付けられる仕様になっています。

考えてみると、結構重量があるものを取り付けることができるわけですから、しっかりとした作りになっているのは当然なんですね。

それで軽量なのにしっかりしているというレビューが多かったわけです。

レビューもとても良いし、これは一度使ってみたいなあと思えるバックパックなのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。