楽天の美味しいクリスマスケーキ!人気はモンブラン?チョコレート?


クリスマスといえば欠かせないものの1つにケーキがありますよね。

地元の美味しいケーキ屋さんのケーキもいいですが、通販では日本全国のクリスマスケーキをお取り寄せできるのが魅力です。

今回は楽天で買える評判の良い美味しいクリスマスケーキを早割情報や口コミ評判も一緒にご紹介します。

「楽天通販」おすすめの美味しいクリスマスケーキ!

楽天ではクリスマスケーキの取り扱いがとても多いので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

そこで、美味しいと評判が良いクリスマスケーキを厳選してみたので、この中から好みのケーキが選べるようにしてみました。

チョコレートケーキ、モンブラン、シュトーレンなど様々なタイプのクリスマスケーキはどれも本当に美味しそうです。

渋皮栗と和三盆のモンブラン ✳︎クリスマスケーキ✳︎

◾️フランス菓子工房 ラ・ファミーユ

モンブランのクリスマスケーキです。

こちらはとても原料にこだわっていて、愛媛栗、和三盆糖、北海道の生クリームなど聞いただけでも美味しさが浮かぶような内容です。

パティシエがひとつひとつ丁寧に手作りしている評判の高いモンブランケーキは、楽天ランキング・モンブランケーキ部門で常にトップにランクインしているケーキです。

商品サイズ 直径18cm(穴5cm)×高さ約5cm
原材料 クリーム、和栗ペースト、卵、小麦粉、砂糖、渋皮栗、バター、水飴、牛乳、アーモンド、ピスタチオ、ショートニング、ココアパウダー、フリーズドライ苺、リキュール、乳化剤、膨張剤、着色料(カラメル)、(原材料の一部に大豆を含む)
ケーキの状態  冷凍

12月11日9:59まで早割特別価格となります。

口コミでは

和三盆を使っているということなので、甘すぎずにあっさりとしている中にも、栗の風味が際立っている美味しさです。普通のモンブランのケーキは甘いですけど、いい意味で裏切られます♪

クリスマスケーキは何にしようかと家族に聞いたら、「あのケーキが良いなぁ♡」ということで今回3回目の注文になりました。甘さがちょうど良くて食べ始めたら止まらないです。

和三盆ということですぐに決定!栗のペーストと中の栗がおいしくて、とても満足しました。

オーセントホテル小樽 オリジナル「シュトーレン」

◾️オーセントホテル小樽

ドイツやオランダでクリスマスに食べられているシュトーレン(シュトレン)です。

販売から20年のオーセントホテル小樽オリジナルのシュトーレンは、ドライフルーツやナッツをたくさん練りこんで1本づつ丁寧に作られたドイツの伝統的な焼き菓子です。

日が経つにつれてバターやフルーツ、香辛料が生地に馴染んで味わいが増すお菓子は、この時期にしか食べられない特別な一品です。

商品サイズ 1本(長さ約22cm、 重さ約380g)
原材料 バター(北海道製造)、小麦粉、シナモンシュガー(グラニュ糖、シナモン)、漬込みフルーツ(レーズン、甘夏柑皮砂糖煮、ブランデー、白ワイン、ラム酒、シナモン、ナツメグ)、マジパンローマッセ(アーモンド、砂糖、転化糖)、牛乳、アーモンド、粉糖(グラニュ糖、砂糖、小麦澱粉、植物油脂、コーンスターチ)、上白糖、鶏卵、パン酵母、食塩、モルトエキス、モルトフラワー、米こうじ、クロレラエキス粉末、アセロラ粉末/増粘剤(グァーガム)、ビタミンC、(一部に小麦・乳成分・卵を含む)
ケーキの状態  冷蔵

口コミでは

いつもはシュトーレンを焼いているのですが、昨年は忙しかったので何店かからお取り寄せしてみました。その中でも一番美味しかったのがこちらオーセントホテル小樽のシュトーレンでした。今年ももちろんリピ購入です♪

私はシュトーレンが大好きで色々なお店で購入するのですが、このシュトーレンは上品なお味で美味しかったです。日にちをずらして食べると味の変化がわかって楽しめます。

今まで20件以上のお店からシュトーレンを購入し、自分好みの味を探していました。今の段階ではこのシュトーレンが1番です。本当にしっとりしていて、1週間後には周りのシュガーも溶け込み茶色に変化して最高の美味しさ!数年探し求めてやっと好みのシュトーレンに出会え、来年も間違いなくリピ決定です。

クリスマス 半熟ザッハトルテ(5号)選べる2種類

◾️フランス菓子工房 ラ・ファミーユ

モンドセレクションも受賞している大人気の半熟ザッハトルテは、累計販売個数が100,000個を超える大人気商品です。

カカオ分70%のエクアトゥールを使った濃厚なチョコレートケーキは、チョコ生地部分に小麦粉を使わずにスチーム製法で蒸し上げているので、ふわっととろける半熟食感が特徴です。

リピーターがとても多い半熟ザッハトルテは2種類のタイプがあります。

✅ガナッシュ飾りver.
✅トナカイサンタver.

どちらか好みの方で選んでください。

商品サイズ 直径約15cm×高さ約4.5cm
原材料(ガナッシュ) 卵、砂糖、クリーム(乳製品)、小麦粉、バター、カカオマス、植物油脂、ココアパウダー、水飴、ココアバター、苺パウダー、乳糖、牛乳、全粉乳、レモン果汁、寒天、乳化剤、膨張剤、紅麹色素、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
原材料(トナカイサンタ)  卵、砂糖、クリーム(乳製品)、小麦粉、バター、カカオマス、植物油脂、ココアパウダー、水飴、ココアバター、牛乳、全粉乳、レモン果汁、コーンスターチ、ゼラチン、乳化剤、膨張剤、光沢剤、香料、着色料(黄4、赤104、赤102)、(原材料の一部に大豆を含む)
ケーキの状態 冷凍

12月11日9:59まで早割特別価格となります。

口コミでは

知っているザッハトルテとはずいぶん違いました。軽い口当たりと口に入れると溶けていく感じです。つなぎの小麦粉を使っていないとのことで、ポロポロと崩れますがとても美味しいです♪

一昨年は他のショップのケーキに浮気をしましたが、戻って来ました。こちらのザッハトルテが一番私の口には合い、美味しいです。

チョコレートがくどくなくて美味しくいただけました。ナイフをお湯であたためてからカットすると綺麗に切ることができます。あたためないとチョコがパリッと割れてしまいます。

クリスマスケーキ ホワイトフロマージュ(約14cm)

◾️ROERMOND(ルールモント)

真っ白な雪が降り注いだような星型の美しいケーキ「ホワイトフロマージュ」です。

楽天で12年間もの間ランキング1位を獲得しているロングセラーのケーキは、マスカルポーネをふんだんに使った本格派レアチーズケーキ。

美味しいのはもちろん、特徴的でロマンティックな星型がクリスマスを盛り上げてくれること間違いなしです。

商品サイズ 約14cm
原材料 生クリーム、マスカルポーネ、クリームチーズ、卵、砂糖、小麦粉、カシスピューレ、バター、植物性油脂、レモン果汁、ゼラチン、乳化剤、(原料の一部に大豆を含む)
ケーキの状態  冷凍

口コミでは

星型の形がとっても可愛らしいケーキで、夫婦と小さな子供二人とでちょうどいい大きさでした。中のカシスの酸味は子供にはすっぱかったようですが大人は問題なしです。またリピしたいと思える素敵なケーキでした。

クリーム系の甘すぎるケーキが苦手な方なのでこちらのケーキは美味しかったです。中のベリーの酸味とチーズフロマージュが合っていて最後まで美味しく食べられました。見た目も可愛く大満足です。

昨年も購入したリピーターです。星型が珍しいのと味が何と言っても甘すぎずにおいしいです。2歳の孫もワンカット全部完食です。また来年も予約します。

Xmasドゥーブル 5号15cm(4~6名) チーズケーキ

◾️LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)

小樽のルタオと言えばチーズケーキが大人気。

ルタオだけでも色々なクリスマスケーキを取り揃えてありますが、イチオシなのがチーズケーキの「Xmasドゥーブル」です。

パティシエが選び抜いたイタリア産のマスカルポーネマスカルポーネチーズや北海道産の生クリームを贅沢に使ったチーズケーキです。

これは定番大人気ケーキ「ドゥーブルフロマージュ」に特性生クリームをトッピングしたクリスマスだけの特別なケーキになるので、是非一度お召し上がりください。

商品サイズ 直径15cm(5号サイズ)
原材料(ケーキ) Xmasドゥーブル:生クリーム、ナチュラルチーズ、砂糖、全卵、卵黄、小麦粉、ゼラチン、粉糖/トレハロース、安定剤(ローカストビーンガム)、乳化剤(大豆由来)
原材料(オーナメント) 【シュガープレート】:砂糖、コーン スターチ、植物油脂、ゼラチン、水飴/着色料(黄4、赤102、青1、赤 106)、香料
【シュガーサンタ】:砂糖、コーン スターチ、澱粉、水飴、植物油脂、ゼラチン/着色料(ラック、カカオ、 クチナシ、カロチノイド)
ケーキの状態 冷凍

口コミでは

このクリスマスケーキはいつも注文しています。次元の違う美味しさで本当に絶品のケーキです。また来年も購入すると思います。

フロマージュのクリスマスケーキはとても贅沢でリッチな気分になります。家族みんな大好きで柔らかくてフワッとしていて美味しいです。甘さも控えめなところが食べやすいです。

ルタオ人気のドゥーブル・フロマージュで作られたクリスマスケーキなので間違いないです。他にはない美味しさの贅沢なケーキは幸せな気分になりました。

【生クリスマスケーキ・予約】全国宅配用生デコレーションケーキ12cm(4号)・ 15cm(5号)・18cm(6号)

◾️自然素材の菓子工房 ましゅれ

素材に妥協しない無添加のデコレーションケーキです。

オーガニックの小麦粉や無添加飼料で育った有精卵、サトウキビのミネラルシュガーなど1つ1つの材料が安心素材を使用しています。

これらの厳選素材で作られたケーキは、他では味わえないとても優しい自然な味で、一度食べたらファンになってしまう絶品の美味しい無添加ケーキです。

商品サイズ 4号:直径12cm 5号:直径15cm 6号:直径18cm
原材料(ケーキ) 北海道産小麦粉(有機JAS認定小麦)・北海道長沼町ムラタさんの卵・サトウキビ粗糖・十勝産無添加純生クリーム・十勝産牛乳・北海道天然水・粗塩・北海道or国産苺・キウイ・オレンジ・洋酒・手作りシロップ(北海道天然水・サトウキビ粗糖・洋酒少々・ゼラチン)・北海道産ホワイトチョコレート
原材料(サンタ飾り) 砂糖、コーンスターチ、澱粉、水飴、植物性脂肪・ゼラチン・香料・着色料赤102.106、黄5、カカオ)※着色料・香料使用の為、飾りとしてご使用ください。
ケーキの状態  冷蔵(すぐに食べられます。)

口コミでは

2回目の購入です。少し高いですが文句なしの美味しいケーキです。自分へのご褒美に1回に4分の1。幸せなクリスマスでした♪

無添加のケーキで甘さも控えめで家族からも大絶賛でした。今後のクリスマスや誕生日には購入先の最有力候補になりました。

フルーツがたくさんでとっても美味しいです。甘すぎないのでパクッと食べれます。冷凍じゃない生ケーキはありがたいです。梱包も完璧でした!

さいごに

どれも美味しそうなケーキでしたね。

クリスマスは普段と違うご馳走を食べたり外食したりする人も多いと思いますが、みんなが笑顔になるクリスマスケーキは忘れずに用意しておきたいものです。

今年のクリスマスは、美味しいケーキと一緒に素敵な時間をお過ごしくださいね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。