ラベンハムのジャケットCRAYDONのサイズ感を口コミから探る!



キルティングジャケットといえばLAVENHAM(ラベンハム)。英国を代表するファッションブランドです。

そのキルティングジャケットの中でも大人気なのが定番モデル フードタイプのCRAYDON/クレイドン(ラブンスター)。

今回はこの定番人気モデルCRAYDONの特徴と、実際に購入した人のサイズ感を中心に調べてみたのでご紹介します。

ラベンハム/LAVENHAM CRAYDON スナップボタン
キルティングジャケット0321802

◼️etre! par bleu comme bleu

楽天で一番レビュー数が多いショップです。


大人気!ラベンハム/LAVENHAM CRAYDON
クレイドン レディース

シンプルなデザインが人気のフード付きショート丈ジャケット“CRAYDON”。

流行に左右されない定番モデルなのでコーディネート次第で様々な着こなしが楽しめるおすすめの一着です。

LAVENHAM CRAYDON/クレイドンの特徴

フロントのスナップボタン

アウターはファスナーータイプもしくはファスナーとボタンのW仕様が多いと思いますがこちらCRAYDONはスナップボタンになっています。

しっかりと取り付けられているボタンは着脱しやすいところもこのジャケットの特徴です。

LAVENSTER(ラブンスター)を使用

ラブンスターとはこのジャケットの素材の名前です。

2014年からこのラブンスターが登場しています。

どんな素材なのかというと従来よりもマットな風合いで生地の強度がアップしました。撥水加工もされています。

すっきりしたシルエット

シルエットはすっきりとした印象に仕上がっているので全体的にスマートな着こなしが楽しめます。

体にフィットする着心地の良さはイギリス製のLAVENHAMならではのもの。

軽くて着やすいジャケットは秋口~春先までの長い期間着用することができます。

《サイズ表》

サイズ 身幅 肩幅 着丈 袖丈 袖周り 重さ
34(XS) 43cm 34cm 61cm 57cm 20cm 412g
36(S) 45cm 36cm 63cm 59cm 21cm 434g
38(M) 47cm 37cm 65cm 61cm 23cm 460g
40(L) 49cm 38cm 67cm 63cm 24cm 498g

ラベンハム CRAYDONの口コミからサイズ感をチェック!

ネットでの買い物は試着ができないのでサイズ選びが心配ですよね。

そこでこのCRAYDONのジャケットにはたくさんの口コミの声があるので、サイズ選びの参考になるレビューを中心に集めてみました。

34(XS)を選んだレビュー

150cm 40kgでサイズは34です。サイズは丁度よく、かなりの厚着でなければ対応できそうです。

150cm43kgで肩付近筋肉質です。肩周りが心配だったのですが大丈夫でした。ヒートテックと薄手のセーター着用では若干余裕はあります。シルエットもとても綺麗で、ベストなサイズでした。

154cm42kgで34購入です。肩幅と身幅がジャストだったので36でも良かったようにも思いましたが、二の腕の部分がゆったり目ですのでスッキリと着るのには34サイズで良かったです。

身長148cmで小柄なので大きくないか心配でしたが34で大丈夫でした。大切に着ていこうと思います。

ラベンハムは3着目です。軽くて暖かいので他のコートは着られなくなるくらいの着心地です。150cmで40kgですが34サイズが丁度いいです。

色違いで二着目です。160cm44kgです。サイズは36では余裕があるので34サイズがちょうど良いです♪

36(S)を選んだレビュー

155cm、普段はMサイズです。36を選びましたが、カシミヤ等の薄手のセーターの上に着て丁度いい感じでした。このジャケットは2枚目になります。

155cm48kgです。38サイズも持っていますが、スッキリ目に着たかったので今回は36にしました。セーター1枚でスッキリ着られます。厚手のものを着た時には38、薄着の時は36と着分けていきたいと思います。

156cm、体型は普通です。36サイズで丁度よく色は黒です。地味かなとも思ったのですがマフラーやバッグでコーデがしやすいですし、何にでも合うので良かったです!

160cm50kgくらいです。36購入でちょうどいいです。若干のゆとりもあるので厚手のセーターも着れそうです。大きめを選ぶよりはジャストサイズの方が見た目では綺麗だと思います。

151cm、48Kg。最初、34を購入したのですが腕周り、肩周りが小さくて36に交換してもらいました。36は丁度良いです。

150cm、43Kgです。小柄なので34と悩んだのですが36にして正解でした。トレーナーやセーターも着れますし、34だと肩がきつかったと思います。

38(M)を選んだレビュー

162cm、55kgです。普段はLサイズを着ています。ラベンハムはスッキリと着用したかったので38を購入です。セーターなどを着ると少々きつい感じもするので、同じような体型の方でゆったりとした方が良いのであれば40が良いように思います。

155cm、体重52kg、バストは82cmです。38を注文しました。50代なので若い人用の洋服ではサイズが合わないこともありますが、こちらは窮屈な感じもしなくて余裕をもって快適に着られます。薄手の洋服なら36でも着られると思いました。

157cm50kgでサイズは38サイズを購入。襟のタイプを36サイズで10年ほど着用していますが、今回は厚着をしたかったので38サイズにしました。少し袖が長めでしたがこれで良かったです。ラベンハムを悩んでいる方へ、襟のタイプは毎年着て10年も長く着れたので、高い買い物ではありますが、流行も関係なく長く着れることを考えるととてもお得です。

身長150センチ体重52キロの太め体型ですが38を購入しぴったりでした!袖は少々長めで、丈はお尻が隠れるくらいでした。チョコレート色は合わせやすそうです。

158cm51kgの中肉中背ですが、肩幅や背中、腕はがっしりです。38購入でアームホールがかなりゆったりなためパーカーなど厚手のものでも窮屈にはなりません。キルティングジャケットは色々ありますが、しっかりとした作りは満足のいくものですし、長く着られると思います。

166cm、50kgです。アウターはMかL。サイズ選びには気に入って着ているコートと寸法が近いものを選びました。ラベンハムはジャストサイズで着た方がシルエットが綺麗になると聞いたことと、ARMENのリバーシブルナイロンコートが大きすぎたのでスッキリと着れるものが欲しかったので38にしました。肩、腕回りがかなりゆったりです。動きやすくカジュアル過ぎず満足です。人気の訳がわかりました。

40(L)を選んだレビュー

156cm55kgとぽっちゃり体型で鳩胸なので40を選びましたが良かったです。38ではきつかったかもしれないです。袖は想像よりは長くもなく(手の甲まではきます)大満足でした!

身長163cm55kgです。ラベンハムは他の38サイズも持っていますが、中に厚手のものを着るとキツかったので今回は40サイズにしました。少し袖が長めですけどこれで正解です。フード付きはカジュアルな感じで気に入りました。

165cm、59kg、スポーツをしていたのでガッチリしています。ラベンハムはロングコートの38を持っています。今回はゆったりサイズが欲しかったので40にしました。ユニクロのヒートテック、タートルセーター、薄手のカーディガンを下に着て大丈夫でした。

155cm、56kg。授乳中なのでバストがあるので40サイズで良かったと思います。ARMENのリバーシブルキルティングコートを持っていますが、比較をするとこちらは素材がしっかりとしていますが、保温性に差はあまり感じません。生地は滑りが良いので着やすいです。大事に長く着ていきたいと思います。

153cm54kg、普段Lサイズ着用です。二の腕が太めで厚みがある体型なので40サイズ購入です。薄手のニットを着てちょうど良いです。お尻が隠れてスッキリと見えるので大満足です。

161cm57kg。で二の腕が太目の筋肉質体型です。制服の上から着られることと、厚着でも切られるように40を選びました。厚手のトレーナーでも大丈夫だったので嬉しいです。買って良かったです。

さいごに

LAVENHAM クレイドンのジャケットを調べてみたら修理などもできるみたいですね。

品質の良い製品は使い捨てではなくて、長く着られるところも魅力です。

丈夫でしっかりとした作りのジャケットは、実際のレビューでも10年着ていると言っている方が何人もいらっしゃいました。

イギリス製のLAVENHAMジャケットはビックリするくらいの軽さとふわっと感じる保温性が暖かです。


どこに行くにもサッと羽織れて、デニムにチノ、スカートやブーツ、どんなスタイルにも幅広い着こなしができるジャケットは重宝すること間違いなしです。

こちらのショップは34(XS)サイズから取り揃えてあります。

◼️Crouka/クローカ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。