吉田カバンのサコッシュ コッピ 571-09747はどう?口コミ調査



キャンプや登山、自転車、街にとどこでも大活躍するのが軽量コンパクトで荷物の出し入れが簡単なサコッシュです。

今や定番となったサコッシュの中で、大人気なのが吉田カバンのポーター571-09747 コッピサコッシュ。

今回はこの吉田カバンのコッピについて、購入者の口コミから使い勝手と選んだ色について調べてみました。

そして現在人気のショルダーバッグのランキングも発表します!

楽天ランキング!現在人気のショルダーバッグ発表!

今どんなショルダーバッグが人気なのでしょうか。

楽天のランキングを見てみましょう。カテゴリーはショルダーバッグ・メッセンジャーバッグ部門になります。

Rakutenランキング! 現在人気のショルダーバッグはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK ! > > >人気のショルダーバッグ デイリーランキング【楽天】

デイリーですので日々変動しますが、今日の5位に吉田カバンのポーターコッピ入っています!

昨日が1位だったので連日トップにランクインしています。人気は間違いないですね。

吉田カバンのショルダーバッグは他のモデルもランクインしています。


吉田カバン ポーター スモーキー PORTER SMOKY 592-06368

吉田カバン porter タンカー ショルダーバッグ TANKER 622-68809


TOP10内では 上の2種類の吉田カバンのバッグがランクインしていました。
お求めやすい価格帯の商品がより売れている感じでしょうか。

TOP50まで見てみると、もっと吉田カバンの種類が増えます。
本当にものすごい種類のバッグがランキングに入っているのが驚きです。

やはり日本製で品質がしっかりしている吉田カバンの製品は、安定の人気品であるということがわかりました。


※ランキングは今日現在7月4日に調べたものです。変動がありますことをご了承願います。

吉田カバン PORTER COPPI サコッシュ コッピ
571-09747

◼️カバンのセレクション


ツールドフランスを見ていた時にサコッシュ(シュルダーバッグ)から補給食を渡しているシーンを何度か見たことがあります。

そのサコッシュをヒントに作られたこのコッピは、マチなしの薄手のデザインながらとても機能的な作りになっています。

メンズ・レディース・ジュニアに使えるシンプルなデザインで大人気の商品です。


吉田カバン ポーター PORTER コッピ ショルダーバッグ 571-09747

サイズ
本体:W33,5/H24,5cm
素材
表:コットンポリエステルオックス(表面:パラフィン加工)
裏:コットンツイル(アクリルコーティング)
付属:牛ステア(タンニン鞣し)
内容
メイン収納:スナップ留め(内部には、オープンポケット×3)
背面:ファスナーポケット
カラー
ブラック、ネイビー、グレー、グリーン、キャメル
生産国
made in japan

吉田カバン ポーターコッピ 571-09747の口コミ評判!

◼️ギャレリア Bag&Luggage

今日も楽天ランキング上位のサコッシュのコッピですが、実際に購入した人はどんな評価をしているのでしょうか。

また、何色を選んだのかも気になるので色別に口コミレビューをご紹介します。

ネイビーを購入

初めて吉田カバンを買いましたが、ネイビーのコッピはめちゃかわいくて満足です。まず生地が薄いのにしっかりしているので頑丈そう。バッグは今までファスナーばかりでしたが、ボタンは財布などを入れたりする時に傷がつかない利点がありました。ポケットの大きさも絶妙で使いやすくて、自分好みのサコッシュに出会えてラッキーでした!

吉田カバン、さすがですね。他のメーカーはスナップボタンが1つのサコッシュがほとんどで、こちらは3つあったのが決め手です。そのボタンも可愛いので良いアクセントになっています。ポーターのネイビーは人気色で、限定モデルなどでも入手困難カラーなので迷わずネイビーにしました。コスパも良いし、他カラーも買ってしまうかも。

3個付いているボタンがカワイイ!車に乗っていて、ちょっとコンビニって時にも財布とスマホと車の鍵をさっと持ち出せて便利です。程よい大きさが使いやすい。

深いネイビーの色がとても綺麗でスタイリッシュです。携帯、カード入れ、吉田カバンのマルチコインケースを持ち歩くのに最適です。特にコインケースはポケット部分に入れておいて、その部分のホック1個だけ外すと取り出せるのが便利です。初めてのポーターバックとしては予想以上の完成度でした。

色合いが落ち着いたシックなネイビーで色に関してはとても人気が高く、みなさん気に入っているようでした。

ボタンのカラーがアクセントになっていて可愛い、配色が良い、といった声も多かったです。

グレーを購入

通勤用にグレーを購入。ボタンは便利ですね。しっかり閉じるけれども、外しやすいし。3つ留めると形をしっかりキープしてくれます。真ん中のポケットにすぐに取り出したいものを入れて、そこのボタンだけ外すと取り出せます。中身も全く落ちることもなく使い勝手は良いです。

折り畳み傘、長財布、iphone、タオルハンカチを入れています。傘を底部分に入れて安定する形です。スナップボタンが上すぎない位置にあるので、フチの生地を掴めるので開け閉めがやりやすいです。中央ボタンの開閉するところに皮で補強が入っているのもよく考えられています。

夫へのプレゼントです。シンプルな作りながらも、デザイン、生地感、そして丁寧に作られている最高のバッグです。吉田カバンのものとしてはお手頃感がありますし、自分のも欲しくなりました。

ライブに行く予定があるので、会場内でも持てる、手ぶらで軽く動きやすいバックかなと思いコッピを購入です!グレーはいろんなシーンで使えそうですね。男女共に合わせやすいカラーでおすすめします。

グレーはどんな服装にでも合わせやすいカラーだという声がたくさんありました。

全体にシックなトーンなので、赤いボタンがポイントになっている他のカラーも気になる人がチラホラいました。

ポーターの中では価格が安く、色違いがあってもいいかなと考えている人が多かったです。


ブラックを購入

ブラックを買いましたが、ボタンカラーがアクセントのネイビーやベージュの方にすれば良かったようにも思います。サイズは小さめですので身の回りのちょこっとしたものを入れるような感じでしょうか。シンプルで長く使えそうで、ポーターってやっぱりいいですね。

とてもしっかりとした作りのいいバッグだと思います。携帯やA4の書類を入れるバッグに最適です。ブラックカラーもカッコイイです!

タブレットや小物を入れて持ち歩くのにちょうどよく、使いやすさ抜群です!ブラックはほかのカラーとは違い、ワントーンなので落ち着いたカラーがおしゃれな感じがします。

ポップなカラーもいいなぁと思いましたがブラック買いました。これはこれでとてもいいですね。いやぁでも他の色も欲しいくらいに気に入りました!また検討します!

定番カラーで人気のあるブラックは、世代も年齢も関係なく人気がありました。

面白いところとしては、他のカラーにも惹かれている方大多数です!

この辺りは無い物ねだりで欲しくなってしまうんでしょうか。

グリーンを購入

想像よりも落ち着いたいい色でした。いつもカバンを持つか手ぶらかだったのでこのサイズのバッグは購入して良かったです。A4サイズの書類は厚みがあると無理ですね。でもとても満足です。

シックで深いグリーンが気に入りました。日本製ということで作りが素晴らしいし、生地の質も良いです。お求めやすい価格も含めパーフェクトの商品でした。

リーピーターです。使っているのが古くなってきたので、ベージュにしようか悩みましたがまたグリーンにしました。グリーンは差し色になるのでいい感じです。

入口が大きく開くので出し入れしやすいです。グリーンカラーも深みがある綺麗な色で安っぽさがなくいい感じです。値段も安いわりに良品だと思います。普段入れているのは、スマホ、長財布、キーケース、メモ帳、文庫本、あと少し余裕があります。

グリーンはマットな深い綺麗な色ということから、以外にも汚れが目立たないという声がいくつかありました。

ダーク系、モノトーン系ファッションのポイントとして、落ち着いたグリーン色ですが映える色ということで人気がありました。


ベージュを購入

ベージュを購入しました。思っていたよりも濃いめのいいカラーです。とても気に入りました。

荷物の少ない主人に、携帯、財布、タバコ、などが入るバッグをプレゼントするのに探していました。色はベージュを選んだので服装を選ばず、合わせやすいと思います。満足度が高い商品でしたので、自分用にも購入しようか迷っています。

ネイビーが売り切れていたためベージュにしましたが、こっちの色の方が良かったかもと思いました。ちょっとした外出にも使えるし、さっそく旅行で使いたいと思います。

紐が斜めに付いているところが、体にフィットして使いやすいと思いました。色はどんな服でも合わせやすいベージュを選択。ホックの色が可愛いいし、とても気に入っています。

ベージュは割と濃いめのカラーで服装を選ばず、どんな服でも合わせやすいと評判でした。

ポイントになっているボタンのカラーと本体のベージュ色がとてもよく合っているとのこと。

通勤に、近所の買い物にと万能に使える人気のカラーでした。

ショルダーバッグの開け口はファスナータイプというバッグが多いですが、このコッピはボタン3つで開け閉めします。

なるほどと思ったのは、真ん中のボタンだけ外してスマホを取り出したりできるんですね。ファスナーは真ん中だけ開きませんのでこれは便利な使い方ができるんだなあと思いました。

しかしながらボタンだからと言って、中の物が落ちることはないので、自転車でも安心して斜めがけで使うことができるんですね。



多かった声をまとめると

  • サイズが絶妙
  • ポケットの大きさがちょうど良い
  • シンプルなデザインが良い
  • 作りと生地の感じが良い
  • ポーターなのに安い
  • 違う色も欲しい

このような声に集中していてみなさん気に入っている様子でした。

さいごに

吉田カバンの製品は私も大好きですが、細部のポケットの位置、計算し尽くされた大きさが本当に使いやすいんですよね。

気に入って使い続けるので馴染みも早く、コッピの生地はアタリが出てくるとヴィンテージ感が増し、更にカッコいいバッグへと変化していきます。

必要なものだけさっと入れてお出かけできるのはとても便利ですよね。
また、吉田カバンの製品としては買いやすい価格であるのも魅力があります。

サコッシュが欲しいと探していたのであれば、試してみる価値が十分あるバッグなのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。