人気のオーシバルの帆布製トートバッグってどう?楽天の口コミを探る!



ORCIVALは1939年フランス・パリでORCIVALという名前でブランドがスタートしました。

一般的にはオーチバルと呼ぶことが多いみたいですがオーチバル、オーシバルどちらでもいいそうです。

フランス海軍に制服としてマリンTシャツを提供していた由緒あるブランドなので、その頑丈な作りとフランスらしいおしゃれなスタイルが男女問わず大人気。

今回は人気のORCIVALから使いやすいと評判の帆布製トートバッグはどんなところが魅力なのかその特徴と口コミ評判を調べてみたのでご紹介します。

2019春夏 ORCIVAL/オーチバル CANVAS トートバッグ24oz

定番人気のシンプルな「ORCIVAL」のコットン製トートバッグは大きさが2種類あります。

こちらはラージタイプ RC-7042 HVC

こちらがスモールタイプ RC-7060HVC

ORCIVAL オーチバル 24ozキャンバス トートバッグの特徴

シンプルなルックスで頑丈な作り

しっかりとした厚みのある24ozのコットンキャンバス生地を使用しているので中に何も入れなくても自立することができます。

長く使うほどに味わいが増し経年変化が楽しめます。

安心の日本製です。

豊富なカラーバリエーション

今期のカラーは全部で13色。

人気の商品なのでお気に入りのカラーがあるうちに早めにゲットしてくださいね。

売り切れになるのが早いです。

 TOTE BAG スペック

ラージタイプ RC-7042 HVC

A4サイズがゆったりと収まる収納部

タテ:29.5cm ヨコ:40cm マチ:15.5cm

重量:約 500グラム

外側:ポケット(S)×1

スモールタイプ RC-7060HVC

A5サイズが収まる小ぶりなサイズ感

タテ:25cm ヨコ:33cm マチ:13cm

重量:約 380グラム

外側:ポケット(S)×1

ORCIVAL CANVAS TOTE BAGの口コミ評判


シーズン毎に完売する人気のオーチバルのトートバッグはレビューもたくさん書かれています。

実際に購入した人はなんと言っているのでしょうか。

楽天のレビューからサイズ別にご紹介します。

ラージタイプ RC-7042 HVCの口コミレビュー

思った通りの可愛さで少し大きめに感じました。内ポケットが付いていればもっと良かったです!

LLビーンよりも軽いし、シンプルなところが気に入りました。色々なトートと比較をしてこれに決めて良かったです。何でもガサッと入れられるのも片付けが下手なので助かります。

LLBEANのトートを使っていましたが、帆布の厚みは同じだと思いますがオーシバルの方が繊細ですね。ですが、しっかりと自立もするし、イエローは綺麗な色でしたし買って良かったです。

LLBEANを持っている人が多いので周りとかぶらないのがいいです。しっかりとした作りで頑丈だしとてもいいです。ただし、底が生成り色のトートを買ったら汚れが目立ち、ついつい濃い色のトートばかり使っています。

オーシバルの小さいトートを使っていたので良い商品なのは知っていました。ちょうどいい大きさで、L.L.Beanよりも柔らかいですが軽く、自立もします。ブラックを買いましたが、カジュアルさの中にもきちんとした感じもあって、大人の女性にもおすすめだと思います。

肩掛けができるハンドルはとても便利です。外ポケットもあるので通勤にも使っています。LLビーンのトートバッグとサイズ感は近いです。

ネイビーを選びました。荷物が多い時に使いたかったので大きいサイズを購入しました。シンプルなデザインだし、男女共に使えますね。しっかりしていて、丈夫そうですし荷物を入れても型崩れなしです。

スモールタイプ RC-7060HVCの口コミレビュー

思った通りのトートバッグで生地がしっかり固く型崩れもしないので使いやすいです。ただ、持ち手の裏が白いため汚れてしまいそうなところが気になります。

大きいサイズも使っています。こちらは長財布、スマホ、手帳、ポーチを入れていて使いやすいです。書類、本がある時には大きいサイズにします。

限定色があると必ず購入しています。人気のカラーとなるとすぐに売れ切れてしまうので早く買わないと買えないです。オーチバルのトートバックは自立するところが気に入ってます。

大きさもちょうど良く、しっかりした作りなのに重くなくて言うことなしの良品だと思います!

LLビーンのトートバッグがだいぶ古くなってしまったので、同じようなサイズのこのトートを買いました。選んだのは無地のオリーブ色ですが、とてもいいです。

オリーブ色を愛用中。春に向けてピンクを購入。落ち着いた可愛らしい色で大人ですがおしゃれに持てそうな感じです。

好みはあるでしょうが、こちらのトートはLLBEANのトートよりも柔らかく使いやすいと思います。昨シーズンは売り切れで買えなかったので、今回は早く注文しました。

レビューを見ていると、似たような他のトートバッグを使っている人がとても多いことがわかりました。

特に比較としてあげていたのがL.L.Beanのトートバッグででした。
比べてみると、

  • L.L.Beanよりも少し軽い
  • L.L.Beanよりも柔らかい
  • L.L.Beanよりも使いやすい

という声が多かったです。

レビュー全体の印象としては、L.L.Beanなどの本格的なトートバッグはすでに使っている通好みのトートバッグであるように感じました。

さいごに

オープンタイプのトートバッグは使いやすいせいか色違い、大きさ違い、ブランド違いでいくつも欲しくなってしまいますよね。

ユニセックスでスタイルを選ばないこの『ORCIVAL』のトートは蜂をモチーフとしたアイコンが可愛らしい人気のブランドです。

ぜひあなたのワードロープにも加えてみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。