靴の上から履くとレインシューズになるシューズカバーの口コミ評判!


急な雨でレインシューズを履いていなかった時に便利なのが、靴の上から履くだけでレインシューズになってしまうレインカバーです。

カラフルで携帯性がよく、滑り止め付でとても便利だと人気のレインシューズカバー。

今回は楽天ランキング1位に輝いた話題のレインシューズカバーについて、その特徴と口コミ評判を調べてみたのでご紹介します。

大人気!レインシューズになるカラフルなシューズカバー

◼️Thursday-サーズディ-楽天市場店

本日の楽天ランキング、レインウエアその他部門で第一位に輝いたのがこちらのレインシューズシューズカバーです。

2019年発売の新商品です。

実はシューズカバーは隠れた人気商品で以前もご紹介したのですが、そのシューズカバーも靴ケア商品その他の部門で、本日1位になっております。

相変わらすの人気品ですね。

その時の記事はこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

靴の上から履くオーバーシューズタイプのレインシューズ。 これがあれば旅行の時や会社帰りに大雨が降っても足元が濡れないのでバッチリです! 靴の上からすっぽり履くレインシューズの特徴や口コミはどうなのか調べてみました。

今回ご紹介するシューズカバーは見た目がとてもカラフルで使いやすそうですよね。

その特徴を見ていきたいと思います。

おしゃれな RAIN SHOES COVER レインシューズカバー

とっさの雨や泥・雪から靴を守るシューズカバー。100円ショップにも似たようなものはありますが、すぐに破けて靴下まで濡れてしまっては意味がありません。

使い捨てではない丈夫なレインシューズカバーはどんな特徴なのでしょうか。

簡単装着

靴の上からすっぽり被せるだけなのですぐに履くことができます。

伸縮性がある防水シリコン素材なのでピッタリフィットし、見た目がとてもスマートです。

機能性抜群

コンパクトに折りたためるので持ち運びに便利です。

靴底には凸凹の滑り止めがついているので、滑りやすい濡れた道路でも安心です。

色の種類が多い

全部で10カラーの色があります。

・ブラック・ブルー・クリア・グリーン・グレー
・オレンジ・ピンク・パープル・レッド・イエロー

豊富な色の中から好きな色を選ぶことができのは嬉しいですね。

サイズ

MとLの2種類ですが何と言っても伸縮性抜群のシリコン素材ですので約22.5cm〜29.0cmまで履くことができます。

Mサイズ
22.5cm〜25.5cmLサイズ
26.0cm〜29.0cm

楽天通販で大人気!レンシューズカバーの口コミ評判

Rakutenデイリーランキング1位のカラフルなシューズカバー。実際に購入した人は何と言っているのでしょうか。

少しご紹介します。

★★★★★5
届いた次の日が大雨だったので早速職場で履いてみました。ピチーッとしてなかなかいいかも。水溜まりに入っても問題なし。色も可愛い。(ピンク) また是非リピートしたいと思います。

★★★★★5
TVでレインカバーの存在を知り、早速、検索してこちらにたどり着きました。通勤用の履き物に合わせやすいかなと思い、グレーを選びました。これなら、バッグにしのばせて持ち歩けるし、降りだしたら、サッと靴にかぶせられると思い、購入しました。

★★★★★5
子供が学校の通学のデッキシューズの上から使うために購入しました。大雨注意報が出ていた前日に届き、早速駅から学校までの10分ほどの距離を歩きましたが、全く濡れずに学校に到着したそうでとても喜んでいました。

★★★★★5
yellow Mサイズ購入。足のサイズは24.5cmですが、ちゃんと入りました!伸びもよく、裏のギザギザが滑り止めになって良いです。色もかわいいしこれからのフェスで活躍すると思います♪♪♪

★★★★★5
想像した通りの実用性で雨の日に大活躍でした。何より黄色好きには堪らない鮮やかな黄色でテンション上がりました。

★★★★★5
雨が強い日でも長靴を履きたがらない息子用に買いました。スニーカーの上にから履けるので大変便利ですし、黒だと目立たないので良いと思います。雨がやんだらコンパクトにしまうことができるのも便利です。

★★★★★5
この時期(梅雨)でのディズニーで想定していた雨の中、大活躍し、主人も大絶賛でした。

★★★★★5
思ってたより早く着き、カナリ伸びるので履きやすく、使いやすいです。破れたらまた買いたいと思います。

今年発売の商品ですのでレビューは少なめですが、評価の低いレビューの中に「場所によっては滑りやすい」との声がありました。

マンホールやコンビニの床などツルツルした場所では注意が必要なようです。

大多数の方は満足しているというレビューの内容だったので、便利グッズとして用意しておくといい商品のように思いました。

さいごに

レインシューズを持ち歩くのは大変ですが、このシューズカバーなら気軽に持ち歩けるのでフェス、キャンプ、テーマパーク、旅行などにも良さそうです。

お求めやすい価格でもあるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。