ブランクチュールのおしゃれな革製パスポートケースは名入りがイイ!

海外旅行に必需品のパスポート。大切なものなので気に入ったパスポートケースに入れて持ち歩きたいですよね。

日本製で、品質の良い革で、おしゃれで、カスタマイズもでき、名入れもしてくれる。

その全てが叶うのが Blanc Couture (ブラン・クチュール)のパスポートケース。

今回はこの魅力的で大人気のブラン・クチュールのパスポートケースについて、その特徴と購入者の口コミから評判を調べてみたのでご紹介します。

おしゃれなブラン・クチュールのヌメ革パスポートケース

装飾などがなくベーシックなデザインで豊富なカラーのヌメ革素材でできているパスポートケース。

性別・年齢に関係なく使うことができる上質な仕上がりです。

パスポートケースとしてはもちろん、「ミドリ社のトラベラーズノート レギュラーサイズ」用カバーとしても使えます。

レギュラーサイズ(210mm×110mm)の各種リフィルがぴったりな大きさです。

トタベラーズノート・レギュラーサイズのレフィルはこちらからどうぞ

右側にパスポート、左側にトラベラーズノートやメモ類、チケットなどが収納できるので
旅行中の大切なものを便利にまとめておけます。

サイズ

横幅122mm(二つ折り時) 縦220mm 厚さ9mm

仕様

左右大ポケット 深さ105mm ×左右各1ヶ
左側チケットホルダー ×1ヶ 縦180mm×横幅80mm
右側カードポケット×1室&パスポートポケット×1室 深さ80mm
リフィル収納用縦ゴムバンド×1 手帳閉じ用横ゴムバンド×1
ゴム色は薄茶色(マットブラックのみ黒ゴム)

Blanc Couture パスポートケースの特徴

ベーシックデザインで幅広い層から支持されているブラン・クチュールのパスポートケース。

その特徴はどんなところなのでしょうか。

豊富なカラー

カラーは全部で8種類。

マットブラック・チョコレート・ボルドーレッド・オリーブフィーユ
キャラメル・地中海オレンジ・ナチュレ・フレンチホワイト

シンプルに染色・加工されたオリジナルのナチュラルカラーのヌメ革は時と共に風合いが変化し、愛着が増してエイジングも楽しめます。

日本製(Made in Japan)

一点ずつ丁寧に革職人が仕立てています。

特注の美しい染色にこだわったヌメ革は、オーダー3万点以上の豊富な制作実績のもと、細部に渡って丁寧に仕上げられています。

特にコバ(端)部分は綺麗に磨き上げを行なっており、時間とともにコバが飴色に変化していきます。

カスタマイズができる

カードポケット、チケットホルダー、バタフライペンホルダーなど必要なカスタマイズパーツを追加することで、より自分好みのオリジナルが作れます。

名入れ刻印ができる

名入れができると一段と特別感が出て自分へのご褒美やプレゼントには嬉しいサービスですよね。

フォントやマークもとてもおしゃれな素押しタイプ刻印となっています。

目立た過ぎずさりげない刻印なので、名入れでお願いした方が断然仕上がりが素敵です。

ブラン・クチュール パスポートケースの口コミ評判!

今日現在(4月26日)でレビュー総数536件、総合評価が4.78と非常に高い評価のブラン・クチュールのパスポートケース。

購入者はどんなところが良いと言っているのでしょうか。

レビューを少しご紹介します。

✅ボルドーレッドで注文しました。本家トラベラーズノートで感じていた不満をカスタマイズで変更していただき、出来上がりの全てに大満足です。バラフライペンホルダー(大)はパイロットの FRIXION 3色ペンが綺麗に収まります。使い勝手もとても良好です。

✅写真だけではわからない、手触りや質感などが素晴らしい品物でした。期待以上でしたので本当に購入して良かったです。

✅トラベラーズノート愛用者です。トラベラーズノートのカバーよりももっとしっかりしたものが欲しかったのでオーダーしました。本家のトラベラーズのカバーよりもこちらの方が素敵だし使いやすいです♪以前にも他の商品をオーダーしましたが、ずっと使っていてもしっかりしているので長く使える商品だと思います。

✅元々本家のキャメルを使用していたので、ライトキャメルをカスタマイズで購入しました。対応も親切で素早くて気持ちよく買い物ができました。他の革製品も注文したくなるほど気に入りました。

✅カスタマイズで9,000円くらいになりましたが自分好みにできて満足です。お揃いの色で他の小物も注文したいと思います。

✅こちらのショップの手帳が好きで7回目の購入です。他の手帳ではできない細かなオーダーができ、希望通りの仕上がりに毎回大満足です。今回も届いた瞬間から素敵な出来上がりが嬉しく、早速愛用しております♪

✅リピーターです。今回はボルドーで伸縮ペンホルダー、名前の刻印、厚さ12ミリ、ポケット左右逆でオーダーです。ボルドーは少しブラウン寄りの落ち着いた色合いで実物の方が素敵です!

✅本家のトラベラーズノートは収納が少なくて気になる部分があるのでこちらで注文しました。細かく希望どおりに作っていただけてオリーブフィーユの色も深い青緑色で良かったです。色違いでもう何冊か欲しくなるような素敵なカバーです。

ほとんどが良いレビューだったのですが、数件あった悪いレビューでは「色が思っていたのと違った」、「傷があった」、「大きかった」など それぞれが違う内容でした。

良いレビューの内容としてはそのほとんどがカスタマイズオーダーしている内容でした。

リフィルやロディアなどと組み合わせてみたり、表と中の革色を変えてみたりと写真の投稿付きのレビューが多いです。

カスタマイズの内容はとても参考になると思うので、検討している方はぜひ読んでみてください。

また、お店の対応が素晴らしい、納期が早いと言う声も多くあったので安心してお願いできるショップであるのがわかりました。

ブラン・クチュールのパスポートケース 写真付きのレビューはこちらから見られます。

さいごに

シンプルで美しい上に好みのオーダーができるパスポートケースというのは なかなかないですよね。

パスポートは空港では必ず手にするものなのでお気に入りのケースに入っていると嬉しいものです。
これから向かう旅先へのワクワク感と新しいパスポートケースでテンションが上がりそうですよね。

ブラン・クチュール パスポートケースを旅のおともにして素敵な旅をお過ごしくださいね。

小さなサイズもあります。

コメントの入力は終了しました。