定番サンダル!ビルケンシュトック ボストンの楽天市場人気店はココ

ドイツのフットウェアブランドBIRKENSTOCKのBOSTON。

発売開始30年以上のロングセラーモデルです。
私も年中履いてるお気に入りのサンダルです^^

今回は今楽天で最もボストンが売れている人気のショップとサイズ選びの参考になる口コミレビューをご紹介します。

BIRKENSTOCK Boston made in Germany

■Leicester Square
現在一番売れているショップです。

こちらはメンズサイズ(ノーマル幅)です。

ボストンのレディースサイズ(ナロー幅はこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

ビルケンシュトックボストン BIRKENSTOCK Boston「ナロー幅」レディースサイズ!★サイズ交換片道無料★海外並行正規品ビルケン ボストン【あす楽対応_関東】

Birkenstock Boston の口コミからサイズ感を探る

今更ながら言うまでもない定番品で大人気のbostonですが、初めて買われる方はネットでの買い物は試し履きできないのでサイズ選びで迷ってしまいますよね。

そこで、たくさんあるレビューからサイズに関してピックアップしてみたので参考にしてみてください。

メンズサイズ(ノーマル幅)のレビュー

★★★★★5
僕は足長26.8足囲25.5足幅10.5で42(27cm)を選びました。届いて試着して見たところ、靴下を履いた状態でサイズはピッタリ。商品自体に傷もなく、お値段も安く買えたため非常に満足しています。

★★★★★5
サイズ39(25cm)、アンティークブラウン購入。足のサイズは実寸で23~23、5cmですが、甲高幅広なので、いつも24cmの靴を履いています。靴下を重ね履きした時に履くつもりで購入したので。
39(25cm)にしましたが、ぴったりです。甲のベルトで調節できるので問題ないです。色もコッペパンみたいで可愛いです。

★★★★★5
普段26センチの革靴やスニーカーを履いています。社内履きなので厚手の靴下をはいたり逆に素足ということもないのでジャストサイズの26センチを購入。スーツ用靴下1枚はいてピッタリでした。

★★★★★5
普段、26.5cmの靴を履きますが、42でちょうど良いサイズでした。

★★★★★5
普通の靴で27.5センチ。ナイキで28センチの幅広足ですが今回42の普通幅でぴったりでした!

★★★★★5
スニーカーは28cm、ボストンは43でジャストです。

★★★★★5
普段履きのスニーカー等は25,5cmですが26,0を購入しました。若干大きめですが(踵が7mm程余ります)私的には、こちらの方がフィット感バツグンです。

★★★★★5
26.5センチ幅広の足ですが、41サイズを買いました。ジャストフィットです。

★★★★★5
普段25ですが幅広&甲高で登山用の靴下など重ねてはく事が多いのでボストンはいつもノーマルのサイズ40にしています。大きい?と思いますが身長165の私はこのバランスが好きです。色はトーブにしましたが何にでも合わせやすくコーディネイトの幅が広がりました。

★★★★★5
普段25~26cmの靴を履いているので、40を注文しました。まだ試し履き程度ですが、裸足だと少しふがふがし、靴下をはくといい感じです。欲を言えば、39_1/2があったらよかったのかもしれません。

★★★★★5
足の実寸25.5cm、ウィズはDかEなんですが、普通幅の40でジャストでした。靴下はいても、裸足でも大丈夫そうです。色はアンティークブラウン。

レディースサイズ(ナロー幅)のレビュー

★★★★★5
性別は男性、足は幅狭の24.5cmです。足が小さいので、Birken製品は女性用にあたるナローでも十分です。今回は、靴下を履いた状態でフィットするように、25cmが目安となる39を購入。予想した通り、39が靴下を履いた足にジャストサイズでした。Bostonの廉価版にあたるBetulaのRockも持っていますが、こちらは38で素足にフィットします。カラーは、ピートオイルドレザーにしました。

★★★★★5
アンティークブラウン購入しました。22.5cmで甲薄幅狭なので、サイズ36でベルトを一番きつくするとぴったりです。

★★★★★5
36(23)23cm 。甲高 幅広 な私の足に、ナロー細幅が合うか心配でしたが、気持ち良くフィットする感じで、問題なくはけました。

★★★★★5
普段のサイズは23.5。以前店頭でフロリダの37を購入。今回は冬用のサンダルが欲しかったので、ボストンのトープスエードを購入。普通の厚みの靴下しか履かない私はボストンもフロリダと同じサイズで大丈夫でした。

★★★★★5
モカ、サイズ36を購入しました。普段はパンプス22.5cmスニーカー23cmを履いています。足は幅広甲高な為、なかなか合う靴がなく歩いて出かけるとすぐ足が痛くなります。今回ボストンは初めてでサイズ36と37でかなり悩みましたが36にしました。ナロー幅という事で心配でしたが思っていた以上に大きかったです。ただベルトの調整で素足でも厚手の靴下でも大丈夫そうです。35にサイズ交換も考えましたが今回はこのまま36で。最初に悩んでた37にしていたら絶対交換でした。

★★★★★5
23.5センチで幅広甲高ですが37を購入でピッタリです。どこへ行くにも履いて行ってしまいます。

★★★★★5
普段24.5~25センチはいています。なかなかちょうどいいサイズが無くて、悩んでたのですがここのshopさんはナローの39もノーマルの38も置いてあって
サイズ交換も1回目無料と言う事で、思い切って購入。ナローの39を買ったのですが、大きすぎると言う事はなくぴったり。ノーマルの38だともしかして、長さがちょうどよすぎで
厚手の靴下だと、小さめかも。

★★★★★5
ダークブラウンの37を購入。いつもは23.5を履いています。薄手の靴下を履いて試着してピッタリでした。

★★★★★5
普段スニーカーは24.5、サンダルやパンプスは24.0を履いています。ビルケンは何足か持っており、大抵37を選んでますが、こちらのボストンは、サッと履けることを考慮して38、色はアンティークブラウンをチョイス。本当に素敵です! 服装や季節を選ばないデザインなので重宝しそうです。

サンダルとは言えビルケンシュトックはフィットしていないと履き心地の魅力が半減してしまいますので自分の足に合ったサイズを選んでくださいね。

こちらのお店はサイズ交換の際、片道送料が無料になっております。
これは嬉しいサービスですよね。

こちらはレディースサイズ(ナロー幅)です。

ボストンのメンズサイズ(ノーマル幅)はこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

ビルケンシュトックボストン BIRKENSTOCK Boston「ノーマル幅」メンズサイズ!★サイズ交換片道無料★海外並行正規品ビルケン ボストン【あす楽対応_関東】

さいごに

秋冬はソックスを合わせて、春夏は素足でと1年中履けるビルケンシュトックのBOSTON。

天然ゴム配合のオリジナルのコルクが履く人の重みで自然に形が足になじむので本当に素晴らしい履き心地なんですね。

並行輸入正規品では価格も数年前に比べるとかなりお安くなりました。

BOSTON未体験の方はぜひお試しください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。