スクラバScrubbaウォッシュバッグは旅行に携帯できる洗濯機

スクラバ ウォッシュバッグは海外旅行やキャンプ、出張、停電時などに使える便利な携帯用の洗濯バッグ。一つ持っているとかなり便利に使えそうです。

今回はスクラバ ウォッシュバッグの口コミ評判ではどんな評価をされているのか?また特徴や使い方などもご紹介します。

オーストラリア発!Scrubba wash bag 携帯洗濯機

わずか140g、軽量なので旅先、出張先などに携帯できて手軽に洗濯ができるスクラバ ウォッシュバッグです。
カラーはグリーンとブラックがあります。

スクラバ ウォッシュバッグの特徴

高品質ウレタン加工を施した防水性のナイロン製バッグ。

内部構造はブツブツした突起がたくさん付いていてこの部分でこするようにもみ洗いします。洗濯板の効果ですね。これで効果的に汚れを取り除いてくれます。

透明なウレタン製の窓が付いているので泡立ちや汚れ落ち具合を袋を開けなくても確認できます。

スクラバ ウォッシュバッグの使い方

本体にもこの絵が印刷されているので迷うことなく簡単に使えますね。

1.服、水、洗剤を入れる。
2.クルクルして止める。
3.バルブから空気を抜く。
4.モミモミ、グリグリして内側の洗濯版で洗う。
5.水を入れ、すすぐ。
6.干す。

手洗いだと手荒れの原因になったりするのでこれは助かります。

人気のスクラバ ウォッシュバッグはいいの?口コミ評判はどう?

アウトドア系の雑誌でも紹介されていて、やはり人気なのは間違いないですね。購入者の口コミをご紹介します。

評価の良い「スクラバ ウォッシュバッグ」の口コミレビュー

◉出張先で使いました。泡立ちもよくコンパクトに片付くので非常に便利です。

◉前回購入し先日出張で初めて使用しましたが、非常に使い勝手が良く、使用頻度が多くなりそうなので、予備に購入しました。

◉購入後、今回の海外出張で、やっと実際に使用することとなりました。使いやすく、毎日の洗濯には丁度良い大きさです。機能的にも大変良く出来ています。

◉先日の海外出張時に持参しました。薄手のTシャツと、やや厚手のワンピースを洗濯する際に使用しました。使用する前は素材がちょっと厚めで重く使いにくいかと思ったのですが、そんなことはなく、少ない水で効率的に洗えてとてもよかったです。

◉重宝しました。新婚旅行でトルコ、ギリシャに10日間の旅行で使用しました。
洗濯物が大量に洗えた点や楽に洗濯できた点がきにいりました。

◉試しに使ってみましたが、すごく頑丈なウォッシュバッグで、中の凸凹で汚れが落ちている感じがして満足しています。これまでは、海外旅行でいつも手洗いの時間を取られていたので、これからはこれを持参したいと思います。

◉汗がくさい旦那の衣類をつけ置き洗いするのに使っています。水が漏れないし、漂白剤入れても手が荒れず、重宝しています。おまけに、たらいなら、場所をとりますが、使わないときはたためるのでよかったです。

◉ホテルやコインランドリーでの衛生面が気になり手洗いをしていましたが、大変な上に面倒で手も荒れる!こちらの商品を使ってみたところ短時間で汚れ落ちもよく水ハネも心配無いので本当に楽になりました配達も早かったため満足◎!おすすめの一品です!

◉行き帰りはスーツケースのインナーバッグとしても使えますね。自宅の風呂場で練習したところ、空気抜きバブルから水が飛び出てこないように気を付ける、洗濯物と水は少な目のほうが洗いやすい、等々が分かりました。私はあまり体力が無いので、Tシャツ・ショーツ・靴下各1組が1回の洗濯量として適量かと思ってます。この量だと、バッグの下の線まで洗濯物と水を入れて、おまけの洗剤1袋(パックスナチュロン6ml)でちょうどいいです。

◉想像以上に、簡単に洗濯できます。ごろごろ転がすだけで、旅の疲れも、清潔な衣類でリフレッシュできました。

低い評価の「スクラバ ウォッシュバッグ」の口コミレビュー

◉正直、出張での洗濯では、かえって手間に感じます。洗面台、お風呂で手洗いしたほうが楽です。手荒れ等気になる方には、向いているのでしょうが。

◉長期出張や旅行の際に使えるかと思い購入しました。使ってみましたところ、洗剤をつけて洗うときに手が洗剤に触れないで済むので、長めに洗うことができていいです。一度に1日分の下着と夏物のカットソーを一度に入れたら、中で洗濯物があまり動かないので、1日分もいっぺんにできないのはどうかな、と。それと、調子にのってぐりぐりやっていたら、折りたたんだ口のところから結構水がもれてきます。これは何か使い方が間違っているのでしょうか?

◉海外出張の際、下着などを洗うために購入しました。
確かに洗うのは楽ですが、それほど量がないのであれば、すすぎなどを考えると手洗いでもそれほど変わらないかもしれないです。
また、空気抜きのところが閉まらず(ただの不良品でしょうか)、水をもらさないようにするのがやりにくいです。物が届いたらすぐに確認して、交換してもらえばよかったと思いました。

さいごに

スクラバ ウォッシュバッグは内部の突起が類似製品とは違い、汚れ落ちに対して強いのが魅力に感じます。

また、使っている方の声で『漬け置き洗いが効果的』とあったので、セットしてしばらく置いてからモミモミですね。

これで旅行やキャンプなどの滞在日数が長い時も下着類、洋服が少なめにできそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。