吉田カバンのポーターフリースタイルボストンバッグは何色が人気?

吉田カバンのポーターフリースタイルボストンバッグは通勤、通学、1泊旅行までこなせるボストンバッグ。

かっちりしすぎないデザインと持ち歩きしやすい大きさが、男性女性共に合わせやすい人気の商品です。

今回はこのポーター フリースタイルボストンバッグの特徴と購入者の選んだ色を口コミからチェックしていきたいと思います。

人気!PORTER/FREE STYLE ボストンバッグの特徴707-07171

◼️ギャレリア Bag&Luggage

オンオフ問わず何でも放り込めて使いやすいフリースタイルのボストンバッグの特徴はどんなところなのでしょうか。


素材

10号キャンバスを高密度に織り上げて、表面にポリウレタンを圧着させたました。

一見革のようにも見える独特な質感のオリジナル素材は後染めによって生地の収縮が起き、独特の風合いを出しています。

さらに製品完成後、揉むことによってシワ感を出しました。

表面のポリウレタン加工は、多少の雨の日ならば大丈夫なところも特徴です。

16Lの持ちやすい大きさ

収納部はA4サイズに対応し、マチも広いので、見た目以上の収納力があります。

ファスナー部分が大きく開くので中のものが取り出しやすく、ポケットがたくさんあるので整理もしやすいです。

持ち手の長さは肩にも掛けられる長さです。

【サイズ】

W400×H265×D150mm

【収納】

外側:両側マチ部分かぶせポケット各1×2
内側:背面-ファスナーポケット1 ポケット3 前面-ポケット2

【重量】

約720グラム

【容量】

約16L

【生産国】

日本

カラー

カラーは

・ブラック
・キャメル
・ブラウン
・ホワイト

全部で4色です。

吉田かばん ポーター フリースタイルボストンバッグ
選んだ色は何色?

◼️カバンのセレクション

どのカラーもとてもいいので色で悩んでいる人も多いと思います。実際に購入した人のレビューから選んだ色についてピックアップしてみました。

ブラックを選んだレビュー

大学の通学用に買おうと思って適当な鞄を探していたのですが、この鞄が気に入ってしまいどうしても欲しくなってしまいました。カラーの選択が大変でした。どの色も欲しかったです。しかし、予算や自分が使う生活場面の中で一番使いやすいカラーは黒だと思ったので黒にしました。

ずっと探していた黒のボストンバッグ。少しファスナーは固いけど、荷物はたくさん入るし、その割に見た目はスマートだし、雨の日も気にせず持てるし、お気に入りのカバンになりました。大切に使っていきたいと思います♪

大学生の息子の通学用に黒を購入しました。収納力、デザインともに申し分無く、又濡れても大丈夫なので長く愛用できると思います。

出張時に書類カバンと一緒に持って行くカバンという位置づけで購入しました。色は黒です。容量は、1泊程度は余裕で、購入目的にぴったりです。また、外見は落ち着いた感じのキャンパス地で、仕事でもプライベートでも、また年齢を問わずに使えると思います。底板がないのですが、必要ならばホームセンターでプラスチック板を適当な大きさに切って入れれば問題ありません。底鋲はあればうれしかったです。

娘の高校通学用に黒を購入しました。高価な物なのでどうした物かと悩みレビューをみたところ評判が良いので思い切って注文しました。マチもしっかりありお弁当も入りそうです。娘も通学に使うのを楽しみにしているようなので購入して良かったです。

ブラウンを選んだレビュー

肩にも掛けて歩けるので、普段使いにもかなり重宝します!色は他のポーターが黒ばかりなので、ブラウンにしました。高級感がありとても満足しています。周りの評判がとてもいいです。

ある程度の雨でも使いたいので、こちらを購入しました。色はブラウン。黒ほど重くない感じで、使いやすいです。なかなかの大容量ですが、電車でも邪魔にならない、ちょうどよいサイズです。持ち手は柔らかくて握った感じが心地よいです。多くあるポケットは、使いやすくて便利です。総じて、肩掛けしにくいこと以外は、かなり気に入っています。

革のような見た目のボストンバッグです。色はブラウンを購入しました。持ち手は長めで肩にかけることもできます。サイズは大きすぎず、小さすぎずと言ったところで、一泊分の着替えなら充分入ります。ポケットがたくさんあり、小物なども入れやすくなっています。普段は財布・カメラ・飲み物・タオルなどを入れていますが、まだ余裕があります。13インチのノートPCやA4サイズのファイルも入るので通勤用の鞄にも使えそうです。

一泊程度の旅行用には丁度よい容量だと思います。が、荷物の多い方は若干小さく感じる方もいると思うサイズ感ですので、表記寸法をよく確認してからの購入をオススメします。ブラウンを購入しましたが、どんなファッションにも合わせやすそうで、長く愛用出来そうです。

荷物の少ない時用にと思い、フリースタイルのブラウンを購入しました。軽いしチョコレートブラウンの色もとてもよいです。欠点は、お値段がそれなりにするのと、持ち手の長さがビミョーなので、男性の場合肩掛けしづらいです。

ホワイトを選んだレビュー

リピート買いです。今回はホワイトを選びました。真っ白ですごく素敵です。ホワイトなので、汚れやすいと思うので、コロニル製の防水スプレーをバッグ全体にかけてから、使用しようと思ってます。荷物は多い方ですが、サーモスの450mlのマグ、手帳、文庫本、ストール、手帳、ポーチ2個、バッグインバッグ、カード用フォルダー一冊、折り畳み傘が余裕で入ります。A4の大きさも入り、とても気に入っているボストンの大きさです。形もお気に入りです。

ホワイトを選びました。大きさは、思っていたより小さく見えて、小柄な女性でも持ちやすそうです。旅行用というよりは、荷物の多い人の普段用という感じです。★4つにしたのは、鞄の内側の色もホワイトなので、普段色の濃いお茶を持ち歩く私は、こぼしたらどうしよう!という極めて個人的な問題があるためで、商品自体は凄く魅力的です。使い込む内に、どのような味が出てくるか、これから楽しみです♪

しっかりした作りで色もホワイトにしましたが大満足です。イメージより若干サイズが小さかった事がより良かったです。A4サイズが綺麗に入ってちょっとおしゃれで仕事帰りにshoppingしても気にならないとなるとなかなかないですよ。

スポーツジム用にシューズ、トレーニングウェア、タオル、小物このくらい入れるのに丁度良いサイズ。ホワイトを購入してみたがなかなか良い。

大きさも丁度よく、柔らかいけどしっかりとしているので、とても使いやすいです!私はホワイトを購入したのですが、他の色も欲しくなるくらい良い商品です!

キャメルを選んだレビュー

キャメルを購入しました。質感について厳しい意見をたまに見かけますが、値段以上と思います。耐久性のある素材で経年劣化を最小限にとどめ、「味」が出てくるのを楽しめる表面加工がにくいです。いくらか持っていますが3~5年が限界で、これを超えると清潔感がなくなってきてビジネスでの使用は気が引けてきます。ビジネスカジュアルな超優等生ボストンだと思います。

買って大満足です。選ぶ基準として、内ポケット3つ以上あり外ポケットもついていてカジュアルすぎずラッド過ぎず会社にも持って行けるものを考えていたので、この商品は私の条件にピッタリでした。ショルダーを買った時にフリースタイルの白は汚れが目立ちやすくて落としにくいと言われたことを思い出し、キャメルにしました。やわらかい色味でとっても満足です♪

風合いが非常に気に入りました。柔らかくて軽くて、キャメルの色味もとてもいい。一見すると革にしか見えません。サイズも大きすぎず小さすぎず、普段持つにはぴったりだと感じました。中にはポケットが大小6つあって(うちひとつはジッパー付)とても実用的。

荷物が多い方なので、このタイプにして大正解!でした。カラーはとても悩みましたが、キャメルにしました。何にでも合うのでよかったです。性別関係なく持てますね。

迷わずキャメルを購入させて頂きました!形や質感、縫い目等の綺麗さは流石日本製!とても綺麗で満足しています!

カラーに関するレビューを読んでいると、白以外の色はどれも人気のようです。白は汚れちゃうんじゃないかと敬遠しがちのようでしたが2つ目購入のリピーターが白を選ぶ傾向にあるようでした。

気になるカラーはまた買ってしまう人が多かったので、第一印象でいいなと思ったカラーを先に選んでいいのではないかなと感じました。

カバンの作りについての声ではポケットの使いやすさ、カバンの大きさ、素材の質感など気に入っているという声がほとんどで評価の低いレビューを見ても不満な声はありませんでした。

この辺りは吉田カバンは流石だなと言わざるを得ない結果でした。

さいごに

レビューの声では高校生から50代のご夫婦まで幅広い世代の方が愛用しているボストンバッグであると再認識しました。

普段も小旅行でも使える手頃な大きさのポーターフリースタイルボストンバッグは「買って良かったなぁ」と満足できるバッグなのではないでしょうか。

コメントの入力は終了しました。