ダコタdakotaキューブショルダーバッグ1030305はどう?

幅広い年齢層に人気の日本製 Dakota(ダコタ)の財布やバッグ。

使いやすさに定評のあるダコタですが、その中でもキューブショルダーバッグ1030305が大人気です。

70年代に作られたバッグをリバイバルしたレトロ可愛いこのバッグはどうしてこんなにも人気なのでしょうか?

今回はこのバッグの特徴と口コミからその人気の秘密を探ってみたいと思います。

レトロ可愛い ダコタ キューブショルダーバッグ 1030305

■かばんと財布の店 アリスタ


休日のお出かけや日々のお買い物に最適なショルダーバッグです。


Dakota キューブショルダーバッグの特徴

MADE IN JAPAN(日本製)

しっかりとした日本製のバッグですのでとても使いやすく、マチ幅があるので見た目以上に収納できます。

国産の牛革を中まで染めているので表面が擦れても白くなりにくく、使うほどに革が柔らかく艶が増して変化していきます。

・外寸: 横24cm×縦15cm×まち10cm

・重さ: 約430g

・ショルダーベルト: 110~126cm(5段階調節)

・外ポケット: ファスナー×1

・内ポケット: オープン×2、ファスナー×1

馬蹄型の金具がアクセント

斜めがけでも上品に見えるのは幸運のシンボルとして人気の馬蹄型のパーツがポイントになっているから。

この部分はマグネットのフラップになっていて フラップの下にはファスナーがあるので、きちんと閉めたり開けやすくオープンにしたり使い分けができます。

カラーが豊富

ブラック、レッド、ワイン、オレンジ、ブラウン、チョコ、ベージュ、オーク、マスタード、ネイビーの10色。

どの色も素敵なので使ってみて気に入れば色違いが欲しいですよね。

Dakota キューブショルダーバッグの口コミ評判

楽天でこのバッグの口コミを見てみるとレビュー総数は今日現在で1,835件もの数がありました。ショルダーバッグの中では本当に大人気なのですね。

このたくさんのレビューの中から具体的にどんなところが良いと言っているのか少しご紹介します。


★★★★★
小さい子供がいて荷物が多いのでママバッグはベビーカーにかけてたりスーパーなどちょっとした買い物等の時は車に置いて行ったりするので、財布と携帯と鍵などだけ肌身離さず持つ用の小さいバッグとして使っています。ダコタは初めてなのですが、このバッグはデザインもとても気に入ったし、革でとてもしっかりしているのに全然重くないので本当にお気に入りで毎日持ってます♪

★★★★★
色はオークを選びました。季節を問わず、どんな服にも合わせやすいのでとてもよいです。携帯、500mlペットボトル、長財布なども入ります。だからと言って豚バックになるわけではないし、とても気に入り、普段遣いにも最適です。

★★★★★
思った以上に、買って良かったと思いました。
ブラウン、やっぱりこの色で正解、飽きなく長く使えそうです!

★★★★★
レビューが良かった事と「フロントベルト部分に馬蹄型のパーツ」というのが気に入り(午年だし縁起良さそう)思い切って赤色を購入しました。色はほぼ画面で見た感じで、袋から出した瞬間「可愛い!」と思いました。長財布、ハンカチ、大きめキーホルダーを付けた家の鍵、小さめ化粧ポーチ、小さめのノート、ペン、スマホを入れています。バックのファスナーポケットには、自転車の鍵や薬やのど飴などを入れています。

★★★★★
色は無難にブラックにしましたが、中はパープルでホントに可愛いです。他の方も書かれていましたが、皮革っていい香りですね。大きさで迷い、散々定規で測ったりして購入を決めましたが、一回り小さいものでなくて良かったです。長財布やポーチなど必要なものが大体入ります 。

★★★★★
いくらか違うブランドのショルダーを試してみましたが、やはりこちらのダコタに落ち着きます。本当にすばらしいです。なんにでも合いそうなブラックを購入しました。このブラックは画像よりもいいです!!断言します!!この皮のしっとり感、ブラックならではの皮の感じが素敵です!スマホ 財布 ハンカチ リップや薬などが入ったポーチ あとむくみ対策の
靴下 縦があるので他にも入ります本当使う人の気持ちになって考えられているバッグだと思います。かゆいところにも手が届くというかんじでしょうか。

★★★★★
マスタード購入!両手が空いて便利な斜めかけバックを探していました。柔らかな革で使いやすそうです!!他の方のレビューにもある通りとてもコンパクトです。長財布、B5サイズの手帳、タバコケース、ハンカチ、扇子、キーケース、汗吹きシートのコンパクトタイプを入れるなら快適に使えるサイズだと思います。色はどんな服にも合わせやすい色で気に入ってます♪
迷っている方がいらっしゃれば是非オススメしたいです☆

★★★★★
オークの色合いが通年を通しても使える落ち着いた色合いで丁度いいです。長さ、152センチですが5つ穴で上で止めてお尻のあたりになり丁度いいです。手触り、手にしっとりとするようで丁度いいです。大きさ、色合い、長さ、手触りが全て丁度いいです。

★★★★★
おととしか去年、ブラウンを購入しました。数回使用した後に母に譲って色んなバッグを使用してきましたが結局このバッグが容量、デザイン的に自分にはしっくりくる事に気付き一ヶ月ほど前から母から借りて使っていましたw母が大事に使用していたのがわかるくらい経年変化で艶が出て、元々柔らかい牛革でしたがもっと柔らかくなっていて驚きました!このまま借りているのもなんですし、すでに母色に染まっているバッグなのでw新たに自分用に購入しました。カラーはワインに決定!すごく素敵な色でした。少しピンクがかったワイン色です。母のバッグと比べると艶も無く、柔らかさが足りない感じで、これから私色になるように経年変化を楽しみたいと思います。

★★★★★
色はオークを選びました。サイトの画像よりは濃い色で、ミルクココアもしくはカフェオレ色と表現するのがぴったりするかなと思います。地味かなとも思いましたが、意外とどんな服にも合うし、落ち着いてていい色です。バッグ本体ですが、表記ではフタ無しよりほんの少し大きいくらいかと思ってましたが比べてみるとずいぶん差があるような印象です。特にマチが広いです。両方持ってみて思ったのは、同じ色だったとしても自分はこちらのフタ付のデザインが好みだったかな、ということでしょうか。たくさん活用したいと思います。

★★★★★
思い切ってレッドにしたけど、部屋の中だとおちついた色。外で見ると明るめのレッドですね~。二つ折り財布、カードケース、ティッシュ、タオルハンカチ、スマホ、エコバックが入ってます。あと鍵と、ファンデと口紅ぐらい入れて持ち歩けますね。必要なものがコンパクトに収まってちょうどいい大きさです。ベルトの穴は5つ空いていて、身長157cmの私には真ん中の穴でちょうどいい長さです。使いやすそうなので、違う色を購入したくなる品物です。

★★★★★
ブラック購入。日本製の丁寧な作りで、長財布がすっきり収まり、とても使いやすそうです。ショルダーの長さも、身長158センチの私で上から3つ目の穴で丁度良い感じでした。こちらのお店で購入すると、新品を送って頂け、さらにポイント10倍、クオカード、おまけの可愛いクリーナークロスまでもらえて、本当に良いお買い物が出来ました。子ども達とのお出掛けに、たくさん使わせて頂きます(^^)

評価の低いレビューでは思ったよりも小さい、革のシワが気になる、縫製がイマイチなどバラバラな感じの声だったのでバッグの欠陥などではなく個人的な感想なのかなと思いました。

こちらのショップのレビューを見ても総合評価は驚きの高得点4.72となっていて、購入したほとんどの人は気に入っているショルダーバッグでした。

その内容としては、

・革の質が良い
・コンパクトサイズながら収納力がある。
・どんなファッションとも相性がいい。

このような声が多くとても魅力があり、一度使うと手放せなくなる使い勝手が良いバックであるように感じました。

ダコタのこのキューブショルダーバッグは楽天では取り扱いのショップがいくつかあります。
その中でもこちらの「かばんと財布の店 アリスタ」ではショルダー紐の穴あけ加工を無料で行っています

身長の低い方や短く持ちたい方には嬉しいサービスですよね。

そしてもう一つ

購入者全員に選べるノベルティプレゼントがあります。

Dakota本革カードケースもあるんですね♪

現在は10種類の中からお好きなものを選べます。

どうせ買うなら特典があるショップからがいいですよね。

さいごに

ダコタのキューブショルダーバッグいかがでしたか。

荷物が多い時でもすぐに使うものだけ入れてささっと必要なものが取り出せるのは便利ですよね。

旅行や普段使いにも両手がフリーになるバッグは何かと出番が多くなるのは間違いなさそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする