ラベンハム BRUNDON(ブランドン) コートの口コミはどう?

英国皇室御用達の名門ブランド LAVENHAM(ラベンハム)は薄くて軽く暖かいキルティングコートが有名ですよね。

毎シーズン絶大な人気のラベンハムのコートはどこが魅力なのでしょうか。

今回はレディースコートの中でも大人気のBRUNDON (ブランドン) について調べてみたので、その特徴と購入した人の口コミをサイズ感もわかるようにご紹介します。

ラベンハム キルティングコート BRUNDON-0321802 ブランドン

etre! par bleu comme bleu

楽天で一番レビュー数が多いショップです。

大人気!ラベンハム/LAVENHAM BRUNDONブランドン レディース

このフード付きロングキルティングコートはLAVENHAMの中でも人気があり、いろんなファッションに対応できる万能性の高いアウターです。

LAVENHAM BRUNDON/ブランドンの特徴

丸く大きなボタンとラウンド型ポケット

LAVENHAMと刻印された丸く大きなボタンと両サイドに付いているラウンドしたポケットが特徴的で可愛らしい印象です。

それでいて流行に関係なく色々なシーンで着用できるブランドンは飽きずに長く着ることができる優れたコートなのです。

LAVENSTER(ラブンスター)を使用

ラブンスターとはこのコートの素材の名前です。

2014年からこのラブンスターが登場しています。

どんな素材なのかというと従来よりもマットな風合いで生地の強度がアップしました。撥水加工もされています。

美しいシルエット

裾の形が丸みを帯びていて美しいAラインのロングシルエットに仕上がっております。腰まわりまでカバーし暖かく体にフィットするしなやかな着心地です。

この着心地の良さはイギリス製のLAVENHAMならではのもの。

優れた品質のキルティングコートは全ての工程をサフォーク州サドバリーの自社工場で作られています。信頼のおけるmade in englandのコートです。

サイズ

36(S)(着丈89cm、胸囲94cm、肩幅34cm、アームホール47cm、袖丈60cm、袖口24cm)
38(M)(着丈91cm、胸囲97cm、肩幅35cm、アームホール49cm、袖丈61cm、袖口25cm)
40(L)(着丈92cm、胸囲102cm、肩幅36cm、アームホール51cm、袖丈62cm、袖口26cm)

ラベンハム BRUNDON/ブランドンの口コミからサイズ感と着てみた感想をチェック!

ネットショッピングでは試着ができないので初めてラベンハムを購入する場合は特にサイズで迷ってしまいますよね。

そこで自分にはどのサイズがいいのか身長・体重が書かれているなどわかりやすいレビューを中心に集めてみました。

36(S)を選んだレビュー

★★★★4
3着目のLAVENHAM。クレイドンは38、リバーシブルベストは36を愛用しています。今回ロングが欲しくてハルステッドと悩みましたが、ボタンが可愛くてブランドンに決めました。サイズはクレイドンより身幅があるのと、コンパクトに着たかったので36。思った通り、ラインが綺麗で暖かくて満足しています。

★★★★4
164センチで中肉ですが、短い丈は持ってましたが、長いのが欲しくてサイズが36しかなく、いつもは38ですが、レビューみても大き目と書いてあったので思い切って購入、やはり肩幅、アームがきつく、肩がこる感じです。

★★★★★5
身長約156cm,普段アウターはS~Mサイズでブランドンは36でちょうど良い。ブランドンはややゆったりめなのと、アウターブラックはジャストサイズがかっこよく見えると思います。他のカラーも欲しくなりました。

★★★★4
届いた商品はイメージ通りの素敵なお品物♪サイズも36と38でさんざん迷いましたが他の方のレビューも参考にして36にしました。(156cm、52kg、普段はだいたいSサイズ)結果ちょうどいいサイズで背中も余りすぎず、腕を動かしても窮屈でなく前を止めてもきつくなく(胸はないほうです)ジャストサイズです。生地もしっかりしているので暖かく真冬でもブラウスとニットで十分暖かそうです。(東京在住です)

★★★★★5
セカンドラベンハムです。153cmの痩せ形で、普段キルティングジャケットのサイズ34を愛用しています。ロングということもあり、丈を始めウエスト周りや袖の長さなどなど多少不安はありましたが、36でも問題はありませんでした。

★★★★★5
身長163センチ、50キロで36サイズを購入。ちょうど良い感じです。撥水性も増したそうなので、ますます活躍してくれそうで楽しみです。

★★★★★5
black/blacckの36サイズをいただきました。158cm47kgで、肩幅はジャストですが、袖の長さは充分で身幅もかなり余裕がありました。私には38では大きすぎたと思うので、36でよかったです。初めてのラベンハムですが、軽くて暖かくてとても気に入りました。

38(M)を選んだレビュー

★★★★★5
私にとっては12年ぶりのラベンハム。だいぶ値段も仕様も変わってました。腕周りが手首にかけて少しシェイプされててとてもスッキリ着れます。サイズは163cm55kgで38を選びました。ちょうど良いです。少し厚手のセーターも楽々着られました。

★★★★★5
鳩胸・広い肩幅・上半身は太い160cm・60kg体型…「38」でちょうどいいサイズ感です。

★★★★★5
38を購入。168cm、62キロ、産後太りでガッチリ体型。サイズを38か40ですごく悩みました。みなさんのレビューを読んで、少し大きめと信じて38を購入しました。大丈夫でした。ほどほどに暖かく、気に入りました。

★★★★★5
当方161cmの55kgとおばさん体型ど真ん中 骨格は華奢ですが、肉付きが二の腕を中心に良い・・。ブランドンは38の紺色×紺色にしました。サイズはばっちり。セーター着て冬でもいけそうです。ボタン全部しまります。

★★★★★5
164cm(9号)で38です。肩まわりはコンパクトめですが、意外と背中や二の腕あたりには余裕があるので、1サイズあげるとブカッとしそうです。着込むことを考慮してサイズ選びをすることも大事ですが、せっかくのキレイなシルエットなので、ほどよくジャストなサイズで着ることをオススメします。

★★★★★5
ラベンハムは初めてでサイズ感がわからないので近くの取扱いのある店舗で試着後の購入でした。肩幅がっちり164センチ53キロ‥36は身幅のかんじは凄く良かったんですが肩周りがぎちぎちで38をオーダーしました。身幅はゆったりです。もともとデザインがAラインなのでこれはこれで素敵です。

★★★★★5
昨シーズンのセールでツイードのラベンハムを購入して、とても気に入ったので今シーズンも購入することにしました。164センチ、53キロです。サイズは38で調度良いと思います。

40(L)を選んだレビュー

★★★★4
昨年モデルは、ダウンに負けないぐらい暖かったです。暖かさが昨年モデルより下回らないことを祈って…ちなみに、身長160センチ、普段トップス11号~13号(バストE80)、ボトム13号(ヒップH100ちょっと)を着用しておりますが、サイズ40でおしりまわりのボタン閉まりますよー

★★★★4
ラベンハムは裏地リバティのハルステッドを愛用してます。同じ40サイズを購入しましたが、ブランドンはホントゆったりめなんですね。
38サイズでもいけたんじゃないかな?って位、余裕ありました。

★★★★★5
LAVENHAMは大きめの作りなので太めオバサン体型の私でもおしゃれ用は38を着ていますが、今回普段着用に楽々40を選びました。どっこもきつくないし裏地はスルスル滑るので、ほんとに楽ちん。軽くて、楽ちんで暖かい、しかも丈夫ってすごすぎる。冬になったら子どもと野原を駆けまわりたいです。

★★★★★5
私は、身長152cmの普段の服のサイズLの小柄のぽっちゃり体型で、どちらかと言うとピッタリサイズよりもぶかぶかを好むので、インナーに厚手のセーターを着る事もあるので、サイズは40を探しており、商品がすぐに届いて、着てみると袖は長くて2つ折る感じですが、袖を丸めてもおかしくなく、40で正解でした。

★★★★4
173cm6?kgです。こんな私でも40で大丈夫でした!!でも分厚いセーターを着ると、腕がしんどいですね。

★★★★★5
私は168cmで肩がガッシリしているので40サイズなのですが中に厚手のニットも着れるのに、決して着膨れすることなくシュッとしたシルエットになるのは流石だな~と思います。
数年前のものより、生地に光沢がなくマットな感じで高級感が増したように思います。

★★★★4
胸囲があるためサイズ的に40を選んだのですが(身長160cm体重60kgのぽっちゃり体型です^^;、胸はジャストサイズで胸以外はやや余裕が有り多少の厚着にも対応できそうでよかったです。袖丈がやや長めでしたが何とか許容範囲でした!

さいごに

レビューを読んでいると色違いで買う人やデザイン違いで買う人が多いことに驚きました。
一度着てみると着心地の良さからまたラベンハムを選んでしまうのでしょうね。

二月もまだまだ寒い日本。雪国、北国では三月、四月も着用できます。

カジュアルでも綺麗めスタイルにも似合う上品なラベンハムのキルティングコートBRUNDONでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。