コロンビア・ロマビスタフーディーのサイズ感!口コミを調べてみた。



コロンビア/Columbiaはアメリカ生まれの歴史が長い人気アウトドアブランド。

アウトドアスポーツに適したウェア、シューズ、バッグなどを中心に製造、販売を行なっていて、アウトドアメーカーならではの機能を備えた魅了ある製品を数多く送り出しています。

今回はコロンビアの中でも特に人気の高い「ロマビスタフーディー」について、その特徴とサイズ感を調べてみたので紹介します。

そして楽天ランキングもチェックしていきたいと思います!

コロンビアのコート・ジャケットランキング!

今現在、コロンビアのコート・ジャケットではどんな製品が人気なのでしょうか。

楽天ランキングの週間ランキングをみてみましょう。

コロンビア限定 コート・ジャケット週間ランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK ! > > >コロンビア コート・ジャケット週間ランキング

現在はマウンテンパーカーやウインドウインドブレーカーなど季節柄か秋口に着られるものがランクインしています。

これから紹介予定の「ロマビスタフーディー」はTOP10までに3つランクインしています。

4位、3位、1位です。

やはり選ばれていますね。コロンビアの中ではとても売れ筋のジャケットで間違いないようです。

フードタイプではない同じロマビスタのジャケットも5位となっているので、コロンビアのロマビスタのシリーズは大人気であると証明されましたね。



※ランキングは今日現在9月15日に調べたものです。変動がありますことをご了承願います。

Columbia(コロンビア) Loma Vista Hoodieの特徴

JEANSBUG(ジーンズバグ)

コロンビアの定番人気ジャケット『ロマビスタフーディー』の特徴はどんなところなのでしょうか。

丈夫な生地で暖かい

表の生地は丈夫なキャンバスダック素材で、裏地にはコロンビアオリジナルのフリース素材を使用することにより、抜群の保温性があるフード付ブルゾン。

極寒の地域でなければ、真冬のブルゾンとして十分対応できる一着です。

【素材】
ポリエステル65% コットン35%
(フリース・中綿:ポリエステル100% 袖裏地:ナイロン100% リブ:ポリエステル97% ポリウレタン3%)

動きやすい

着用してみると、とても動きやすいと感じます。肩部分を立体裁断にすることで、ストレスのない非常に動きやすい仕上なため、快適に着用いただけます。

インテリアセキュリティポケット

ウエアの内側にはセキュリティポケットやキークリップを装備。身の回りのちょっとしたものであれば安心のポケットがあるので、手ぶらでもOKです。

シーズンごとのカラーが魅力

2018〜2019秋冬モデルはPM3396

2019〜2020秋冬モデルはPM3753

今期のカラーは4色。

・キャメル(264)
・クロ×カモフラ(939)
・オリーブ(213)
・クロ(10)

毎シーズンカラーが変わるので、好みの色がある場合は見逃せないですね。

Columbia ロマビスタフーディーのサイズ感を口コミ
評判から調べてみた。

皮ジャン皮パンのラックス LAX

ネットショッピングでは試着ができないのでサイズ選びが心配ですよね。

そこで、サイズ感がわかるように購入者の口コミから、身長や体重がわかるレビューを中心に集めてみました。

《サイズ表》

サイズ 着丈 身幅 袖丈
XS 60 54 62
S 62 56 64
M 64 59 65
L 67 61 67
XL 69 62 68
XXL 72 65 68
単位:cm

XSサイズを購入の口コミでは

・166センチ 54キロの男です。袖は長めで、着丈はベルトの下あたりです。体形が細いのでXSでジャストサイズでした。

・157センチ45キロの女です。袖は少し長めだったのですがゆったり着るのが好みなので問題はないです。

・昨年Sサイズを試着して大きいと思ったのでXSを買いました。少しゆとりがあって丁度よかったです。袖は長めです。156センチ57キロ 男です。

男女共に身長150〜166cmくらいの方が多く選んでいました。ほとんどの方、袖が長いようでした。

Sサイズを購入の口コミでは

・身長168センチ 体重64キロの標準体型の男です。袖は少し長いですが、この商品はSでちょうど良かったです。

・169センチ、52キロ、Sサイズでちょうど良い感じです。暖かいです。

・暖かいです。他の人のレビューでは袖が長いとあったので、170cm62kgの自分はSサイズを購入しました。ちょうど良かったです。

男女共に身長154〜176cmと幅広い身長の方多かったですが、160〜169cmの方が中心に選ばれていました。

身長176cmの方は着丈が短いようでした。

Mサイズを購入の口コミでは

・サイズは174cm74kgでMで良かったです!冬にぴったりです。

・とても温かくて、これからの季節大活躍しそうです。168センチ、59キロでMサイズでジャストでした。

・173cm78kgですがレビューを参考にしてMサイズ購入です。お気に入りの一着が増えて満足です。

男女共に身長155〜180cmとこちらも幅広い身長の方多かったですが、168〜178cmくらいの方が中心に選ばれていました。

身長155cmの中学生に成長を見越してMサイズを選び、制服の上から問題なく着用できているというレビューが印象的でした。



Lサイズを購入の口コミでは

・とてもあったかいです。180センチ、78キロ厚みのある体型でLサイズを購入。袖の長さは少し長かったですが、調節もできるのでなんとかなりそうです。

・178cmで体格の良い方ですが、Lサイズがピッタリでした!自転車で通勤の時に着たらすごく暖かくて満足です。

・170cm82kg、ガッチリメタボ体型です。Lサイズを注文し丁度いい感じでした。色は黒。実物は厚手でこれから寒い時期にはヘビロテになりそうです。

身長170〜180cmの身長の方が中心に選ばれていて、がっちり体型の方がやや多めな印象でした。

普通体型でも、ゆったり目に着たい、中にも着込みたい場合はこのサイズでも十分満足のようでした。

XLサイズを購入の口コミでは

・178cm、83kg、XLの黒を購入しました。サイズはちょうどでした。ゆったり着るならもう1サイズ大きくてもいいように思います。作りはしっかりしています。

・174センチ、90キロのガッシリと太めの中間体型でXLを購入。Lでも大丈夫だったかと思うくらい肩のあたりに余裕があります。暖かさはダウンと比べても遜色ないです。

・180cm、83kg、下にネルシャツを着用で、少し余裕がある程度だったので、XLにして良かったです。Lだと中にスウェットは着れなかった。

身長が180cm前後のガッチリ体型の方に選ばれているサイズです。

各サイズ、袖が長いというレビューがとても多いのですが、XLサイズは背が高い方が中心に選ばれているのに、まだ袖が長いというレビューがあります。そで丈はかなり長目に作られているジャケットで間違いなさそうです。

XXLサイズを購入の口コミでは

・高校生の息子に黒を購入しました。思ったよりも軽く、冬も乗り切れそうな暖かさです。

・身長170センチ体重85キロですで余裕がありました。袖が長めです。しっかり感があるタイプで、ダウンを着るにはまだ早い時期に活躍しそうです。

・サイズ・価格共にいい感じでした。サイズはXXLで身長183cmの体重100kgで少しゆとりのある感じです。

評価が低いレビューでは、・袖が長い、・撥水効果がない、・原付で走ると寒い、などがあり袖の長さ以外はバラバラな内容だったので製品のダメな部分ではありませんでした。

購入者の大多数は☆4つと☆5つに評価を入れていて、このジャケットの人気の高さが伺えました。

評価が良かった内容として、多くの人が言っていたのは、

  • 生地がしっかりしている
  • 真冬でも温かい
  • 裏地のフリースが厚くて暖かい
  • 中は薄着でもいいほど温かい
  • 買って良かった

という声でした。

購入者の評価がとてもいいこと、一流ブランドのアウターとしては価格がお手頃であることなどからも、コロンビアのロマビスタフーディーは買っても損はないジャケットと言えるのではないでしょうか。

全体的なサイズ感としては、「大きめ」との声が多いようにも感じましたが、オーバーサイズで着たいのか、ジャストサイズがいいのかは分かれるところだと思うので、レビューを参考にして選んでもらえたらと思います。

さいごに

コロンビアの製品の中で、一二を争う人気のロマビスタフーディーは、フード付きの定番スタイルでお値段もお手頃、なのに暖かさも満足ということで大ヒットしているジャケットだったのですね。

シンプルなデザインでアウトドアでもタウンユースでも対応できるブルゾンは、何かと出番が多くなるお気に入りの一着になりそうです。

コメントの入力は終了しました。