BCヒューズボックス2の防水性はどう?楽天の口コミを調べてみた!

ノースフェイスのBCヒューズボックスはボックス型リュックの分野に先駆者として登場した絶大な人気を誇るバックパック。

現在は、後継モデル「BCヒューズボックスⅡ」となり、学生や荷物が多い社会人、アウトドアにと幅広く支持されている大人気商品です。

今回はこのBCヒューズボックスⅡの特徴と防水性について実際のところはどうなのか購入者の口コミを調べてみました。

2019 ザ・ノースフェイス BCヒューズボックス2

BC FUSE BOX II リュック NM81817

2019 春夏モデル。

数多くのレビューがある人気のショップです。

最新のモデルでなければ若干お値段が安いようなので、前モデル狙いも良さそうですね。

同じショップでもこちらは少しお買い得価格です。

【スペック】

【素材】1000DTPEファブリックラミネート(ポリエステル100%)、900DTPEファブリックラミネート(ポリエステル100%)(MT)、1680Dナイロン
【寸法】46×33×15cm
【容量】30リットル
【重量】1,010g

THE NORTH FACE BC FUSE BOXⅡ NM81817の特徴

型崩れしにくいボックス型の形状

中に何も入れていなくても自立しているボックス型のフォルムが、何と言っても特徴的で使いやすさが魅力になっているんですね。

上部にぐるりと付いているファスナーを開けると大きく開くので、中のものが出し入れしやすいです。

クッション性が高い素材

素材のTPEファブリックラミネートポリエステルは摩擦強度と耐水性に優れていて、触った時の感触が、しっかりしていながらもフカフカとした中身を守ってくれそうな安心素材。

クッション性があるので教科書やパソコン、電子機器なども傷めることなく運べる、実用的で機能的なデイパックです。

ポケットなどの細部が使いやすい

フラップ付きの両サイドポケットやジッパー付きの縦型フロントポケット、フラップ部分裏のジッパー付きメッシュポケットは小物を仕分けるのに有効的です。

荷物が重くなってもチェストストラップ付きのショルダーハーネスになっているので、しっかりと背負うことができます。

フロントに『デイジーチェーン』が付いているので、カラビナや自分の目印になるものを下げておいたり便利に使えそうですね。

カラーが豊富

シーズン毎に魅力的なカラーが登場するのでビビッとくるものがあれば早めにゲットしておいた方がいいですね。

第一印象でいいなあと思った色は後から見てもやはり気になってしまいます。

sold outになる前に手に入れておくのがおすすめです。

BCヒューズボックスの防水性はどんな感じなのか口コミレビューを検証!



ポリエステル素材のTPEファブリックラミネートは防水の性能が優れていると言いますが実際に使っている人の声はどんな感じなのでしょうか。

口コミをご紹介します。

★★★★★5
バイク通勤に使いたくて購入しました。容量もあり防水性に優れていて年齢問わず使えるので、家族分リピしたいくらいです。

★★★★★5
仕事用に購入しました。大容量で防水性を兼ね備えたバッグを探していたところ、この商品にたどりつきました。到着後いきなり雨続きで早速使用しましたが問題なく使えました。

★★★★★5
子供の高校通学用に購入。自転車なので沢山入って防水の物を探してこれにしました。使い勝手はかなり良いようです。ただ背中の部分は防水ではないため、自転車だと背中部分は濡れて染みてくるようです。結局はポンチョの様な物で全体をかぶせないとダメでした。総合的には不満はないようです。

★★★★★5
通勤用防水でたくさん荷物がはいるので便利です。思ったより重くなくて使いやすいです。

★★★★★5
プロフューズボックスと悩みましたがこちらにして大正解◎
防水なので濡れても平気です!

★★★★★5
大きさがちょうどよく、中は収納しやすいようにたくさんポケットついていてとても使いやすいです。防水加工がしてあり雨の日に使っても大丈夫でした。すごく満足しています。

★★★★★5
色々と放り込んで、これを担いでバイクでお出かけに使います。形がシンプルですが、凝ったデザインよりもこちらのほうが好きです。防水性も高いので、雨のバイク乗りでも安心です。もちろん、バス旅行などでも足元や網棚に置きやすいですし。

★★★★★5
高校生の息子に塾用として購入しました。
自転車での使用なので、背負えて、かっこよくて、雨にも強いものを探していましたので理想的なものがみつかった感じです。ポケットがたくさんあり、とても多機能!

★★★★★5
毎日通学で使っています。荷物もたくさん入って、その分リュックは重たくなりますが通学には重宝しています。雨の日に使っても、仲が濡れることはありません。

★★★★★5
物を入れる口が大きく、出し入れしやすく、また商品自体が割と軽いのであまり負担を感じません。雨にぬれても大丈夫。いろんな場面で重宝する一品です。

★★★★★5
思った以上に使いやすそうです!中1の息子の学校用に購入しました。今まで使っていたアウトドア用のナップサックは中学生の教科書類を入れるには思いの外弱く、雨や雪で濡れやすかったので、予算オーバーでしたが、中3までの事を考え思い切って購入しました。肩の作りや中の仕切りもしっかりしていて丈夫そうです。

★★★★★5
通学用に購入しました。
ノースフェイスのカバンは機能的、頑丈で雨にも強く通学、通勤にお勧めですね!
ポケットもたくさん付いていて、小物も行方不明にならずに済みそうです!
大きさ、色、大満足でした!

★★★★★5
高2の息子にせがまれて。容量もたっぷりで雨の日も安心です。

★★★★★5
大学生の息子用に購入しました。PCも入り雨にも強く、重宝しています。

★★★★★5
高校生になった息子へ通学用に購入です。防水なので教科書や部活の持ち物が濡れないので良いと思います。今日雨でしたが、かばんもサッと拭けて良かったです。

★★★★★5
予想以上の機能を発揮してくれてます。雨に強いのが最高!

★★★★★5
ノースフェイスのカバンは頑丈で雨にも強くいつも愛用しています。
収納箇所もいっぱいでおおすめします!!!!

★★★★★5
ヒューズボックス、雨の日でも気にせず使えて子供の通学用にとてもいいです。

★★★★★5
理想のサイズです。一泊旅行も余裕で行けますね。生地がサラサラなので雨の日でもあまり気になりません。

★★★★★5
大学生になった息子に頼まれて購入しました。防水効果もあるので、多少の雨でも安心です。又、収納力もあります。息子は大変気に入っています。

雨の日に便利に使っているというレビューがとても多かったです。

気になるところとしては、背中部分は通気性を確保するために防水性がありませんので
自転車やバイクの時の大雨では注意が必要ですね。

通勤や通学で使用となると、ある程度雨にも対応して欲しい部分ではあるので、雨にも強いBCヒューズボックスは理想的なカバンであるのかもしれないですね。

さいごに

BCヒューズボックスのリュック いかがでしたか。

毎日の通学・通勤では快適なバッグでストレスなく通いたいですよね。

BCヒューズボックス2は初代から改良され更に使いやすく進化しました。

ぜひノースフェイスのかっこいいリュックを手に入れて毎日をエンジョイしてくださいね!

このBCヒューズボックスはトートやポーチ、キッズ、ノベルティと様々なタイプで展開されているので目的やコーディネートで選ぶのも良さそうですね。

楽天の「BCヒューズボックス」で検索。様々なタイプがあります。

レビュー数順で並べてみました。

↓ ↓ ↓ ↓

BCヒューズボックス レビュー数順

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。