バルミューダのグリーンファン扇風機はどう? 楽天の口コミ評判を探る!

扇風機が恋しい季節になりましたね。

DCモーター搭載の最新型の扇風機を探してみると、値段が飛び抜けて高い扇風機があります。

扇風機としては群を抜いて高価格な最高級扇風機、バルミューダのグリーンファン。

今回はこのバルミューダの扇風機グリーンファンの特徴と実際に購入した人の口コミレビューはどうなのか、評判を調べてみたのでご紹介します。

BALMUDA  グリーンファン The Green Fan!

▪️インテリアショップ roomy

楽天で一番レビューの多いショップです。

カラーは3種類

ダークグレー×ブラック
ホワイト×ブラック
ホワイト×グレー

バルミューダ グリーンファンEGF-1600

サイズ
最大時( フロアー用 ) : 幅330mm×奥行き320mm×高さ871mm最小時( 卓上用 ) : 幅330mm×奥行き320mm×高さ497mm

重さ
約4.1kg約4.1kg約4.1kg

消費電力
最小1.5W、最大20W

そよ風の扇風機 バルミューダ グリーンファンEGF-1600の特徴

まずはこのバルミューダ グリーンファンの特徴を見ていきましょう。

Made in JAPAN

グリーンファンEGF-1600の一番のポイントは日本で生まれた高い品質の日本製品であることです。

国内の工場で一台一台、丁寧に作られているのが何と言っても魅力ですよね。

心地いい風

二重構造の14枚の羽根がグリーンファンテクノロジーを生み出しています。

1枚の羽根の外側からは速い風、内側からは遅い風が送り出されるので、2種類の風は速度差によってぶつかり合い渦にはならず自然界の風のように吹き抜ける優しい風がうまれます。

この風を体感してしまうと普通の扇風機には戻れなくなってしまうことでしょう。

驚きの高性能

風量は4種類から選べ1〜3は人が当たれる優しい風、4はサーキュレーターとして使える15m先まで風が届く空気循環性能があります。

夏はエアコンの風をムラなく拡散でき、冬は上部に溜まった暖かい空気を循環することができるのでしまうことなく年中活躍できる性能を備えています。

そして、消費電力が最小でたったの1.5wというのも驚きです。
ほとんど電気を使わないので電気代が節約できます。この部分だけでもかなり魅力ある製品ですよね。

その上The Green Fanはサイレントモーターを採用しているので最弱運転時の音はわずか13db。

13dbがわかりづらいのですが、自然の中で木の葉がふれあう音で20dbと言われています。

それよりもかなり低い数値ですので、ほぼわからない音と言ってもいいのではないでしょうか。

簡単な給電&コードレスに!

別売りのバッテリーパック BALMUDA Battery & Dockを購入すると給電が簡単になり、コードレス扇風機としても使えるようになります。

(型番EGF-1600/1560/1550/1500に対応)

より便利にしたい場合には別売りのバッテリーパックが必要です。送料無料で購入できるショップが多いので、後から検討しても良さそうですね。

バルミューダ The GreenFan扇風機 楽天の口コミ評判

扇風機の最高級機「BALMUDAのグリーンファン」は楽天だけでも数千件ものレビューがある人気商品です。スペックとデザインは最高に良いとわかっていますが実際に購入した人は何と言っているのでしょうか。

口コミレビューをまとめてみたのでご紹介します。

風が優しい、気持ちいい

★★★★★5
色で迷ったけど黒で正解かな。とても高級感あります。音は3段階まではほぼなく、4段階にしたとたんゴォーーっと本気モードになります。いいなと思ったのが電源を切ると首が正面に自動で戻り、再度ONにすると以前の位置にまた戻ること。おーっとなりますよ。コンセントは大きいけど、差し込み口が自由な角度に変えれます。リモコンは電池つきです。夜寝る時は首振りにしなくてもふんわり風が当たり快適です。電気代を気にしなくて良さそうなのでつけっぱなしです。

★★★★★5
扇風機って、なかなか壊れませんよね。だから次に買う機会がなかなか無かったのですが、もう見た目重視で決めました!そして風、Green fan!商品到着し、組み立てて昨日までの扇風機と並べ、風の違いを感じとってみたのですが、優しい~のひと言ですよ、また、それだけ自然な風で音も静かなので、デザイン素敵ですが目立たないよう部屋に馴染む色にしてみたところ、それも正確!とても気に入りました!

★★★★★5
数年使用していた扇風機が壊れたため買い替えです。ダイソンと悩んでこちらの商品にしました。付けた瞬間風が優しくて驚きました。扇風機の直接的な風が苦手なので良かったです。電源を切った時にきちんと正面を向いて止まるのにも驚きました。我が家には高級家電ですが満足できるお品です。

★★★★★5
夏を乗り切るために買ってみましたが、評判通りの性能でした。確かに風の気持ちよさが他の扇風機とはまるで違います。デザインもシンプルでかっこよく、インテリアとしても気に入っています。全体的には非常に満足です。

★★★★★5
一番低い風量で3m位離れた位置でも風を感じます!それも心地良い風量で!今までのどんな扇風機でも感じたことのない感動の風!素晴らしい!ずっと何年も迷っていましたが思い切って買って良かった!嬉しい!使うのが楽しみ!

★★★★★5
値段が高いのでかなり迷いましたが、評判どおりの自然な風とステキなデザインで買って良かったです。エアコンが苦手なのでこの扇風機はかなり活躍すると思ってます。

リピート(2台以上購入)

★★★★★5
今までは扇風機の風が弱でも強く感じられ、すぐ切ってしまっていたのですが、こちらは全くそんなことはなく、そよそよとした風がとても心地よいです。首振りの角度を自由に決められるところも気に入っています。今回、寝室用に購入し、最弱・首振りで一晩中つけてみましたが、風が気になることなく眠れました。リビング用のものはバッテリーをつけコードレスにしています。場所を選ばず使えてとても重宝しています。

★★★★★5
手触りにも高級感、こだわりを感じます。シンプルなので子供も使いやすいようです。
音はとっても静かで心地良いです。日中も就寝中も大活躍しているので、迷わず2台目を購入しました。

★★★★4
価格は高いですが自然に近い風を体感できます。また静かなためTVなどの邪魔になりません。いまいちなのは首ふり機能とスイッチが台座より首に変更となったことくらいです。

★★★★4
二台目を購入です。既に持っている分は高さを低くして寝室で使用です。今回はリビング用に購入しました。高さ調整が面倒な点とリモコンが本体に収納できない点がネックです。
高さ調整は二段階のみで、ポールの取り外しが必要なので面倒です。
風量は4段階ありますが、3段階まで静かです。4段階目は少し気になりますが、そこまで風量を上げることは滅多にないのでまぁ満足しております。とにかく風が柔らかいのでとでも気に入っております。

★★★★★5
リピートです。静かでとても使いやすいです。風も自然に近いので就寝時に使用しても問題なしです。

★★★★★5
2台目を母の日の贈り物にリピートしました。
リモコン不良だったのですが、メーカーも迅速に対応していただきました。

デザインがおしゃれ!

★★★★★5
ダークグレー×ブラックを購入しました。マットな質感で、黒過ぎないところがインテリアにも馴染みとてもオシャレです!我が家は冬場もサーキュレーターがわりに使用するつもりなので、一年中出しっ放しになりそうですが、いかにも扇風機っていう感じがしないので、一年中部屋にあってもおかしくないと思います。機能もデザインも最高です!!

★★★★★5
greenfanやってきました!オシャレ!!まずはそこに大満足そして、静かで優しい風!窓から気持ち良い風が入ってきいるかのような風に大満足!マックスの4にすると普通の音だけど、1-3は静かです。

★★★★★5
お値段が安くはないし一年悩んでやっと購入しました!結果、もっと早く買えばよかったー!です。窓が開いてる?と思うような優しい風、静音、何よりデザインが素敵です。ホワイト×ブラックを購入しました。

★★★★★5
扇風機に何万なんて、、でもデザインもいいし、ずっと使うものだし、、と昨年くらいから購入を迷っていましたが、ずばり「買ってよかった」です! 風の質が気持ちいい!

★★★★★5
デザインが素敵♪♪グレー×ホワイトを購入♪とってもおしゃれ♪リフォームした白のフロアに合います♪♪心地よい風であと1台他の色も欲しくなります♪

子供の指が入らない

★★★★★5
国産品で、デザインもシンプル。2歳の子供の指も入らない、静かなので眠りも邪魔されないところが決め手でした。コードが思ったより短いです。ゆくゆくはコードレスにしたいな、と思います。

★★★★4
優しい風で、扇風機の風が苦手な方にはかなり良いと思います。組み立ても非常に簡単で、機械オンチの私でもきちんと組み立てることができました。あと扇風機の回るところに子供の指が入らない(囲いが細かいので)のが、小さい子供がいる我が家ではとても嬉しいポイントです。

★★★★4
とても静かで、低速では扇風機を付けていることを忘れてしまうぐらいです。子供の指もガードの隙間から入らず、ネットをかけなくてもすみます。しかし、安価な扇風機でも機能は同じであり、購入のメリットは本人の価値観が左右する扇風機かと思われます。

★★★★★5
蔦谷家電の店頭でメーカーの担当者から説明を聞きこちらで購入しました。私の一番の懸念事項は1歳児の小さい指が入ってしまうのでは、という事でしたが、分解して羽を見せてくださり、プラスティックでは無くシリコンの様な柔らかい素材で、しかも羽の向きが指を入れても指が切れない怪我しない傾きになっていました。そしてそもそも網目は細めで基本入りません。実際に自宅に来て組立てしてみると、心配したほど興味もしめさず何だ・・・もっと早くに買えば良かったと思いました。音は静か、風は柔らか、今まで普通の昔ながらの扇風機を使っていた私には衝撃的です!

静か

★★★★★5
期待通り。音は静かで、風も柔らかい。これなら夜間もつけっぱなしで大丈夫そう。

★★★★★5
既に扇風機は持っていたのですが、寝る時に音が少々気になっていました。購入をずっと迷っていたのですが、思い切って購入。商品は大満足です。夏が快適に過ごせそうです。

★★★★★5
使用時の静かさ、心地良い風に大変満足しています。購入直後は静か過ぎて気になっていた首振りの際の音にも使用して2週間位、今では慣れて全く気になりません。まあまあな値段でしたが買って正解だったなと思います。

★★★★★5
価格が高かったので迷いましたが購入してよかったです。今使っているダイソンのファンよりも、音がずっと静かで風がとてもやさしいです。

★★★★4
発売以来、ずっとずっと悩んでいました。でも、買って納得。静か。でも涼しい、優しい風。一般的な扇風機だと、モーターの震動で私は眠りづらいのですが全然平気でした。後は どれくらい長持ちするかでしょうか。

★★★★4
とても静かで、微風でも心地よい風が届きます。もう少し背丈が高い方が良かったかな、ソファーや寝転がっての利用にはちょうど良いかと思います。色は全面がブラック、全体的には白、プラスチックなので高級感がいまひとつのような気がしますが、電気のつき方や形はおしゃれです。持ち運びは軽くて移動は楽です。

電気代が安い

★★★★4
機能性やデザインなどとても気に入りましたが、やはり値段がネックでした。でもどうせ購入するなら欲しいものを購入したいと感じ、購入することを決心しました。実際商品を使ってみると、とても使用しやすく、電気代も安いので、家にいる間はほぼ使っている状態です。

★★★★★5
価格を考えたらどうしようか迷いましたが、思い切って購入。使い勝手も良いし、何といってもデザインがカッコイイので、使っているとみんなに注目されます。 電気代もかからないので、猛暑でも気兼ねなく長時間使えて精神的にも涼やか気分です。音が静かなのもとってもイイです。

★★★★★5
電気代も気にならないしエアコンの設定温度も2度上げました。今期の電気代が楽しみです。高いけど、一夏で購入できるくらい節約できそう!ちなみに2台買いました。

★★★★★5
夏場の電気代はかなりすごいので、エアコン使うから大体2万超えるし、サーキュレーター代わりにもなるし、エアコンと併用してちょっとでも節電になると思うので思い切って購入しました。風はとってもさわやかな感じ。節電対策に絶対おすすめ!

★★★★★5
今までの扇風機と違い、静か!そして、そよ風を体験できました。夜は、1の風力で、6月の今は日中は2の風力でよさそうです。今ある扇風機と併用しようと思いましたが、来年は、もう1台ほしいですね。お勧めです。エアコンの電気代3ヶ月金額で1台買えると思えば高くないかも。

★★★★4
やさしい自然界の風、というキャッチフレーズと安い電気代が決め手で購入した。商品到着後、1週間使用した結果、たしかに風はやさしいし、遠くまで届くと思う。
通常はリビング、就寝時は寝室で一晩中フル活用中。通常の扇風機とは違った革新的な扇風機であることは間違いない。これを選んで良かった、と今は感じている。

コードレスが魅力

★★★★4
コードレスで使えるのが魅力的でバッテリーとともに購入しました。コードレスの使用時間は10時間ほどなので、そばにコンセントが有るときは結局はコンセントにつないで使用しております。本当に静かなので、時折消し忘れてしまうこともあるくらいです。念のためタイマー設定して消し忘れを防いでおります。

★★★★4
他社製品と比較した結果、1番の決め手はコードレス化対応と、簡単に分解して洗えることです。犬を飼っているため、扇風機やサーキュレーターのファンガードに毛がたくさんつきますが、簡単に外せて水洗いができるのは非常に助かります。音も静かで、犬が心地よさげに昼寝をしているのを見ると購入した甲斐はあったと思います。

★★★★★5
デザインがシンプルで美しくリビングに置いてもインテリアのじゃまをしません。バッテリードッグも購入したのですが、コードレスで好きな場所に移動できるのが本当に便利!一緒に購入して良かったです。

★★★★★5
サイズは小さめですがパワーもあってなかなかいいです。一番惹かれたのはコードレスで使える事。普通の扇風機の10倍値段が高いので壊れないでずっと動いていて欲しいです。

★★★★4
風が柔らかく,自然の風に近い感じがします。バッテリーも購入しましたので,コードレスで使用できるのは非常に便利です。リモコンはデザイン性を優先した結果,使いにくいです。寝ぼけてても直感的に使用できる方が良かったです。

評価が低いレビューでは
向きを変える時の切り替え音が気になる。価格が高い。風量が足りない。壊れていた。などの声がありました。

しかしながら評価の低いレビューはどのショップを見ても全体の1〜2%に過ぎず、ほとんどのレビューは気に入っているという内容でした。

子供の指が入らないので良かったとの声がありましたね。これは動くものに反応してしまう猫の手も入らないので安心な部分かなと思います。

多かったレビューとしては値段が高いので悩んで買ったが結果良かった。いう声が多かったです。

さいごに

メイドインジャパンで静音、省エネ、そしてデザインが美しいBALMUDAのグリーンファン。

身の回りをお気に入りのもので揃えていくのは嬉しいものですよね。

この夏はそよ風のような優しい風のグリーンファンで草原気分を体感してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。