元宮内庁御用達の花梨の化粧水はニキビ肌にはどう?口コミ評判調査。



「花梨の化粧水」は旧宮家創作の国産香水を作る調香師が家族のために花梨で作った手作り化粧水です。

お肌の乾燥や様々な悩みの肌トラブルの方に愛用されて四半世紀を超え、今尚愛され続けている家族がみんなで使える安心の化粧水。

今回はこの超しっとりする花梨の化粧水の特徴と実際に使っている人の口コミからお肌のタイプ、使用感などを調査してみたのでご紹介します。

花梨の化粧水  元宮内庁御用達 久邇香水本舗

花梨で作った超しっとり化粧水です。

花梨(かりん)の化粧水の特徴

香川県の花梨を使用〜安心の成分

「花梨の化粧水」は香川県のまんのう町で収穫したかりんの果実から種を取り出し、カリンエキスを抽出して使用しています。

防腐剤・保存料・着色料・変色防止剤などは、一切使用していません。

全成分

精製水、アルコール、グリセリン、カリンエキス、水酸化カリウム

使い方

美容液のようにしっとりとしていて、顔の乾燥にはもちろん足のカサついている部分や頭皮など全身どこにでも使えます。多少のベタつきはあるものの、翌朝はすべすべなお肌に。

安心な成分なのに効いてる実感がある無添加の化粧水です。

継続して使っていると乳液や栄養クリームが要らないオールインワン化粧水として
これ1本でお手入れは完了です。

花梨エキスの効能

保湿・消炎・殺菌の3つの作用がある花梨の種。この種から作られたカリンエキスは、お肌の古い角質を取りのぞき代謝力をアップさせる力があります。

そのためニキビができている肌や敏感肌にも効果を発揮すると言われています。

大人気!「花梨の化粧水」の口コミ評判


楽天のレビューを調べてみると花梨の化粧水のレビュー数は1600件以上もあり大人気の商品であることがわかります。この化粧品の使い心地や効果などがわかる口コミをご紹介します。

花梨の化粧水が良かった口コミレビュー

敏感肌です。これまでオールインワンのものを色々使ってみたのですが、合う商品がありませんでした。こちらの化粧水は肌に透明感、つやが出てきて、この化粧水だけでもしっとりしていてモチモチの状態です。使ってから1ヶ月くらいですが、肌の内側から綺麗になっているような感じで、ファンデーションもいらないくなるくらいに綺麗になりました。

74歳の乾燥肌の母におすすめしてから数年母も使っています。母は「シワが減ってつやつやしていている♪」と嬉しそうです。高い化粧品もクリームも必要ないし親子で気に入っています。最近は妹も1本で済むところが気に入ったようで使用しています。

この香りが大好きです。いつもこちらのヘチマ水をつけてから花梨の化粧水をつけています。すると肌にみるみる吸い込まれていき、しっとりと潤ってとても気持ちがいいです。

合成界面活性剤などの余計な成分が入っていない化粧水を探していました。すでに家族で使っているので何度もリピートで購入しています。冬場でも1本で全く問題なくしっとりします。簡単なのとコスパもいいので体にも使用しています。

私と敏感肌の娘が使っています。ヒリヒリもせず、年齢とともに乾燥肌になってしまっていたので、これだけなのは不安でしたが、肌の状態はとっても良いです。今までみたいに高い化粧品を使わずにいられることに本当にビックリです。さらっとしている使用感ですが少しべたつくのは気になります。

背中とうなじのニキビがなんとかならないかなと気になっていたのですが、お風呂から出るたびに花梨の化粧水をたっぷり塗っていたらニキビが減ってきました!

以前顔中がニキビだらけになってしまって悩んでいたところ、友達に花梨の化粧水を勧められました。使ってみると、1週間でヒリヒリしていたのがなくなり、1ヶ月ではニキビもなくなりました。それまでは必ず顔にニキビが出ていたのですが、使い始めてからは悩むことがなくなりました。ニキビに悩んでる方や、敏感肌、乾燥肌には本当にオススメします。

1年くらい使用しています。化粧水だけですむところがお気に入りです。肌の弱い主人も使っていますがこれだけで肌トラブルがなくなりました。ふんわりと良い香りがして、さっぱりとした使用感です。

母が何十年も使っている化粧水です。80歳を超えた母ですが、カサつきやシワもなくて羨ましいほどのモチモチ肌です。

とてもコスパが良くてナチュラルな成分なのに、しっかりと潤います。たまに他のものを使ってみることもありますが、やっぱりこれがいいですね。戻ってしまいます。

花梨の化粧水が合わなかった口コミレビュー

乾燥しないしツルツルに肌がなるのですが、グリセリンが合わないようで、時々痒みとかぶれが出てしまいます。成分も良くて気に入っていただけに残念ですが、体に使います。

アトピー肌です。アルコールがしみてしまいます。つけたすぐ後はべたべたしますが確かに保湿力はありそうです。でもアルコールで合わないので顔には無理でした。

脂性肌ではないもののアルコールの成分のせいかお肌の水分まで飛ばされるような気がします。ベタベタとするので埃が顔に付くのと痒みも感じブツブツもできました。お肌に合わず残念です。

アトピー敏感肌です。結構べたつくものの、ピリピリとしたところは感じられません。もっちりとする感じなので、乾燥タイプや冬にはいいのかもしれませんが、ぶつぶつが出来たのでどれかの成分が私には合いませんでした。

花梨の化粧水が合わないというレビューは全体の1%くらいでした。

ほとんどの方はお肌に合って気に入っていて5点満点中4.71という驚きの高評価でした。

レビューを読んでみるとニキビなどのお肌にトラブルがある方も多くて、そう言った場合でもこの化粧品は合うようだと感じる方がたくさんいらっしゃいました。

しかしながら合わない場合は辛いことになってしまうと思うのでお試しサイズを試してからが良いかも知れないですね。

こちらは10mlが3本×2セットのお試しトラベルセットです。

さいごに

花梨の化粧水はいかがでしたか。

成分・製法を守りながら25年以上もの間ロングセラーを続けるというのは本当に良いモノである証なんですよね。

花梨のほのかな香りは心をなごませてくれ、癒されながら保湿ができます。

長い間愛されてきたこの化粧水を一度試してみてはいかがでしょうか。



※口コミ数、評価点は本日2月5日に調査したものになります。数値は変動しますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。