山梨県産地直送ゴルビー他大型ぶどう3種セットが届いたのでレビュー☆

現在こちらの商品取り扱いが無いようです。

取り扱いが復活しましたらお知らせいたします。

以前ぶどうをご紹介したのですがとても美味しそうだったのでその中から注文してみました!

注文したのが8月9日で届いたのが8月31日でした。

今回は産地直送で届いたぶどうはどんな感じだったのか、味は本当に美味しかったのか等、写真付きで詳しくレビューします!

通販で買える人気のお取り寄せぶどう

以前に皮ごと食べられる大型ぶどうをご紹介しました。

その時の記事はこちらです。

この中で紹介しているぶどうはどれも大人気で常にブドウランキングトップに入っているものでした。

どれを選んでも人気からすると間違いないと思いましたが、その中から今回はこちらを買ってみました。

山梨県より産地直送 JA南アルプス市 大型ぶどう3種セット(ピオーネ、シャインマスカット、ゴルビー) 合計1.5キロ

このぶどうを選んだわけは?

このぶどうをなぜ選んだのかと言うと、我が家は三人家族なので同じぶどうがたくさん届くよりはいろんな味を食べたかったことと、味比べがしたかったことです。1.5キロの量もちょうど良い感じがしました。そして送料無料なのも決め手でした。

JA南アルプス市から産地直送大型葡萄3種セットが届きました♪

ぶどうの注文をすっかり忘れていたので突然高級ぶどうが届き、なんだかラッキーな気分です♪

外箱はこんな感じでした。

中を開けてみると3種類のぶどうがお行儀よく並んでいます(*´∇`*)

梱包の状態は底一面にスポンジ、各ぶどうに包み込みタイプの保護するやつ(何て名称かな?w)そしてぶどうの上には底に入っていたのと同じスポンジです。↓はぶどうを出した後です。

さあ、今回もバームクーヘンの時と同じく重さチェックしていきましょう!

まずはピオーネくんから。419gです。ちょっと小ぶりでしょうか。

次はシャインマスカットちゃん。529gです。

419+529=948gです。1.5キロのぶどうじゃないといけないのでゴルビーさんが552g以上ないとクリアできないですね。

大丈夫でしょうか?

ゴルビーさんです。

スマホが写り込んで見えにくいですが ^^; 561gだったので合計重量は1509gでした。

割とギリな感じもしますがちゃんと調整しているんですね。重量はOKでした。

早速洗ってお皿に入れてみました。

どれも美味しそうですよね。

洗っていて気がついたのがゴルビーとピオーネがポロポロと何粒もばらけてしまいました。

シャインマスカットはしっかりとくっついていて1粒も離れなかったですね。これは熟し具合と関係があるのかな?

それではいただきます♪

これは面白いですね。全く味が違う!全部美味しいのは間違いないんですが、これほど違うとは驚きですよ〜。皮ごと丸ごと食べられる3種なので次々と食べられます。

かみごたえも違うしジューシーさも違います。香りも違うんですね。

1種類ずつどんな感じだったのか個人の感想ですが聞いてください(*´艸`*)

シャインマスカットは皮がはじける感じで中身がシャリシャリ。とても強い甘みがあります。

ピオーネはシャインマスカットに比べると甘さが控えめで柔らかく、ぶどうらしい深い味が口の中に香りと共に広がる。ぶどう味と想像する味はこの味。

ゴルビーは皮に弾力があってシャインマスカットの次に甘い。みずみずしさが際立っていて口の中にジューシーに広がる。最後に渋みが残る。

こんな感じで気がつくことができたのは3種類同時に食べたからなんですよね。1種類を食べるのもいいですが味比べで新たな発見があったのはとても楽しかったです。ごちそうさまでした!

JA南アルプス市 大型ぶどう3種セットが届いてみて

どのぶどうも美味しくて痛みもなく綺麗な状態で本当に満足なセットでした。内容的には何も悪いところはなかったですね。レビューするからには粗探しをしたんですけど ^^;

お値段もお安かったと思いますし余程高騰でもしなければまた購入したい商品です。

ぶどうが届いた後8月31日に楽天でこの商品を見てみるとすでに売り切れになっていました。季節のものなので次のシーズンは早めの予約がおすすめです。

さいごに

今回は三人でぶどうを食べたのですが食べている時に質問をしてみました。

「1週間後にこの中のぶどうをまた一つ食べられるとしたらどれを選ぶ?」と。

せーので言った答えは見事に3つに別れました。意外でしたね。同じぶどうになるかなと思っていたのに…。

みなさんも機会があればぜひぶどうの食べ比べをしてみるのはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする