常温保存のロングライフ牛乳おすすめは?人気はデーリィ、大阿蘇牛乳?



日本ではあまり一般的ではないロングライフ牛乳。なんぞや?と思われる方も多いかと思います。

ロングライフ牛乳は一般の牛乳よりも高温で殺菌され、容器も光と空気を遮断しているものを使用。無菌状態で充填して長期常温保存を可能にした牛乳です。

ヨーロッパではむしろこちらの牛乳の方が一般的なのです。

今回は非常時にもおすすめのロングライフ牛乳はどこのメーカーのものが人気なのか売れ筋の牛乳をチェックしたいと思います。

通販で買えるLL牛乳(ロングライフミルク)

通販で買える牛乳はどんなものが人気なのでしょうか。

大手通販楽天の牛乳ランキングを見てみましょう!


Rakuten 牛乳のデイリーランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓

☆チェック☆>>>牛乳ランキング TOP30【楽天】

デイリーランキングなので日々変動はありますが、やはりロングライフ牛乳は常にランキングトップに入っていますね。

意外なところでは明治のSAVASが上位にランクインしていますが、牛乳とは違いますよね。これはミルクプロテイン飲料のようです。



栄えある本日の第1位は

ショップ名:食材卸しのムラカミ屋

商品名:らくのうマザーズ 大阿蘇牛乳 1000ml紙パック(6本入×2ケース)

でした。

こちらの牛乳は後ほど紹介します。

※ランキングは今日現在9月9日に調べたものです。変動がありますことをご了承願います。

ロングライフ牛乳の良いところ

スーパーにも普通の牛乳はたくさん売っているのに、ロングライフ牛乳を買う利点はどんなところなのでしょうか。

◎通販でまとめ買いができるので、重い牛乳を毎日買い物しなくても良い。

◎災害時の防災用品としてリュックに入れたり、備蓄品として準備することができる。

◎冷蔵する必要がないのでお弁当と一緒に牛乳を持って行くことができる。
(キャンプやアウトドアにもおすすめです。)

冷蔵をしなくても良いというところが、かなり魅力がある部分ではありますね。

日々のお弁当や子供と公園に遊びに行く時などにもバッグにポンでOKです。

通販で人気のロングライフ牛乳は?

色々なメーカーからロングライフ牛乳が発売されていますが、通販で特に人気の高い牛乳をご紹介します。

南日本酪農協同 デーリィ 霧島山麓牛乳 1L紙パック×12(6×2)本入

■MISONOYA

口コミは?

◉この霧島山麓牛乳は鹿児島県の霧島山周辺限定の牧場産の牛乳ということです。賞味期限も長く、これからも安心して購入できる商品です。

◉私は牛乳の味はをこだわる方なのですがこれは普通に飲める美味しい味です。メーカー賞味期限は90日ですが、到着時点での賞味期限は良くても70日くらいが最大でした。賞味期限を気にされる方はご注意ください。

◉いつもロングライフ牛乳を飲んでいます。この牛乳は初めていただきましたがいつも飲んでいたものよりも美味しいですが、開けたてですと容器がこぼれやすいと思います。

◉こちらの牛乳は移動牛を受け入れていないということでしたので安心して購入しております。味はスッキリとしたとても飲みやすいおいしさです。安全な牛乳ですのでしばらくは購入したいと思っています。

◉何度も注文しているリピーターです。賞味期限が長いので、まとめ買いができて助かっています。頻繁に購入しなくて良いので便利に利用しています。味の方もこくがありとても美味しいです。


デーリィ 霧島山麓牛乳は飲み切りタイプの200ml紙パック×24本入も人気があります。

よつ葉 北海道特選3.6牛乳 北海道生乳100%のロングライフ牛乳

■安心の自然食品店WHITEFOOD

北海道の牛乳をゲルマニウム半導体検出器で検査して出荷しています。

口コミは?

◉とても美味しい牛乳です。ストロンチウムの検査もしているとのことで、安心で安全な牛乳ですね。今後も注文します。

◉リピ商品です。神奈川県に住んでいるのですが、子供達に被曝検査をしたところ嚢胞が見つかってしまいました。それからは食材に気をつけるようになり、この牛乳はとても美味しいのでいつも購入しています。

◉牛乳そのままの風味が感じられるロングライフ牛乳です。低温殺菌牛乳と比べてみると濃厚さに欠けるような気はしますが、放射能の検査体制や賞味期限が長いことなどからもとても気に入っている牛乳です。

◉味も濃く美味しい牛乳でした。安心・安全なのが一番ですね。そして牛乳なのに常温保存ができるって便利です。

◉毎日ゴクゴク飲んでいるのですぐに全部飲んでしまいそうです。新鮮で美味しいのと安心なのが有り難いです。

◉この牛乳は子供の頃に飲んでいた牛乳瓶に入っていた牛乳のように甘い味がして美味しいです。レレビューが良いのも納得です。スーパーの牛乳に比べるとお値段がネックですが、美味しさだけをとってもスーパーではもう買えないかも。その上安心なところもいいですね。

らくのうマザーズ大阿蘇牛乳 1000ml紙パック×12(6×2)本入り

■MISONOYA

口コミは?

◉常温で保存が可能な上に、乳脂肪分も3.6%以上含まれている牛乳なので味は濃厚で美味しいです。

◉東京都の学校給食でセシウムが検出され、内部被ばくが怖いので、安全な牛乳を求めていました。この牛乳はさっぱりとした美味しさで冷蔵しなくていい点と賞味期限が長いところが気に入りました。

◉いつも霧島山麓牛乳を飲んでいたので比較になりますが、大阿蘇牛乳は美味しいですがさっぱり系です。霧島山麓牛乳の方が濃いように感じます。

◉前回は200ml入りのを24本買いました。すぐに飲んでしまったので今回は1Lのを12本買ったのですが、1Lの方はくまモンがいないんですね!残念。

◉普通のスーパーに売ってる牛乳よりも濃厚でおいしいです。常温保存できるところが便利でいつも購入しています。

◉リピーターです。安心で美味しい牛乳です。

らくのうマザーズ 大阿蘇牛乳は飲み切りタイプの200ml紙パック×24本入も人気があります。

さいごに

常温で長期保存ができるロングライフ牛乳は東日本大震災以降安全な牛乳をお取り寄せできるということで人気の牛乳だったんですね。

牛乳はメーカーごとに味の違いもあれば、飲みやすい大きさも人それぞれ感じ方が違うと思います。

まずは飲み比べてみてお気に入りの牛乳を見つけてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。