ざっくり編みの麦わら帽子(ストローハット)みんなに似合う人気3選!

通気性が良くて快適な麦わら帽子は海やフェスなどの1日中強い日差しにさらされる場所では欠かせないアイテムです。

熱中症予防もできる上におしゃれなに着こなせる夏の定番、麦わら帽子。

今回は買いやすい価格であるのに品質が良く、ユニセックスで誰にでも似合うと評判の麦わら帽子をご紹介します。

そして、麦わら帽子のランキングも発表です!

人気のおしゃれな麦わら帽子【楽天ランキング】

夏の定番のおしゃれアイテム「麦わら帽子」。

現在はどんな帽子がランクインしているのでしょうか。ランキングはメンズとレディースに分かれているので今回はメンズの麦わら帽子でチェックしてみましょう!

メンズの麦わら帽子デイリーランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>>麦わら帽子人気デイリーランキング TOP30【楽天】

メンズのランキングと言っても小さなサイズから取り扱いのある帽子が人気のようですね。

レディースやキッズもOKな帽子もあります。

これからご紹介する麦わら帽子もランキングに入っていますね。

 楽天 おすすめの麦わら帽子3選(メンズ&レディース)

今回選んだ麦わら帽子はおしゃれなのはもちろん、口コミ評価の点数が高くて買いやすい価格のものを厳選してみました。

購入者の口コミもご紹介します。

手編みの丸められるCURACAO キュラソー ラフィアハット
ストローハット)

◼️パマナハット&フェルトハットARDE

こちらは通気性抜群な天然素材ラフィアで編まれたラフィアハットです。

ラフィアとは、ラフィア椰子の葉から採れる天然繊維で丈夫で長持ちするのが特徴です。また使うほどに葉に含まれる樹脂により艶と柔らかさが増し経年変化も楽しめる素材です。

鉤針編みでしっかりと編まれた美しい網目のこのハットは、手軽に持ち運べる機能性と天然素材ラフィアの手触りと質感を感じることのできる優れた一品です。

サイズはMサイズ(57cm)とLサイズ(59cm)の2種類。

口コミ評判
★★★★★5
雨用のおしゃれなハットを探していました。値段も安く質、見た目のコスパがとてもよいと感じました。この値段だと気に入らないところがありません。とてもよい買い物が出来ました。

★★★★★5
送料込みの価格だったので届くまではそれなりの品質かなと思っていたのですが、実際はとても作りが丁寧でとても満足しています。お勧めです!

★★★★★5
ざっくりとした編目が涼しげです。シンプルなので性別を選ばず、夫用に購入しましたが夫婦で共有できそうで気に入りました。

★★★★★5
柔らかくてとても使い易い感じです。軽くて頭に馴染む感じでいいですね。お気に入りの一つになりそうです。

★★★★4
デザイン、作りが良かっただけに、僕のでかい61cmの頭、やや入らなくて、くやしい。製品には何の不具合もないのですが、きつかったので、残念のー1でした。ショップ様の対応も早く、迅速かつ丁寧でした。

★★★★★5
沖縄旅行のお供として活躍してもらいました!
飛行機のポケットに「くちゃっ」と入れても大丈夫なので旅行に便利ですね。

カンカン帽のストローハット ラフィア椰子100%

◼️ELEHELM帽子通販専門店

ラフィア椰子100%でできたカンカン帽の麦わら帽子です。

カンカン帽、名前が可愛いですよね。英語ではボーター(Boater)、フランス語ではキャノチエ(Canotier)という西洋発祥の帽子です。

本来のカンカン帽は硬く固められて作られますが、このカンカン帽は柔らかさを残し成型したので馴染みやすく日常使いに最適です。

サイズはLサイズ(59cm)とXLサイズ(61cm)の2種類。

※内側のアジャスターで2cmほど縮められます。

口コミ評判
★★★★★5
画像が素敵なので購入する事にしました。サイズは大きくて調整テープを使用しても少し大きいです。それでもデザインが素敵で上品に見えるので大満足です。梱包がとても丁寧で開けるときの感動がありました。

★★★★★5
大きいサイズを探していました。ゆったりかぶれます。調節もできるのでとてもよかったです。男性でも女性でもかぶれる深さとツバの幅だと思います。

★★★★★5
サイズは大きかったんですが、調整テープを希望して一緒に送って頂いたので、装着して被っています。それでも、少し大きいですが、私の理想通りのカンカン帽だったので、ホントに満足!可愛いです!いっぱい被ります!

★★★★4
涼し気な感じで、ほしかったイメージと同じでよかったです。

★★★★★5
すぐに商品がとどきました。とても綺麗に梱包され、手書きのお礼状まで添えてありました。商品もとても良く、形・色ともに素敵です。

コンチョがかわいい柔らかラフィアの中折れハット
(麦わら帽子)

◼️ELEHELM帽子通販専門店

ラフィア100%の中折れハットです。サイドに付いたコンチョと細い革ひもがアクセントになっていてとてもおしゃれに仕上がっています。

かぎ針編みで丁寧に編まれたラフィアは天然の草物なので涼しくて快適です。

サイズは56cm/58cm/60cm/62cmの4サイズ。

色はこちらはベージュですが他にも

・ブラック
・ネイビー
・グレー
・オレンジ
・ブラウン
・ブルー

この6種類のカラーがあります。

帽子を押すとそのカラーページに移動します。

口コミ評判
★★★★★5
革ひもにコンチョを娘に褒められたこともあって、とても気に入っているようです。サイズ60は少し大きかったので、サイズ調整テープを使用しています。毎年、ワンシーズンでダメになっていましたが、来シーズンも使えそうです。

★★★★★5
届きました。まずは包装にびっくり。プレゼントでもないのに十分すぎる包装です。実寸57cmで58cmを註文し、多少の余裕ありの大きさで納得。品物はしっかりしており、期待どおりでした。注文時、補正テープを希望し忘れ、メール連絡したのですが、すぐに折り返しの連絡があり、発送に間に合わなかったので別便で送付しますとのことでした。本当にいいショップだと思います。本当にありがとうございました。

★★★★★5
20歳の私には少し渋すぎるかなと思いつつ、購入して被ってみたらとてもオシャレな感じになりました!58cmのキャップがピッタリな頭なのですが、ゆったり乗せたかったのでワンサイズ上の60cmを購入しました。サイズも想像通りでした!

★★★★★5
女性でも、可愛くかぶれる帽子だと思います♪頭が大きく、帽子でのオシャレは諦めていたので、素敵なお品に出会えて本当に嬉しく思います(*^^*)また、ショップの対応も誠実そのもので、梱包も非常に丁寧!素敵なラッピングでした♪

★★★★★5
良い感じです。色合いも質感も良くて、良いものを買いました。毎日かぶっています。汗のシミができないように、紙製の汗止め(使い捨て)を貼り付けたので、来シーズンもかぶれそうです。

★★★★4
ナチュかわ!!実物もとても可愛いかったです。ラフィア素材なのでナチュラル系の洋服に合うし、キレイ系にもはずした感じがオシャレでよいと思います。ヌーディーなサンダルと合わせたいです。ただ、素材の?匂いがきついので-☆1つです。

本来「麦わら帽子」は麦わら素材の帽子であったのですが、近年では天然草のラフィア、い草、経木、などが「麦わら帽子」として名前が使われています。

今回選んだ帽子は天然草ラフィアの麦わら帽子でしたね。

さいごに

天然草の帽子はとても実用的でシミやソバカス、薄毛の原因となる紫外線を防ぐことができます。

おしゃれを楽しみながら紫外線を予防できるのは嬉しいですよね。
そして何より、暑い時期に麦わら帽子を持っていると本当に快適で大活躍なんですよね。

今年の夏はぜひお気に入りの麦わら帽子を身につけて、涼しげにお出かけしてみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。