カリマーのトレッキングハットベンチレーションクラシック STはイイ!

登山用のリュック・ザックで有名なイギリスの人気アウトドアブランド「カリマー」。

そのカリマーからおすすめなのが、定番人気のトレッキングハット「ベンチレーションクラシック ST」。

ロングセラーの商品で性別を問わず大人気です。

今回は帽子の人気ランキングと、カリマーの人気トレッキングハット「ベンチレーションクラシック ST」の特徴及び人気の秘密を購入者の口コミから探っていきたいと思います。

【楽天】現在人気の帽子ランキング発表!

今現在どんな帽子が人気なのでしょうか。

楽天のメンズ・帽子部門のランキングをチェックしてみましょう!

【Rakuten】帽子ランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK ! > > >人気の帽子 デイリーランキング【楽天】

なんと!本日の第一位は カリマーのサンハット「ベンチレーションクラシック ST」ですね。

人気があるのはわかっていましたが1位とはびっくりです。

その他のランキング商品を見てみると、季節柄かほとんどがハットですね。キャップがちらほらとランクインしていますが、現在は日焼け防止効果のあるハットが人気のようです。

大人気!Karrimor ベンチレーションクラシック STの
特徴

◼️OutdoorStyle サンデーマウンテン

カリマーの帽子ベンチレーションクラシック STはどんな帽子なのでしょうか。

UVケア最高値 UPF50+

生地はTaslan Nylon(タスランナイロン)を使用しています。これはアウトドアメーカーがよくパンツなどに使われる生地で軽量で耐久性があり速乾性にも優れている素材です。

撥水性もあるので小雨などにも対応できます。

UPFとはUltraViolet Protection Factor(紫外線保護指数)の略称で、オーストラリア/ニュージーランドで定められた UVカットの世界的基準値です。

UPF50+というのは最高値で、夏の太陽光の下で、皮膚が赤くなりはじめる時間を約50倍以上遅らせてくれるという数値です。

例えば真夏の炎天下で、20分間で肌が焼け赤くなるとした場合UPF50+は、20分間の50倍=約17時間も日焼けから肌を守ってくれるという数値になります。

メンズ、レディースどちらもOK

サイズは3種類です。
・M(58cm)
・L(60cm)
・XL(62cm)

後頭部にサイズ調整可能なドローコードが付いているのでとても便利です。

通気性を確保するベンチレーションやドローコード仕様のあご紐など機能性もバッチリです。

豊富なカラー

・ベージュ
・グリーン
・ネイビー
・ブラック
・マルチ1
・マルチ2
・ネイビー/ネイビー(別注カラー

6カラーに加え、ネイビー/ネイビーだけはサンデーマウンテンでしか購入できない別注カラーとなります。

karrimor ventilation classic ST の口コミ評判!

大人気のカリマーの帽子「ベンチレーションクラシック ST」ですが、実際に購入した人はどんな感想なのでしょうか。

口コミレビュー
初心者山女子です。夏場でも蒸れずに日差しをしっかり防いでくれるつばの大き目の帽子を探していました。この商品は、綿素材のような見た目で、軽いし、雨にぬれても大丈夫で、山で大汗かいてもためらいなく洗濯できそうです。サイズはLにしました。結果、大きすぎることもなく、丁度よい余裕感でした。
ネイビーネイビーのLサイズを購入しました。色は写真のままの色で、ネイビーではなくブルーグレーといった感じでしょうか。主人用の為Lにしたのですが、サイズ調節が可能なので私も被ることが出来ます。男性にはどうかなと心配しましたが素敵でした。とてもシンプルなので長く使えそうです。
東南アジアの旅行用に購入。乾季の灼熱の下で大変重宝しました!ネイビーを買ったのですがピンクの差し色も可愛くおしゃれです。紐を調整すると多少の風にも飛ばされません。海外旅行にも真夏の普段使いにも良さそう。他の色も欲しいなと思っています。
つばが広めに感じ、日差しが強いときに大活躍です。キャンプに、子供とのお出かけに、運動会にも活躍しそうです。

フェス用につば広でUVカットや撥水加工のある帽子を探していました。頭のサイズは53センチなのでMサイズを購入。後ろのドローコードで自分の頭に合わせて調節できます。通気性もよさそうだし、日よけ、雨よけになりそうです!また、小さく折りたためるので鞄にもさっとしまえそう。柄はマルチロゴを購入。中の黄色いメッシュが見えてカワイイ!紐も帽子から取り外すことができるので普段使いもできそう。お値段も予算内だし、買って大正解でした!
被り心地・機能面ともに申し分ないです。山でも、海でも、街でも、あらゆるシーンで活躍してくれそうで、いい買い物ができました。
ミッドナイトを購入。軽くて薄くて夏にはよさそうです。キャンプや海で大活躍しそう。
頭のサイズ54センチでMサイズを購入。大き目でしたが後ろのゴムをキュッと締めれば全く問題ありません。ネイビーにピンクがアクセントになっていていい感じです。

評価の低いレビューではサイズが合わなかったという内容でしたので商品自体には問題はありませんでした。

ちょっと気になる声としては浅めな感じがするという声がちらほらあったこと、サイズに関しては大きめでも後ろのドローコードを絞れば大丈夫との声もいくつかありました。

全体的には購入者それぞれの目的に合って気に入った、という声が多く人気がある商品でした。

カリマーの帽子ベンチレーションクラシック STは購入しても満足できる帽子のように思いました。

さいごに

つばが広めで風に飛ばされないようなあごひも付きのハットは1つは持っていたいアイテムですよね。

であるならば、サイドにちょこんとさりげなく付いている karrimor のブランドロゴが入ったこのハットがとても魅力的に感じてしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。