楽天でおすすめの布団クリーニングは石けんで天然水洗い!1枚からOK

今使っていない冬布団はクリーニングに出して、次に使うまでに綺麗にしておきたいですよね。

布団のクリーニングは薬剤を使ったドライクリーニングなど色々な洗い方がありますが、天然水で石けんを使って丸洗いしてくれるナチュラルな布団洗いサービスがあります。名前は「全国ふとん丸洗いドットねっと」(株式会社太陽商会)。

今回は安心・安全な布団クリーニング「全国ふとん丸洗いドットねっと」の特徴と、実際に洗ってみた人はどんな感想なのか口コミレビューを調べていきたいと思います。

楽天で人気!「全国ふとん丸洗いドットねっと」の
布団クリーニングの特徴は?

岩手山の麓に洗浄工場がある「全国ふとん丸洗いドットねっと」の布団洗いにはどんな特徴があるのでしょうか。

ナチュラルクリーニング

天然伏流水で純石鹸を使って洗います。合成洗剤を使っていないのはもちろん、水道水に入っているカルキすら含まれていません。

周囲には無数に美味しい湧き水が湧いている環境で、自然な水を使って布団を丸洗いしています。

それぞれの布団に合わせてクリーニングする

布団にはたくさんの種類、材質があるので布団の状態を見て最適な工程で仕上げていきます。

状態を見てから作業を行うことができるのは、40年以上の実績があり、日々の試行錯誤があるからこそできることなのです。

保管サービス

布団入荷から最長180日まで保管いたします。

直射日光の当たらない温度、湿度を管理した専用保管庫なので安心です。

保管サービスを利用する場合は保管付きコースか追加保管オプションを選んでくださいね。

石けんで布団丸洗い「全国ふとん丸洗いドットねっと」
利用者の口コミレビュー

石けん洗いで気持ちいい仕上がりが期待できそうな「全国ふとん丸洗いドットねっと」のクリーニングですが、実際に洗ってみた人の感想はどうなのでしょうか。

ネット注文でこんなに信頼できる会社は初めてです。届いた布団には取りきれなかったシミの件の手書きメモが入っており、布団を大切に扱ってくださったことが伝わりました。正直、感動レベルの対応で、またお布団をお願いするのなら太陽商会さんしか考えられません。本当にありがとうございました。気持ちのいい布団で温かい冬を過ごせそうです。
毎年利用しています。仕上がりも早くて丁寧で、とても満足です。また来年もお願いします。
自宅から運ぶ手間もなく、3枚でこの価格はお値打ちだと思いました。布団の検品後も、丁寧で迅速にご連絡をいただきました。古い布団がふんわり・すっきりし、仕上がりも満足しました。羽毛布団は特にふんわり感が戻ったように思います。
またぜひ利用したいと思います。

犬が布団におしっこをしてしまい、これを機に15年来洗ったことのなかったW敷布団と共にこちらにお願いすることにしました。料金的にはこちらよりも多少安いお店が他にもありましたが日数がかかるので、1週間程度で仕上がると書かれていたこちらのお店に決めました。お店に到着した布団を検品後、布団の状態からどの程度キレイになるのかをきちんとメールで教えてくださいました。仕上がり後の発送日もメールできちんと確認して頂けました。終始誠実な対応をして頂きました。心配していた匂いもなくなり、今日から気持ちよく清潔な布団で眠ることができそうです。こちらにお願いして本当によかったです。滅多にレビューは書かないのですが、対応・仕上がりに感動しましたので、お礼方々書いてみました。
羽毛布団を毎年クリーニングしてもらってます。もう5年以上になると思います。
とても丁寧で信頼できるので毎年こちらでお願いしています。
2回目の注文です。羊毛の敷き布団3枚をお願いしましたが、ぺたんこで買い替えを考えていたくらいペラペラだったものが、ふんわりとかさ高な状態によみがえって戻ってきました。大満足です。またお願いしたいと思います。ありがとうございました。

評価の低いレビューではシミが消えていない、対応が悪い、ふかふかじゃない、羽布団を圧縮されたなど様々な声がありました。

しかしながらとても対応が良いショップだという声の方が圧倒的に多く、一つ一つの預かった布団に対して細かな対応をされている様子がレビューから伝わって来ました。

高評価からもわかるように、きちんとされているショップであるように思いました。

さいごに

一般的には薬剤を使用するドライクリーニングが主流だと思いますので、環境にもやさしい石けん洗濯の布団洗いは嬉しいサービスですよね。

「全国ふとん丸洗いドットねっと」の布団クリーニングは一度に頼む枚数が多いほど割安になる料金のようです。

何枚か布団があるようでしたら、まとめてお願いしてみてはいかがでしょうか。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。