ロマンス小杉の発熱コットン毛布「ウォームサポート」を口コミ調査!

日本の寝具トップメーカー「ロマンス小杉」の「ウォームサポートふかふかケット」がとても評判が良くて人気があります。

コットン100%の綿毛布なのですが発熱するそうなんですね。一体どういうことなのでしょうか。

今回は何やら秘密がありそうな「ウォームサポートふかふかケット」の特徴と、購入者は本当に暖かいと言っているのか口コミを調べてみました。

大人気!ウォームサポートふかふかケットの特徴

◼️西川チェーンふとんタウン

発熱するので暖かいというこのウォームサポートケットの特徴はどんなところなのでしょうか。

綿毛布が発熱するわけ

綿に特殊な加工をすることにより、汗や空気中の水分を吸収し、その水分が発熱を起こします。これを繰り返すことにより自然な暖かさが持続します。

この特殊な加工が他では真似ができない技術であり、暖かさの秘密なのです。

ロマンス小杉の実験によると未加工の毛布と、この発熱コットン(ふかふかケット)では5分後には1.3℃の差が出てしまったと言うんですね。

寒い冬に早く温まらないかな〜と待っている時には、この1.3℃が大きな差のように思います。

日本製・MADE IN JAPANの品質

「快眠くらぶ」のスタッフの方が、この「ウォームサポートふかふかケット」の製造過程を見学に行った様子がショップの方に掲載されていました。


糸を織り込んでいくところから始まり、随所に熟練の職人技で作り上げていく様子が伝わってきました。丁寧に手間暇をかけた高品質な毛布はこうやって作られていたのですね。

豊富なカラーと3サイズ

シングルサイズのカラーはショップによって取扱いに違いがあるようです。

  • 「快眠くらぶ」では、ベーシックカラー4色、オリジナルカラー5色の合計9色。
  • 「西川チェーンふとんタウン」では13色。

などと、かなりのバラつきがあるので好みのカラーがあるショップから選ぶと良いでしょう。

セミダブル、ダブルサイズでは取り扱いのカラーの種類はかなり少ないようです。

大きさの種類はシングル、セミダブル、ダブルの3種類があります。

《サイズ表》

種類 サイズ 重さ
シングル 140×200cm 約1.0kg
セミダブル 160×200cm 約1.3kg
ダブル 180×200cm  約1.4kg

その他の特徴

  • 体にフィットするので隙間から寒い風が入りにくい
  • 天然素材の綿100%だから静電気が起きない
  • シール織り綿毛布は耐久性があり埃が出にくい
  • 洗濯機で弱洗いができる
  • 暖かいので手放せない
  • 1年中使える

これらのことからもわかるように、とてもメリットが多い優れた毛布であるように思います。

発熱コットンケット ウォームサポート 別注品 オリジナル ふかふかケット

眠りの広場【ふとんの江崎】の商品は別注品になっていて他とは少し違います。

フィット性が良くなる「ボディウェーブ設計」になっていて、ウェーブの幅が中央が8cm間隔、サイドは5cm間隔と変えているんですね。

体全体が更にフィットするように改良しています。

また限定カラーも優しい素敵な色合いです。

ロマンス小杉「ウォームサポートふかふかケット」の
口コミ評判!

ふかふかケットはいろんなショップで販売されていて、レビューを見てみると、どのショップも高評価で評判がとても良いです。

実際に使ってみた人はなんと言っているのでしょうか。

口コミでは

寒い地域で使っています。電気毛布と迷ったのですが、こちらにしてみました。自分の体温だけなのにポカポカに温まります。薄手で軽いですが暖かくて大変優れた毛布だと思います。家族の分も合わせて5枚買いました。

テレビCMを見て試しに購入しました。まずは母が使ってみると「暖かくてぐっすり眠れるしすごくいいよ」と言うので父の分も追加購入。父も「体が包まれている感じでとても暖かい!」と絶賛していました。とても満足しましたので自分の分も購入したいと思います。

軽くてふんわり包まれていて最高です!もう寒さで目が覚めていたあの頃には戻れません!

布団がいなくなってしまう子供に買いました。他の布団に比べると体に絡みついているようでいい感じです。肌触りがとても良くて暖かさもあります。

薄いんですけど本当に温かいです!家族からも、もう1枚買ってと言われてまた買いました。

値段の割には薄いものが届きました。しかし、使ってみたところ寒い夜でも十分に暖かく、あまりの暑さに蹴飛ばして避けました(笑)そのくらいに驚きの暖かさです。

評価が低い口コミでは、毛玉ができやすい、埃がすごい、暖かくない、薄い、羽毛ぶとんの下ではダメなどがありました。

しかしながら評価の低いレビューはレビュー総数からすると1%くらいの比率でありました。

購入者のほとんどは気に入っている、買ってよかったという声が多かったので、この「ウォームサポートふかふかケット」は購入しても満足できる高品質な綿毛布であると言えるのではないでしょうか。

さいごに

「ウォームサポートふかふかケット」は見た目もギャザーがいっぱいのフリフリ、モコモコとしたところが非常に特徴的で可愛らしいですよね。

これからは寝返りをしても寒さで目が覚めない、体にフィットする暖かい毛布でぐっすりと良い睡眠をとってくださいね。


コメントの入力は終了しました。