日焼け止めuvクリーム『 ひにまけぬ 』は赤ちゃんにも使えるの?

食品屋さんの日焼け止め「ひにまけぬ」は「SPF50+」「PA++++」なのに食べ物の栄養から作られていてお肌に優しい成分で出来ています。

美容液のようにう潤いながらもUV効果も高いこの日焼け止めクリームは、楽天で大人気の商品です。

今回は日焼け止めクリームのランキングと「ひにまけぬ」の特徴、そして数多くの口コミレビューから人気の秘密を探っていきたいと思います。

2019 人気の日焼け止めランキング発表!

今現在、どんな日焼け止めが人気なのでしょうか。

楽天ランキングで本日の人気商品を見ていきましょう。

日焼け止めデイリーランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK ! > > >日焼け止め デイリーランキング【Rakuten】

デイリーですので毎日変動がありますが、本日の1位はSK-2ですね。

TOPの方はメーカーもバラバラで色々な商品がランクインしています。

今回ご紹介します「ひにまけぬ」は本日、第8位にランクインです。やはり人気の商品であることは間違いないようですね。

大人気!「ひにまけぬ 」 日焼け止めUVクリームの特徴

◼️タマチャンショップ

本日も楽天ランキングトップにランクインしている人気の日焼け止めクリーム「ひにまけぬ 」の特徴はどんなところなのでしょうか。

「ひにまけぬ」は「SPF50+」「PA++++」

この数値は国内最高値のUVカット効果を持った日焼け止めの数値になります。

長時間紫外線に晒される炎天下でのレジャーや海などの海水浴、マリンスポーツなどの時に必要とされる数値なんですね。

ウオーキングや短時間のお散歩などではSPF30・PA+++くらいでも十分に紫外線からお肌を守ることができますので「ひにまけぬ 」のUVカット効果はとても強力であると言えるでしょう。

強力なUVカット効果なのに潤う・やさしい

植物の果皮や種子には酸化から自らを守るバリア成分が含まれています。

「ひにまけぬ 」はこの植物バリアに注目し、数多くの植物バリアを使いました。

・ライチ果皮エキス
・ブドウつるエキス
・ダイズ種子エキス
・タチバナ果皮エキス
・ひまわり種子エキス
・ハトムギ種子エキス
・加水分解オクラ種子エキス

これらの植物のバリア成分がやさしくお肌を守ってくれます。

シルクのベールで刺激から守る

紫外線吸収剤などの紫外線ブロック成分は肌への刺激となり肌荒れの原因となります。

刺激物質を肌に触れさせないために「ひにまけぬ 」にはシルクマイクロカプセルを使い、この刺激成分を包み込み直接肌に触れさせないようにバリアしました。

この技術がお肌にやさしく作用する日焼け止めクリームとなったのです。

上半期ベストコスメ受賞 「ひにまけぬ」 UVクリームの口コミ評判!

タマチャンショップの ひにまけぬ UVクリームですが、今日現在1,294件もの口コミレビューがあります。

購入した人はなんと言っているのでしょうか?

ひにまけぬ レビュー

石鹸で落とせる
我が家の日焼け止めクリームは5年間浮気せずにコレと決めています。肌が痒くならず、石鹸で落とすことができるのも気に入ってます。
販売開始当初からずっと気に入ってます。ベタつかないし、ジェルほどサラサラし過ぎないので、全身に使ってます。クレンジング効果のある石鹸なら1回でスッキリ落とせるのが楽でいいです。
洗顔後の素肌にでも塗り易くて肌も痒くなかった、石鹸洗顔も比較的楽で、もっと早くに使うべきだったと喜んでいます。ある薄曇りの午後4時台の空でもキャップの色が紫に変色したのは驚きました(笑)。高くてもオールシーズンでの使用を検討中です。どうもありがとう。
今まで敏感肌にも優しいとうたわれているものを試しましたが、どれもそのうち痒くなってきて、使える日焼け止めはないと思ってました。石鹸で落ちると言われるものも、すっきり落ちた、と感じるものがなく、これも自分が使えるものはないなと思ってました。痒くなりにくく、落ちやすいということで、1つ目が終わりかけましたのでリピートです。

赤ちゃん、子供にも
10ヶ月の子供と自分のために買いました。お湯で落とせるというのが魅力で購入しましたが、本当に使いやすいです。SPF50と言うのに肌に優しいので、赤ちゃんにも安心です。
0歳と3歳の息子たちと一緒に使用しています。子供が日焼けで湿疹が出てしまったので肌に優しい日焼け止めがほしくて…今のところ肌の弱い私たち親子でも肌トラブルなしです。
たまちゃんショップの商品は全てが安心して使えるのでよく購入しています。この日焼け止めも何度もリピしてます。私も子供達もこれしか使わないので…お陰で肌の調子は良好です。
こちらの洗顔を使って肌がツルツルになったので”ひにまけぬ”を使ってみたくなり試してみました。大正解!!でした。つけた感が無く、ベタベタしないのです。さらっとしていて、痒みもブツブツも1日塗っていてありませんでした。子供も敏感なので、これからは親子でずーっと使い続けます。

敏感肌に
もうこれなしでは過ごせません。紫外線アレルギーで敏感肌、お出かけ洗濯干し、お庭いじりにも日焼け止めはかかせません。これは、スーとなじんで大丈夫かと思いきやしっかり日差しから守ってくれます。スキーに行く夫もこれでばっちり日やけから守られました。オールシーズン手放せないです。
レビューが高評価だったので購入しました。乾燥肌の上に敏感肌な私。新しいコスメを使う時はビクビクします。こちらの商品は使ってみて、なんだかとってもお肌に優しい感じ~。湿疹が出たり痒くなったりはありませんでした。この夏のお顔の紫外線対策はコレに決めました!
敏感肌用やミネラルファンデなど試してみましたがどれもあわず諦めていた時にこちらのひにまけぬをしりお試し感覚で注文してみて正解でした。塗り始めて1週間今のところ肌荒れはありません。塗った感じも優しく匂いもきつくなくクレンジングなしでお湯で落ちるのも大変きにいってます。なくなる前にまたリピします!

白くならない
サラッとして良く伸び塗った後もベタベタせず白くはなりません。 ぬるま湯程度で落ちクレンジング不要、簡単でいいですね。 化粧下地、日焼け止め、美容液も兼ねてオールマイティ、紫外線対策に強い味方が来てくれました。
リピです。子供と一緒に使っています汗をかいても白くならないのが、一番いいところです。
こちらの商品はリピします。塗っても白くならず乾燥しません。塗りなおしてもお肌に負担がかからないように感じました。オススメです^^

評価の低いレビューではコスパが悪い、かゆい、肌に合わない、顔が乾燥した、などがありました。

こういった化粧品は合わない場合もありますので注意が必要ですね。

しなしながら、多くの評価はとても良くてリピーターも数多くいらっしゃいました。

赤ちゃんや子供に使っているというレビューも多くありましたが、敏感肌や赤ちゃんに使う時には少しだけ塗ってみて時間をおいて様子をみるのがいいのかもしれませんね。

さいごに

「ひにまけぬ」のすごいところは「SPF50+」「PA++++」なのにやさしい成分でできているところに魅力がありますよね。

自分に合う日焼け止めUVクリームを探しているのであれば「ひにまけぬ」を一度試してみる価値はありそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。