シェットランドセーターのおすすめはハーレーオブスコットランド!

軽くて暖かいシェットランドセーターはスコットランド北にあるシェットランド諸島産の羊毛で作られた冬のおしゃれには欠かせないシンプルなセーター。

今季も発色の良いきれいなカラーのセーターが揃いました。

今回は冬の普段着に何枚でも欲しいハーレーオブスコットランドのシェットランドセーターの特徴と購入者の口コミからこのニットの魅力を探っていきたいと思います。

Harley of Scotland ハーレーオブスコットランド
シェットランドセーター

■LEA+RARE

※楽天の中でレビュー数が一番多いショップです。

サイズが豊富なシェットランドセーターはユニセックスな仕様です。

おしゃれなハーレーオブスコットランドのシェットランドセーターの特徴

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)は1929年に設立されて以来80年以上にわたってスコットランドの高品質なニットウェアを生産し続けています。

その中でも人気のシェットランドセーターの特徴をご紹介します。

メイドインスコットランド

シェットランドセーターはメイドインスコットランド又はメイドインアイルランドが本物と言われ、ここは妥協できないところではないでしょうか。

ハーレーオブスコットランドのシェットランドセーターはスコットランド製(MADE IN SCOTLAND)になります。

シームレス製法

脇に縫い目がないシームレスニッティング(輪編み)は着用したときのゴロツキが無く、快適な着心地も嬉しいポイント。

柔らかな糸で編まれたニットウェアはとても軽く暖かで作り手のこだわりを感じられる一枚。

シンプルなデザインで様々なスタイルに合いやすく、トレンドに流されないスタンダードなアイテムなので長く愛用ができてプレゼントにもお勧めです。

シェットランドウール100%

スコットランドの北、シェットランド諸島に生息する羊からとれるハリと光沢感が特徴的なウール。

軽い・暖かい・肌触り良い3拍子揃ったシェットランドウールで編まれたセーターは見た目も程よいボリューム感で抜群の着心地です。

豊富なカラーとサイズ

LEA+RAREではサイズ展開も38(S)~46(XXL)まで5サイズになります。
シンプルなセーターなので男女ともに着用いただけます。

カラーは8色。
本場シェットランドセーターが手ごろな価格ですので、色違いで揃えたくなりますね。

《 サイズ》
サイズ38(S) 身幅48cm 着丈58cm 裄丈75cm
サイズ40(M) 身幅50cm 着丈61cm 裄丈77cm
サイズ42(L) 身幅52cm 着丈62cm 裄丈79cm
サイズ44(XL) 身幅54cm 着丈64cm 裄丈81cm
サイズ46(XXL) 身幅56cm 着丈65cm 裄丈83cm

ハーレーオブスコットランド・シェットランドセーターの口コミ評判

10月21日現在の評価はとても高く4.62となっております。

サイズ・色選びの参考にもなりますので少しレビューをご紹介します。

◉薄手の割に暖かく、色合いもたくさんあるので悩みましたがグレーに決めました。色の明るさもちょうど良く、重宝しそうです。コスパは納得できると思います。

◉女でも可愛く着れます♪青40を購入しました。普段はMかLなのですが、40で良かったです。ゆとりある感じに着たかったので。ピッタリした着こなしをしたい方はこの商品は合わないと思います。全体的にガホッとした感じで、丈がそこまで長くないです。いい買い物でした!

◉身長163cm女性、Sサイズでピッタリです。特に身丈が長すぎず短すぎず、程よい長さ。軽くて暖か、作りも本物の良さで納得。発色が美しいTudor色を購入後気に入ったので、今度はblueberry色を購入。落ち着いた色でグレーのボトムにもバッチリ。

◉息子用に購入しました。肌へのチクチク感が心配でしたが、全く心配いらずでした。色味も単調な一色ではなく、深みのある色味がとても素敵です。

◉マッシュルームのサイズ40購入。165センチ、やせ型ですが着丈、袖丈ともにジャストです。着丈が短いイメージを持ったので38だと小さく感じたかも。良い買い物が出来ました!

◉168cm/70kgでsize40→ジャストサイズでした。マッシュルームは地味ですが合わせやすい色味だと思います。脇のシームが無いのでもたつかないし、シェットランドならではの軽い着心地が良いです。

◉主人へのプレゼントに、マッシュルーム(S)購入☆170cm.55kg
色、サイズ共に気に入ってもらえました。

◉172cm 68kg サイズ40 ジャストサイズでした。薄手のセーター欲しかったので良かったです。

◉サイズは44です。177cm 70kg ですが肩幅、袖丈は丁度ですが、身丈は、もう少しあってもいいかなと個人的には思います。

◉軽くて暖かく大満足です!176cm/75kgでシャツの上から着用。42サイズでOKでした。

◉164cm 65kg軽く暖かく、かっこいいセーターです。マッシュルーム購入ですが、写真より若干濃い色でした。ややガッチリ体型ですがSサイズ(38)でジャストでした。小柄で細身の方はSサイズでも大きいと思います。

さいごに

ブリティッシュな雰囲気漂う上品なニットは是非とも手に入れておきたいアイテムですよね。

ハーレーオブスコットランドのニットを選んでおけば着るたびに嬉しく、その上 長く着ることができるので「買ってよかったなあ」と思える逸品なのではないでしょうか。

コメントの入力は終了しました。