イブキクラフトの陶器製GRILLER /グリラーが大人気で予約待ち!

ガスコンロの魚焼きグリルやオーブン、直火、電子レンジで調理ができるグリラーが大人気です。

現在、生産が追いつかない程の状態ということなのでものすごく売れているんですね。

今回はそのグリラーの予約状況と購入者の口コミなどをご紹介します。

大人気!イブキクラフトの GRILLER /グリラー

■インテリアショップe-goods

楽天で一番レビューの数が多いショップです。

店舗限定カラーのオレンジ、ブルーグレーがあります。

GRILLER /グリラー
ガスコンロの魚焼きグリルで使える簡単料理の調理器具

現在ガスコンロの魚焼きグリルで調理ができるグリルパンがとても人気があります。

グリルパンは大まかに分けると金属製、鉄製、陶器製の3タイプがあり、それぞれに特徴があります。

陶器製グリラーの特徴で金属製、鉄製にできないことは、電子レンジが使えるところです。

時短料理に電子レンジが欠かせないというならば、グリラーを選んで間違いなしですね。

もう一つ他にない特徴としてはカラーが豊富であることと、そのままテーブルに出してもオシャレで見た目が美しいこと。これは他の調理器具にはないグリラー最大の魅力になりますね。

商品サイズ(約):縦18.5cm 横25.5cm 高さ5cm

仕様:オーブン:使用可/レンジ:使用可/食洗機:使用不可/直火:使用可/IH:使用不可

素材:陶器

陶器製 GRILLER /グリラーの口コミ評判

大人気のあまり品切れ状態が続いているグリラーですが購入した人の感想や人気色も気になるところですよね。

楽天にあるたくさんのグリラーのレビューからまとめてみたのでご紹介します。

ブルーグレーを選んだレビュー

★★★★4
早速サバフィーレをガスコンロの魚焼きグリルで焼きましたのでレビュー。
良かった点→グリルの中が汚れない、見た目良しでそのまま食卓に出せる(洗い物減る)、蓋をするので蒸気でふっくら仕上がる
微妙な点→蓋を取らないと焼き具合が分からない、本体がめちゃめちゃ熱くなるので扱いに緊張する、使用前に油塗るの面倒
庫内が汚れないのはとても良いけど、なんか普通に魚焼くよりグリル料理作った方が、見た目抜群で真価を発揮できるのでは?と思いました。見た目は可愛いので、大満足です!

★★★★★5
 見た目最高に可愛いです。これがあるだけで 料理上手になった気になります。重すぎず 扱いやすいサイズ感。届いたその日に説明書に載っていたサーモンとキノコのグリルを作ってみました。材料入れて 魚焼きグリルにドーン 5分ほど焼いて 10分庫内で蒸しあげるだけ。あっという間に1品出来てしまうんです。肝心の味は…特売冷凍サーモンが ふっくらジューシーに!!!! キノコも味が滲みててうまい。お酒が進みます。

★★★★★5
色は薄過ぎるブルーでもなく可愛いです。チキンのグリル作りましたがお肉がやわらかい!更に出来上がりが早い!びっくりです。初めにオリーブオイルを全面に塗ったのでシミは一つも出来ませんでした。大満足です。

★★★★★5
限定のブルーグレーの色味もよくて、サイズも小さすぎず程よかったです。
デザインが素敵なのでプレゼントにも良いなと思いました。人にすすめたくなりました!

★★★★★5
残念ながら、うちの魚焼きグリルには入らず失敗したと思ったのですが、レンジやオーブントースターだけで十分いろいろな料理に対応できます。ちょっとおかずが足りない時、有り合わせの野菜や缶詰、チーズなどで、さっと一品追加できるので助かります。野菜をサラダ以外でたくさん食べたい方にはお薦めです。色もブルーグレーは北欧っぽくて気に入ってます。

オレンジを選んだレビュー

★★★★★5
さっそくローストチキンを作ってみました。簡単でとても美味しく出来ました。オレンジ色が我が家にとても似合ってます。

★★★★4
オレンジを購入しました とても淡く可愛らしい色で気に入りました。先ずはチキンと蒸し野菜を作って美味しくいただきました。

★★★★4
オレンジよりも薄い色ですね。写真通りでした。使い込むと味が出そうな良い色です。
根菜類の調理に使用する予定です。

★★★★4
オレンジを購入しました。届くのも早く、プレゼント用のラッピングもしていただきとても良かったです。すぐにプレゼント開けてもらったらとてもいい色でした。

★★★★★5
オレンジを購入しました。可愛い色でお料理も栄えそうです!

カカオを選んだレビュー

★★★★★5
焦げや汚れ等が目立たない色なので気に入っています。

★★★★★5
好きな色のカカオを購入。思った通りの色で、すっごくカワイイです。買ってよかった。
早速レシピに載っているアクアパッツァに挑戦しました。魚がふっくら仕上がり、大満足の出来。我が家のグリルには本当にギリギリ入りました。購入前に、是非サイズの確認を。

★★★★★5
オレンジと迷いましたが、かなりベビーに使って焦げたりしそうなので、カカオにしてよかったです。でも、うちのグリルはサイズギリギリなので、最強火で使うとちょっと痛みそう。。。お手入れしたり、焼き加減のコツを見ながら、大事に使います^_^

★★★★5
魚焼きグリルを使いたいけど、掃除が面倒だなと思っていた時に見つけました!色はカカオにしましたが、とても可愛いです!

★★★★★5
最初に好きなカカオ色を購入。あまりにも便利で毎日のように使うので、10日後にブルーグレーをリピしました。魚焼きグリルとオーブントースターで2つ同時に使うときもあります。
魚焼きグリルは汚れないしこのまま食卓に出せるので、洗い物が少なく助かります。本当に買ってよかったです。

ブラックを選んだレビュー

★★★★4
迷った末にブラックを購入しましたが、それ程重い感じはなかったので良かったです。

★★★★★5
ブラックを購入しました。トマト、アスパラなどの野菜とタラを入れて、塩コショウで味付けし、グリルで加熱。簡単なのにおいしく仕上がりました。後片付けも楽なのでいいです。

★★★★4
ブラックを選びましたが、うちに届いたものは少し優しい黒色で大変気に入りました。

★★★★4
焦げが目立たないブラックにしました。やはりそうして正解でした。思ったより高さもなく量が入りませんが大食漢ではない夫婦と4歳0歳の我が家の一品としては満足のいく量作れます。レンコンやサツマイモ、キノコ類に塩コショウオリーブオイルでとってもおいしくなります。量が入らなかったこと、焼き加減が難しいので★‐1個の4個にしました。がこのお値段でこのクオリティは満足です!

ネイビーを選んだレビュー

★★★★★5
ネイビーにしましたが、見た目も可愛いです!グリルにも入りました。
色々作ってみるのが楽しみです。

★★★★4
自分様子にネイビー、母たちようにブラックとカカオを購入しました。ネイビーはきつくないやわらかめの色味でとても素敵です。

★★★★★5
ネイビー購入しました!前回欲しかったけど売り切れだったので今回すぐに購入しました!

★★★★★5
ずっとネイビーが欲しかったけど、今回タイミングが合い買うことができました。このまま食卓に出せるし、手抜きなのにオシャレなご飯になりそうで使うのが楽しみです。

★★★★4
販売開始とともに購入し、何とかネイビーを手に入れました。色味は思ったよりも青みが強くは無く、使いやすいです。魚とお野菜をオリーブオイルで焼くと本当に美味しいです。匂いがグリルにうつらないのが嬉しい!欠点はこげつくと取れにくい事、欠けやすい事。次に手に入るならブラックが欲しいです。

ベージュを選んだレビュー

★★★3
ベージュを購入しましたが、焦げ付きがなかなか取れず、取るのに一苦労してます。今はただただ薄汚れて見えますが、それも味になっていくのかしらねぇ。シミとかが気になる人は濃い色を選んだ方が良いと思います。

★★★★★5
迷いに迷ってベージュにしました。昨日届いて早速オーブンで使いました。豚肉と新玉ねぎ、美味しく焼けました。色も美味しそうに見えてベージュにして良かったです。グリラー本体もオーブン庫内も熱々になるので、両手にミトンがあるほうがいいです。

GRILLER/グリラーの予約状況

一番多くのレビューが入っているショップ「インテリアショップe-goods」さんでは今日現在グリラーの予約を受け付けております。

4月末~5月初旬の入荷予約商品となっています。

予約ではありますが数量が集中すると締め切る可能性もありますので、欲しい色があるうちの早めの予約をおすすめします。


※在庫状況は2月20日に調べたものです。変動がありますことをご了承願います。

さいごに

陶器製のグリルパンは他にも色々ありますが、グリラーはフタの裏面についている突起の構造が鋳物のダッチオーブンなどでよく見られる作りなんですよね。

同じ働きがあるのであれば、素材の旨味を含んだ蒸気がフタ裏の丸い突起に溜まってその水滴が鍋の中の食材全体に降り注ぎます。

煮汁をスプーンですくって素材にかけるベイスティングのシステムが働いているので素材の旨味を逃がさず、ふっくら仕上がります。

手軽にダッチオーブン料理が楽しめる日本製のグリラー。

蓋のロゴ「GRILLER」もカッコイイですよね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。