Bose SoundLink Mini Bluetooth スピーカー II の口コミチェック!

Bose(ボーズ)はスピーカーを主としたアメリカの有名な音響メーカー。

カフェやレストランなどでもBoseとロゴが入ったスピーカーを良く見かけるのではないでしょうか。

今回は大人気のBOSEのスピーカーの中でも場所を選ばずに好きな場所に持ち歩けるBluetooth Speaker。

その中でもレビュー数がダントツに多い「Bose SoundLink Mini Bluetooth SpeakerII」について、購入者の口コミの中から音を中心とした参考になるレビューを調べてみたのでご紹介します。

大人気!Bose SoundLink Mini Bluetooth Speaker II

■Bose 公式ストア

ボーズの代表作、ポータブルスピーカー。

なんと本日のスピーカーランキング第一位です!

デイリーランキングなので日々変動はありますが選ばれていますね。

スピーカーのランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !【楽天】人気のスピーカー デイリーランキング

おすすめ!
Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II

SoundLink Mini Bluetooth speaker は、iPhoneなどのスマートホンやiPadなどのタブレットに簡単なペアリング作業で接続します。

するとコンパクトなサイズからは想像ができないほどの本格サウンドが再生されます。

音重視でワイヤレススピーカーを選びたい人には満足できる大人気のスピーカーです。

■外形寸法:180(W) x 51(H) x 59(D)mm
■質量:0.67kg
■カラー:カーボン、パール、ブラック
■電源電圧:AC 100V-240V (50/60 Hz)
■外部音声入力:3.5mmステレオミニジャック×1
■防磁対応:非防磁
■付属品:充電クレードル、専用電源アダプター、USBケーブル(1m)

BOSE SoundLink Mini Bluetoothスピーカーの口コミ評判

ネットでの買い物では実際の音を聞くことができないのでどんな音なのか気になりますよね。

そこで購入した人はなんと言っているのか参考になるレビューをピックアップしてみました。

★★★★★5
これまでワイヤレススピーカーを買おう、買おうとは思っていたが、なかなかこれといったものがなく、いつもパソコン本体のスピーカーで音楽を聴いていた。サイズが小さいけど、大丈夫だろうかと迷ったが、思い切って購入した。梱包をすぐに開けて、初めてのブルートゥース接続を行った。これはメカに弱い俺でも楽勝だった。大好きな細野晴臣の音楽をかけた。。。なんという重厚な音だ。感動した。この10年の買い物では1,2を争う感動。迷っているなら買うべき。少し高いけどもとは十分に取れる。ありがとうBOSE!

★★★★★5
ワイヤレススピーカーは欲しかったものの音が出ればOK、これでいいかな?くらいの気持ちで購入しました。が、さすがBOSE!重低音が素晴らしく驚いています。コンパクトなデザインも気に入りました。いいお買い物ができ大満足です。

★★★★★5
Y電気で、SONYとBOSEを聴き比べSONY SRS-30を購入しましたが、こもる様な音が気になり、半年後にBOSEを購入。低音に少し物足りなさはありますが、中・高音はすっきりしていてバランスが良く満足しています。Y電気はうるさく、聴き比べの環境は、静かな場所で聞きたかった。ブルートゥースのつながりは、BOSEがSONY SRS-30、YAMAHA YAS-207よりつながりやすい。

★★★★★5
ロックやJAZZ系を聴いているのですが、ベースの音に存在感があるのが本当に嬉しい!このサイズのスピーカーでここまで低音が出るのは滅多にないと思います。高音の伸びも申し分なく、あえて言えば、低音と高音に挟まれた感じの中域については、例えばギターの残響音のようなものは表現しきれていないですが、大きさを考えたら技術の限界までやってくれているんだと思います。とにかく満足度が高い!あまりに気に入ったので、今回は実はバッテリーが切れたら使いまわす用に2個目です。

★★★★★5
ボディは小さいが、流石BOSEですね。音色が素晴らしいです。私は、クラシックもジャズも聴くので、このようなスマホに繋がるスピーカーが欲しかったので嬉しい買い物となりました!

★★★★★5
小型でクラシックなデザインが気に入っています。接続もシンプル簡単で、音も小型スピーカーなのに重低音もしっかり聞こえますボタンが固くて押しにくいのは残念ですがそんなに頻繁に押すものでもないし何よりこの価格でこのデザインと音質という点が満足です。

★★★★★5
実店舗で置いてあるところが見つからず、ネットでの評価や知人の評判などで購入を決意しましたが、買ってみて本当に良かったです!音質がとてもしっかりしています。特に低音はすごくはっきりしていて、聴いていてテンションがとても上がります!さすがBOSEだなぁと感心しています。

★★★★★5
小型スピーカはこれまでも使用していますが、評判の良いこのモデルをお買い得な価格に惹かれて、思い切って購入。音を鳴らしてビックリ。想像を超えた重低音がでてきました。中高音もぼやけることなく凄いの一言です。接続も簡単ですし、接続するときの音声案内も未来的でカッコイイです。久々に良い商品に巡り合えた気がします。

★★★★★5
様々な商品レビューを参考にしました。また、その上で候補機種を実店舗で視聴しました。Bose SoundLink Mini Bluetooth スピーカー IIは、レビュー通りの商品で大変満足しています。ほんとにこの大きさでどこからこんな音がでるのだとろうと感心しきりです。設定もいたって簡単ですし、今回の買い物は大変満足できるものでした。

★★★★★5
梱包も良く設定も簡単。コンパクトで場所を選ばず重さもあるので安心。BOSEさんらしい美しい低音。早速、お気に入りのクラッシックで音の広がりや深みを体感してます。

★★★★★5
小さいわりにずっしりと重い置く場所で音が微妙に変わる。
低音がとても気持ちがいい、とてもいいスピーカーです。

★★★★★5
素晴らしいの一言。こんなに小さいのに驚く程の深みのある音を奏でて来ます。流石はBoseとしか言いようがありません。毎日が楽しみです。

★★★★★5
かなり、ボーズらしいです。音量を最大にしても中音がびびらず、最適な環境にしてくれます。高音の伸びはさすがです。コスパもよく、買って良かった商品です!

★★★★4
音質は流石のBOSE。重低音がコンパクトなボディから力強く発せられます。また、驚いたのがハンズフリー通話。話者の声を1m半径内であれば、大声でなくともやすやす拾ってくれました。出張先のホテルで家族と電話する時などかなり重宝しそうです。

★★★★4
BOSEのスピーカーはどれもフラットな特性なのであらゆるジャンルの音楽に対応出来るのが良くて、しかもサイズからは想像出来ない程の低音から高音までの伸びが素晴らしい。さすがMIT(マサチューセッツ工科大学)の研究から造られて、スピーカー・マグネット・フレーム・ケースに至るまで妥協しない製品は信頼に値します。勿論40年前に購入したスピーカーも現役で、購入時と変わらない音質なので素晴らしいと思います。

★★★★4
この小さな筐体からこれだけ骨太の音が出てくるのには驚きました。低音域を特徴としたBOSEらしい音です。他の方もおっしゃっているとおり、日本語マニュアルが付いていないのはマイナスです(本体のボイスは日本語選択できるのに)

★★★★4
皆さんのレビュー通り、このコンパクトさでの音響とは思えないくらい良い音だと思います。ボディーも頑丈そうなので耐久性に期待しています。

★★★★4
【デザイン】シンプルでどこに置いても邪魔しない
【サイズ】音からは想像できないほど小さい。手のひらサイズ。
【低音の音質】強調されている
【中音の音質】普通
【高音の音質】低音に比べて物足りないがボーカルははっきり聞こえる
【その他】youtubeで音楽を聴くのに使用。キッチンで料理をしながら等。低音がかなり強いのでイコライザーアプリで調整。ちょっと高かったけど買ってよかった。

★★★3
以前購入した同サイズの某A社製スピーカーと比べると低音は格段に良いですが、価格が全く違うので同等に比較して良いものかどうかはわかりません。ただこのサイズでこれだけの音が出せるのは驚きです。

★★★3
BOSEらしい音といえばそうなりますが、低温が強く音はクリアですがめちゃめちゃ音が良いとまでは言えないと思います。音は好みがあるのでなんとも言えませんが、手軽に持ち運べてiphoneの好きな音楽も聞けるので重宝しています。

不満がある部分としては日本語のマニュアルがないことが挙げられていました。しかしながら本体のボイスは日本語選択ができるようになっています。

日本語の取扱説明書はBoseのwebサイトから見ることができます。

もう一つの不満は中国語で書かれたパッケージであったとの記載もありました。

それ以外、割合としては9割方が大満足という声で、特に音質と音量に関してはそのほとんどが気に入っている、良かったというレビューでありました。

さいごに

スマホやタブレットの音楽を高音質で簡単に聞くことのできるスピーカー。

とても評判が良いこの Bluetooth先駆世代の Bose SoundLink Mini Bluetooth スピーカー II ですが、恐らく在庫限りでおしまいになるのではと言われています。

気になっていた人は販売終了になる前に早めに手に入れておいた方がよさそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。