楽天で大人気!ジョンストンズの大判カシミアストールは着物にも良い?

寒い季節に欠かせない一生ものの高品質なJohnstonsのカシミアストール。

発色のいい綺麗な色合いが人気のチェックタイプと、主張しすぎずさりげないコーディネートに人気なのが無地のタイプです。

洋服とのコーデはもちろん素敵ですが和服にはどうなのでしょうか?

今回はJohnstonsの大判カシミアストールについて、和服との相性や人気の秘密を調べてみたのでご紹介します。

ジョンストンズ/Johnstonsの大判カシミアストール

■JUNGLE JUNGLE

こちらは楽天の中で一番レビュー数が多いショップです。

今日現在で2,155件ものレビューがあります。
総合評価も4.59と高評価ですので安心して購入できるショップの目安にもなりますね。

ジョンストンズ カシミアストール CASHMERE STOLES 楽天の口コミ評判は?

楽天でジョンストンズの大判カシミアストールを見てみると40,000件以上のレビューがあり、本当に大人気だというのがわかります。

せっかくたくさんのレビューがあるので、どう言ったところがこのストールの魅力なのか少しですがご紹介したいと思います。

高額だけど買って良かった

★★★★★5
店頭で手に取り、ウールとは違うやわらかさ、軽さに惹かれてずっと欲しいと思っていましたがなかなか高額なものなので迷っていましたがみなさんのレビューを見てこちらの店舗での購入を決めました!とにかく柔らかいし、暖かいです。

★★★★★5
かわいいけれど高額なため購入することはないだろうなと思ってましたが・・・購入してよかった!手触り、発色の美しさ、とても素敵です!それに、とても暖かい!ブラックスチュアートですが、冬は暗い色の服が多いので美しいレッドとブルーが上品な差し色になってくれます。手に取ってみてはその美しさに見とれてしまいます。十分満足していますが、他の色も欲しくなってしまうので困ります。

★★★★★5
ブラックスチュアート購入しました。念願のジョンストンズ、やはり高額ですので悩みに悩んで決めました。実物は本当に発色も良く素敵です。あと、何といっても肌触りが最高です。カシミアマフラーは初めてでしたので感動しました(笑)もう、チクチクするマフラーには戻れなくなりそうです(笑)

★★★★★5
去年ロイヤルスチュアートを購入して、発色と肌触りの良さに惚れ込み、今年はドレスゴードンを購入しました。ストールとしてはかなり高額ですが、その分上質なので、身につけていると小さな幸せを感じます。正規品をお得に入手できて、とても満足しています。

高品質なカシミヤ

★★★★★5
街でマフラーを巻いてる方を見かけ(ロイヤルスチュワート)、あまりの発色の美しさに心奪われその場で購入手続きを済ませました。素材についてはほとんど無知で、手にとってみた感触は、手持ちのカシミヤストールと比べ、固い・重い。安い方が肌触りがいいじゃん!とガッカリしたのですが、調べてみたところ高品質なカシミヤほど密度が高く張りがあるため重量感があるそうですね。サッと巻いても形が決まります。大切に使いたいと思います。

★★★★★5
昨冬、ジョンストンズのウールストールを購入しましたが、やはりカシミア、ウールとは比べものになりません。手持ちのカシミアストールと比べても、品質の高さは一目瞭然です。首に巻いても綺麗に収まります。長く使えそうです。

★★★★★5
今回初めて購入してその品質の良さからまた違う色を買い揃えたいと思う気持ちが良く分かりました。3万円という値段でも清水買いだったので今年はもう買えませんが次回はロイヤルスチュワートを購入したいです。

★★★★★5
ブラックスチュアートを購入しました。品質の良さ、柄等、全てにおいて大満足です。ジョンストンズ、人気がある理由がよく分かります。発色がとても綺麗で、品格があるので、一枚羽織るだけでセンスアップしてくれる優れものだと思います。

お店(JUNGLE JUNGLE)の対応が良い

★★★★★5
お店の手紙も信頼出来るもので 品物もタグもきちんと付いていて、カシミアのなめらかな肌触り、間違いなく本物でした!

★★★★4
お買いものマラソン直前だったせいかどちらのお店も品薄で、購入を迷っていましたが、やはり欲しい…もう少し安い店もありましたが、安心できるお店がいいかなと思い、こちらでブラックスチュワートを購入しました。暖かいし、軽いし、赤や青のさし色が自分の気分をあげてくれる気がして、買ってよかったです。

★★★★4
選んだのはドライブリッジ。グレイイッシュな色味がステキでした。カシミヤだけあって軽いし、とても暖かいです(^O^)奮発したかいがありました。到着が予定より遅かったので、-1にしましたが、きちんと連絡いただきましたし、お店の対応は良かったです。

★★★★4
ジョンストンズはマッケンジー(他店で購入)、ブラックスチュワート(こちらのお店で購入)を持っていて、三枚目は無地にしようかなと迷いましたが、顔まわりが明るくなるロイヤルスチュワートを購入しました。お店の対応は良くて、リピートです!

ストールとしては高額な方なので思い切って購入したという声が多かったです。

ところが届いてみるとその品質の良さから次は何色にしようと考えてるレビューがいくつもあったのが面白いところでした。

Johnstonsのカシミアストールに実際に触れてみると誰もが虜になってしまう魅力があるようですね^^

偽物なども出回っているようですので、実際にリピーターも多く安心して本物が購入できるショップを見極めることも大切だと思います。

ジョンストンズ 大判カシミアストールは和服(着物)にはどう?

ジョンストンズのカシミヤストールは着物にも似合うと思いましたので調べてみたところ

ジョンストンズのカシミヤストールとほぼ同じ大きさのストールが和装小物屋さんで販売されていました。

ジョンストンズ大判カシミヤストール

サイズ 縦 約188cm 横 約72cm

その和装小物屋さんのショールは70cm×180cmのサイズで
ほぼジョンストンズと同じ大きさです。

そのショールを着物着用で羽織るとお太鼓(帯)がしっかり隠れていました。

ほとんど同じ大きさのジョンストンズのこのショールも和服の時にもコートがわりに羽織っていただけます。

レビューの中にお着物の上にも羽織っていますという声もありましたので和装、洋装どちらにも合わせられるのは嬉しいですよね。

さいごに

インスタでジョンストンズのストールを見てみると確かに和装にも似合いとても素敵なんですね。

意外だったのは男性の和服の首元に大判のショールをボリュームたっぷりに巻かれていたのがとてもかっこよくて印象に残っています。

男性も女性も洋服でも和服でも。

寒い時期に1枚持っているととても暖かい永遠の憧れアイテム
「Johnstons」のカシミヤストールを手にとってみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。