マヘンディのアミノ酸ヘナシャンプーは良い? 口コミ評判チェック!

シャンプーだけで艶とコシがあるサラサラな髪に洗い上げるというノンシリコンのアミノ酸シャンプーでとても人気が高いマヘンディヘナシャンプー。

高純度のヘナ配合シャンプーなので染まったりすることはあるのでしょうか?

今回はこのシャンプーの特徴と気になるところや人気の秘密を口コミから探っていきたいと思います。

おすすめ!マヘンディ アミノ酸ヘナシャンプーの特徴

楽天の中でマヘンディヘナシャンプーを検索すると1,000件以上のレビューがあるショップもあり、とても人気で評判が良いことがわかります。

どんなところが人気となっているのか特徴をご紹介します。


ヘナを高純度配合している

ヘナは抽出エキスではなく最高級品のインド・ラジャスタン産ヘナそのものを贅沢に配合しています。まさにこの部分が他のシャンプーにはないところなんですね。

ヘナはインドで古くから髪のトリートメントとして使われてきたハーブ。

髪をツヤツヤにして栄養を補います。

天然成分だけの無添加シャンプー

合成色素や合成防腐剤、合成安定剤、合成界面活性剤などを一切配合していない自然成分だけで作られた髪にも頭皮にもやさしいアミノ酸系ノンシリコンの弱酸性無添加シャンプーです。

【全成分表示】

水・ヤシ油脂肪酸リジン・ヤシ油脂肪酸グルタミン酸・ヤシ油脂肪酸グリシンK・ヤシ油脂肪酸タウリンNa・ヘナエキス・ローズマリーエキス・ホホバ油・ミンク油・ヒアルロン酸Na・マリンコラーゲン・センブリエキス・緑茶エキス・スクワラン・オレンジ油・アロエベラエキス・加水分解酵母エキスハトムギエキス・タイムエキス・カミツレエキス・ダイズエキス・褐藻エキス

リンス・トリートメント不要

シャンプーした後の泡をしばらく置いてから洗い流すと補色効果とトリートメント効果が高まります。

補色効果はシャンプー時の泡の色をみてもらうとわかりますがうっすらと色づいているくらいですので強く染まる効果はありません。

髪を乾かした時にサラサラになっているのでトリートメント効果は感じられると思います。

マヘンディアミノ酸ヘナシャンプーの口コミ評判
(オールインワン)

マヘンディヘナシャンプーはレビュー総数も多く大人気なのですが具体的に何が良いのでしょうか?

実際の声をご紹介します。

商品満足度が高かった人のレビュー

★★★★★5
リンスはいらないと書いてあったけど、絶対いるはずと思いながら使用したら本当にサラサラでリンスがいらない事にびっくり。一度で気に入りました。

★★★★★5
リピートです。洗い上がりはサラサラだし、リンスも不要で使いやすいです。ヘナの色落ちが遅くなるかどうかは、正直期待しないほうが良いと思いますが、使い心地はとっても良いです。

★★★★★5
私はヘナ染めをしているのでヘナが大好きなのですがこのシャンプーは最高だと思います。身体を洗っている最中も泡を流さず置いておきました。きしむ事もなく、乾かしたらサラサラツヤツヤだけどコシがありふわっとボリュームが出ます。ヘナの持つデトックス効果が気持ちよく何よりも悪い成分が入っていないので安心して使えます。髪を傷めないヘナ染めをしてる方は確実に合うので特におススメしたいです。

★★★★★5
迷われている方がいれば、まず試供品を試されてみると良いです。とても良いシャンプーであることを実感できますよ。皆様におすすめしたいシャンプーです。

★★★★★5
何年もヘナ染めをしています。こんなにぴったりなシャンプーがあったとは!ワンプッシュできちんと泡立ち、すすぎも楽で、ヌメっとせず、リンスいらず。パサついたりすることもなくサラサラして快適です。大変気に入りました!

★★★★★5
今までオーガニックシャンプーとか石けんシャンプーとか使っていたので、使用感はそれに比べるとすごく良いです。洗い上がりもサラサラ。心なしかふんわりとしてボリュームも出たような。しばらく使ってみて、良かったらリピします。

★★★★★5
これ1回使って良さがわかります!アホ毛と切れ毛が目立たなくなるという嬉しい効果に加えて他の方のレビューにもあった髪の毛のコシも凄いです。

★★★★★5
濯いでる時に少し軋みを感じますが、乾かしてしまえばサラサラです経皮毒も怖いし、髪と地肌の健康のために無添加シャンプーと出逢えて嬉しいです。使い続けたいです。

★★★★4
シャンプーにしてはお値段高めですが、コンディショナーを買うことを考えると続けられる価格設定だと思います。低刺激で最初の利用で効果を実感できますね。

★★★★4
敏感肌なので通常のシャンプーだとかゆくなりますがこちらの商品ではまったく問題ありません。泡立ちもいいですし、匂い等もありません。浴室に色が付着することはありません。唯一の不満点はやはり料金ですね。シャンプーとしてはちょっと高いです。(それでも続けて購入してしまうほどの魅力があるわけですが)一度試しても損はないと思います。

評価が低かったレビューでは値段が高い、きしむ、ゴワゴワするなどの声がありました。

使用感に関しては今まで使っていたシャンプーとの比較でも変わると思いますが石油系洗剤成分シャンプーからの移行では違和感を感じる場合もあるかと思います。

全体の評価としてはリピーターも多く★4つと★5つに採点が集中していることから、気に入ってる方が多いシャンプーであると感じました。

さいごに

実はこのシャンプー私も使っていますが、リンスなどがいらないところが気に入っています。

泡はすぐ流してしまう方なので色が付いたなと感じることはありません。

きしみに関してはもともと石鹸シャンプーや無添加シャンプーばかり使っていたので、むしろサラサラすると感じます。

あと気になることはお値段でしょうかね。シャンプーと考えると確かに値段は高めかもしれません。リンス・トリートメント入りと考えればまずまずでしょうか。

マヘンディヘナシャンプーはクーポンを発行しているショップも多いのでクーポン+ポイントキャンペーン時を狙って買い置きをするのがおすすめになります!

初めて使ってみる方は返品保証があるショップがいいかもしれませんね。

インドではヘナのヘアケアは染めるだけではなく子宮と肝臓のデトックス効果、浄化効果、トリートメント効果があるとされ使われています。

本物のヘナが配合されているマヘンディヘナシャンプーでも様々な効果を感じることができるのかもしれないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする