とかすだけでツヤ髪効果あり?タングルティーザーの口コミを調べてみた


とかすだけでサラサラのツヤ髪になると話題のタングルティーザー(TANGLE TEEZER)というブラシがあるのをご存知ですか?

イギリス生まれのヘアブラシ タングルティーザーは世界累計4000万個以上を販売し評判もとても良いみたいなのですが実際のところはどうなのか、ボサボサ髪にも効果はあるのか?調べてみました。

世界で大人気!TANGLE TEEZER タングルティーザー

ヘアブラシというと持ち手がある形が思い浮かびますが、これはペットブラシにありそうな丸っこい形ですね。

一番人気のコンパクトスタイラーです。 

タングルティーザーで髪をとかすだけでどうしてツヤ髪に?

このブラシの特徴となっているブラシ構造により、絡んだ髪の毛を力を入れずにとかすことができキューティクル剥がれを最小限に抑えることに繋がります。
その特殊素材で作られたブラシの先端が丸くカットされていて、頭皮をマッサージする効果があるのと 髪全体に皮脂を行き渡らせなじませる潤い効果もあります。

なるほど、だから寝起きのボサボサ髪も無理に引っ張られずに髪をとかすことができるんですね。

それと驚いたのは普通濡れ髪をブラッシングするなんて絶対にNGですよね。

ところがこのタングルティーザーは濡れ髪もOKなんです。

なんとも今までの常識を覆すような使い方をしても大丈夫なタングルティーザーですが、
イギリスにおいて最高の名誉とされる「英国女王賞」を2度も受賞している ものすごいヘアブラシだったんですね。

タングルティーザー公式 楽天の口コミ評判

大手通販楽天のタングルティーザー(TANGLE TEEZER)公式ショップでは一番人気のコンパクトスタイラーだけでも総レビュー数2,343件という圧倒する件数ものレビューがあります。

しかもこれだけの数のレビューがあるのに総合評価は4.50の高評価です。これは期待できますね。購入した人はどの辺りが良いと言っているのか口コミを見ていきましょう。

コンパクトスタイラーの満足度が高かった人のレビュー

◉ほんとに髪の毛がひっかからなくて頭皮にも優しい感じが大好きです。これはオススメです。

◉ホントにサラサラになる。そして、髪に無理なくブラッシングするからか抜け毛の量は全然違う!!

◉もうこのシリーズ以外使えないかもってくらい気に入りました。傷んでいてもスッと梳かせるし、旅行の時にも小ぶりで持って行きやすい!

◉まだ使って1週間経っていないのでツヤツヤになったとかの効果の程はわかりませんが髪をブラシしているときに髪が絡むようなことがないです。

◉こちらの商品2回目の購入です。持ちやすく、髪がサラサラになるのでお気に入り。

◉使いやすい!髪サラサラになる!持ち運びに便利なカバーもついてるしくしの部分が傷まなくていい。

◉ビックリするくらいサラッサラになります。友人と一緒に購入しましたが髪の量が多い友人はこれを使ってからサラッサラになって楽になったと言ってました。私もほんとにサラッサラになったので使い続けたいです。

◉とかすと、地肌が最高に気持ちいい~!手放せないです!小学生の娘もこれじゃなきゃダメって!

◉子どもが痛くないと言っています!今までは朝髪をとかすもの大変でしたが、これで今では私も子どももストレスフリーです!

◉子供の寝癖がひどく、髪の毛が絡んで毎朝大変でしたがこれを購入してからは、楽に髪の毛をとかすことができています。おすすめです。

◉サラサラ!!パーマとカラーで傷んだ毛先は絡まったりしてましたが、こちらは驚くほどくし通りがいいです!使ったあとも、髪がサラッとまとまって、艶が出てきました!セットも楽になって満足です!

コンパクトスタイラーの満足度が低かった人のレビュー

◉正直普通のくしです。髪の質が変わるわけなんてないです。寝ぐせがストレートになるわけありません。開き直って、普通のくしとして使います。コンパクトなので旅行にはピッタリです。

◉あすつくと書いてあったから購入したのに1週間かかりました。
メールが指定してないと明日つかないなら明日つく表示しないでとおもう。

◉サラサラにはならない。猫っ毛だからでしょうか。普通のブラシです。これまで使っていたのと変わらないし、ブラシ部分が短いので、これまでのより内側の髪は梳かせていないような気がします。

さいごに

レビューを見ていると絡まないと言う声がたくさんあったのでそこは本当なのでしょう。

私は髪の毛をとかした後床を見ると切れ毛が結構あるんですよね ^^;
これは無理に引っ張ってるからですよね。

ツヤ髪までは期待しなくてもマッサージ効果と絡まないだけでもとても欲しいブラシだと思いました。

色・柄も豊富なので 好みのものをまずは使ってみるのもいいのかもしれません。

他の種類はこちらからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓

CHECK !>> タングルティーザー 色々なブラシはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。