アーメンNAM1752 はリバーシブルで男女兼用の人気ジャケット



アーメン(ARMEN)は1948年にフランスで誕生したワークウェアブランドです。

そのアーメンに毎年人気のユニセックスフードジャケットが今季も登場したのでご紹介します。

アーメンARMEN  フードジャケット NAM1752
キルティング×フリース


大きめのフードが可愛いらしいジャケットです。今期のカラーは全部で6種類。

  • WINTER NAVY/NEFLE(390)
  • FRENCH DARK KHAKI/TECK(480)
  • IRAQ/MULOT(830)
  • TAN/TECK(842)
  • FATHOM/NOIR(970)
  • BLACK/NOIR(990)

大人気!アーメン リバーシブルフード付きジャケットREVERSIBLE HOODED JACKET NAM1752



表裏どちらでも着られるリバーシブルジャケットは軽くてふんわりのフリースが暖かいと評判のシリーズ。

男女兼用のユニセックス仕様でシンプルなデザインはデイリーウエアとして活躍すること間違いなしですよ♪

サイズ展開も豊富なのでジャストサイズからたっぷり目に着たいオーバーサイズまで着こなしに合わせてお選びいただけます。

フリース面側にもポケットがあるので表に着用すればまた違う雰囲気で楽しめますね。

《実寸サイズ》
1.(レディースM)
着丈64cm、胸囲99cm、肩幅40cm、アームホール53cm、袖丈60cm、袖口27cm
2.(レディースL・メンズS/M)
着丈66.5cm、胸囲104cm、肩幅43cm、アームホール54cm、袖丈61cm、袖口28cm
3.(レディースXL・メンズM/L)
着丈68cm、胸囲112cm、肩幅47cm、アームホール56cm、袖丈61.5cm、袖口30cm

アーメン ARMEN キルティング×フリース リバーシブル フードジャケット・NAM1752-0341802の口コミ評判

口コミ評判はとてもいいですね。
色・サイズ感の参考になると思いますので口コミを少しご紹介します。

◉サイズに悩みました。169センチガッシリした体型。一足先に3を頼んだんですが大きく失敗したな。と思っていました。思い切って色違いでこちらの2を頼んでみました。ぴったりで、前も閉められました。ただ、ウラガワがフリース素材で、摩擦は起きるので下に着る素材によっては脱ぎ着はもたつきます。なので3と2、その時に合わせて2着使いします。パープルは予定外でしたが、上品な色で良かったです。

◉155センチ、50キロで1サイズにしました。
少し大きめなので、厚手のセーターも余裕で着れます。うでは、少しまくっています。カジュアルな印象です。

◉168センチ50キロどちらかというと細身の体型で、サイズ1を購入しました。ゆとりはありますが着丈などを考えると1で正解でした。

◉163センチ45キロサイズ1で丈などピッタリでした。中がフリースのときは中の服がニットなどだと動きにくさを感じます。

◉12月にネイビーを購入しました。4月になっても風が冷たくて寒いので、今でも大活躍してます。きれいなネイビーだし買って大正解でした。

◉メンズL(レディースXL)を購入。171cm 69kgの体型でちょうど良かったと思いました。

◉BLACK/NOIRサイズ0購入。2年前にBLACK/NOIRサイズ1を購入したのですがサイズが気になって1サイズ落として購入しました。159cm53kg腰回り二の腕にしっかり肉ののった体型です。2シーズン着用してみて、手持ちのラベン○ムより暖かいので気に入って着ていました。

◉160センチ65Kgで、会社の事務服はベスト13号スカート15号をぴったりで着ている体型です。パープルのサイズの2を購入しました。着丈が長いです。背が低くはないですが、やはりこのサイズは男性向きかと。。。しかしながら、1では前のボタンが全部止まらないと思いました。2を着た感触ですが、胸周りに少し余裕があり、腰周りはぎりぎりボタンが留まります。長いので、おしりがすっぽり入っています。アームホールが大きいので、重ね着をしても腕周りがきつくないです。アームホール大きい割に見た目はすっきりみえます。

◉スペック160/60です。WINTER NAVY/NEFLE(390)1を購入。中にニットをきても前が閉めれるくらいです。軽くて暖かく、丈もワンピ、スカート、パンツなんでもあうので、ヘビロテ中!コートタイプもかったけど、ジャケットのほうが自分は使い勝手がよいです。

◉ブラック購入です。ラベンハム40、アーメンウールコート1着用で、こちらもサイズ1にしました。暖かいし、素敵です♪とても気に入りました♪

さいごに

軽くてあったかくて着やすいアーメンのリバーシブルジャケットはこれからの季節大活躍ですね♪

カラーバリエーションも豊富なので ぜひお気に入りの一着を見つけてくださいね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。