こだわりの4本針縫製!バーンズ長袖 Tシャツの口コミ評判を探る。

古き良きアメリカのヴィンテージウェアの雰囲気を現代に蘇らせるブランド
バーンズ/BARNS。

当時と同じ貴重なミシン「ユニオンスペシャル」を使って完成する「フラットシーマー」シリーズのロングセラーの極厚日本製Tシャツの魅力と口コミ評判を探っていきたいと思います!

人気の定番 バーンズ ユニオンスペシャルシリーズ

ユニオンスペシャルシリーズは1日に30枚しか編むことができない旧式の吊り編み機を使って作られています。

筒状に生地を編み上げているので胴脇に縫い代がなくスッキリした見た目の丸胴編み。これはラッセルやチャンピオンなどのヴィンテージのTシャツに多く見られ、着心地がいいのが魅力になっていますよね。

その生地をフラットシーマー縫製で仕上げました。

フラットシーマーとは’50~’70年代のアメリカで使用されていたミシン「ユニオンスペシャル」を使った4本針縫製の事。

縫目が平らで丈夫に仕上がるので、するりとした極上の着心地になるのが特徴です。

BARNS 長袖 Tシャツ クルーネック Vガゼットメンズ br-3043

バーンズの大定番、何枚でも欲しくなるロンTです。ガンガン着込んで味を出したいシャツですね。

サイズ表

サイズ 肩幅 身幅 着丈 袖丈
1(M) 44cm 50 cm 61 cm 58 cm
2(L) 46 cm 53 cm 64 cm 59 cm
 3(XL) 48 cm 56 cm 67 cm 60 cm

カラー : ナチュラル / アイボリー/ グレー / ブラック / ネイビー / レッド
素材 : 綿100%
生産 : 日本製

BARNS 長袖 Tシャツ クルーネック Vガゼットの口コミ評判

みなさん、わかって買っているので悪い評価はないですね^^

◉生地、作り、風合い どれも素晴らしいです。174/85 で Size 3 で丁度良かったです。

◉半袖と長袖を含めて、これで何着目の購入だろう? 着心地もサイズも満足できるTシャツです。色違いで揃えてローテするのも、休日の楽しみになってます。(170cm×59kg)

◉BLACK170cm62kgでMサイズ、着心地良いです。

◉試しに買ってみたBLACKがとても気に入ったので、もう一枚買っとくべぇ。という事で、NAVYを購入。シンプルで良質なTシャツは何枚でも欲しくなるよね!

◉181cm、72kg、胸囲96cm、肩幅45cmで、Lがジャストサイズです。
生地、縫製がしっかりしていて長く愛用できそうです。

◉アイボリーを購入。以前から気になるメーカーではありましたが、期待通りの品です。しっかりした縫製で、ガンガン洗って、イイ感じになりそうです。まさにシンプル・イズ・ベスト!これはいいです。

BARNS 長袖 Tシャツ ヘンリー ネックメンズ br-3044

こちらは同じ作りのヘンリーネックタイプになります。首元は伸びを防ぐバインダーネックになっていて、少し大きめのボタンが印象的。袖口はしっかりしたリブです。

サイズ表

サイズ 肩幅 身幅 着丈 袖丈
1(M) 44cm 49 cm 65 cm 60 cm
2(L) 48 cm 52 cm 67cm 61 cm
 3(XL) 52 cm 55 cm 69cm 62cm

カラー : ナチュラル / アイボリー/ グレー / ブラック / ネイビー / レッド
素材 : 綿100%
生産 : 日本製

BARNS 長袖 Tシャツ ヘンリー ネックの口コミ評判

こちらも評価はとてもいいですね。レビュー見ていきましょう。

◉着心地がとても良かったので色違いを購入しました。しっかりしているので長持ちしそうです。

◉身長168 体重64 でMがほぼジャストサイズでした。縫製はしっかりしているので丈夫そうですが、生地は思ったより薄かった。でもこの厚みのほうが季節を問わず着用できて良いのかも知れません。今回グレーとアイボリーを購入しましたが、アイボリーがことのほか良い色で気に入りました。

◉BARNSのヘンリーネックTシャツを昨年購入して今回は長袖をチョイス。しっかりした生地に仕立てもお見事。

◉はじめてクオリティーの高い商品に出会いました。リピート確実です。

◉素材、縫製、シルエット問題なし。インナーにも1枚でも存在感抜群で価格以上の価値があると思う。ガンガン着込んでいきたいです。身長176cm体重69kgでLサイズ(若干大きめかな)

◉MサイズかLサイズで迷いましたが(172cm63kg)Mサイズを購入しましたこの手の物は自分にはややタイト目な物が多いのですが緩くもなくバッチリでした。

記事や縫製にとことんこだわった作りですので、頑丈で着やすく長持ちするのが人気の秘密なんですね。

悪いレビューも全く見当たらないというのも品質の良さを証明してるのではないでしょうか。

さいごに

シンプルでこだわりのあるTシャツをさらりと着こなすのってすごくオシャレですよね。

ぜひ自分の定番TシャツにバーンズのロンTも加えてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。