スピングルムーブのスニーカーSPM-110 口コミからサイズ感調査!

スピングルムーブの絶大な人気の定番モデル「SPM-110」。

高品質な素材を採用し、職人の技術が生み出す伝統の技法により理想の履き心地を追求したクオリティが自慢のシューズです。

今回は「SPM-110」のサイズ感を実際に購入した人の口コミから徹底調査し、同じくらいの足サイズの方がネットの買い物でも試着なしで選べるようにまとめてみました。

スピングルムーブ「SPM-110」のランキングと特徴についても紹介します。

スピングルムーブ スニーカーランキング発表!
SPINGLE MOVE

今現在スピングルムーブのスニーカーはどんな種類が人気なのでしょうか。

楽天のスニーカーランキング スピングルムーブ限定でチェックしてみましょう。

スニーカーランキング 人気のスピングルムーブはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK ! > > >人気のスピングルムーブ 週間ランキング 【Rakuten】

トップの方にランクインしている型番はバラバラな感じではありますが、SPM-442の色々なカラーがランクインしています。

SPM-110はTOP10までに4足がランクインしているので、現在人気なのは間違いないですね。

週間ランキング第1位は スピングルムーブ SPM-110 アイボリー でした。

週間ランキング第1位のショップ ◼️Refuge/リフュージ



※ランキングは今日現在8月13日に調べたものです。変動がありますことをご了承願います。

スピングルムーブ SPM110 メンズレディーススニーカーの特徴


楽天ランキング スピングルムーブ部門で現在第1位の人気スニーカーSPM-110。

人気の秘密はどういったところなのでしょうか。

柔らかく高耐久性のカンガルーレザーを使用

アッパーに使われている革は軽くて強度が高いカンガルーレザー素材を採用しています。

カンガルーレザーはとても柔らかく、足への馴染み具合が最高に心地良く感じるレザーです。

バルカナイズ製法

国内でも希少となっているバルカナイズ製法はアメリカ生まれのスニーカーの基本製法として受け継ぐ特別な技術です。

ゴムの靴底と靴本体とを接合した後、100℃を超える加硫缶で熱と圧力を加える製造方法。

完成までの工程は職人による手作業が多く必要になり、この製法で作り上げられた製品はクッション性に優れて、とても履き心地良い靴が出来上がります。

丹精込めて作られたクオリティーの高い日本製のスピングルシューズは、バルカナイズ製法であるからこそ魅力がある国産ハンドメイドのシューズなのです。

靴底の修理ができる

スピングルムーヴではアウトソールの修理(補修)ができます。

自分の足に馴染んだ革のシューズは長く履くことができるので、靴底の修理をしてくれるサービスは非常に嬉しいサービスですね。

申し込みはメーカーのサイトより修理に関しての問い合わせができます。

サイズ

サイズは22.5cmから29.5cmまでの8サイズになります。

XS(22.5cm)/SS(23.5cm)/S(24.5cm)/M(25.5cm) L(26.5cm)/LL(27.5cm)/XL(28.5cm)/XXL(29.5cm)

スピングルムーブ SPM110 口コミからサイズ感を調査!

◼️mischief

ネットの買い物では試着ができないのでサイズの選び方が心配ですよね。

そこで自分と同じくらいのサイズの人は何サイズを選んだのかわかるような口コミレビューをピックアップしてみました。

XS(22.5cm)を選んだレビュー

ふだんの靴のサイズはスニーカーで23cm、パンプスは22.5cmです。
皮なのでXSにしました。最初、少し締め付けられる感じがしましたがすぐになじんでちょうど良い感じです。
普段は23.0か23.5をはきますが、レビューを参考にしてXS(22.5)を購入しました。足長(たての長さ)はビックリするほどちょうどいいくらいなのですが、外反母趾のため拇指側が出っ張っていてその足回り部分がきついです(親指側と小指側も骨があたるところが痛くて苦しい感じ)。様子を見て、次はSSを試してみようかなぁ。でも、踵をすっぽり包み込んでくれるフィット感と皮の柔らかさが素晴らしいと思います。
みなさんの評価の通り、かわいいのに履き心地抜群♪普段はパンプス22.5、スニーカーは大き目の23cmなのですが、22.5cmでもゆったり履けています。
幅狭&甲薄、スニーカー・パンプスは23、サンダルは22.5の足で、XSがジャストサイズでした。土踏まずまでふんわりと包まれるような履き心地に満足しています。

SS(23.5cm)を選んだレビュー

普段22.5~23cmですが、SSにしました。幅ひろの足なのでちょうどよかったです。カンガルーの皮はとてもやわらかいのでまだ履いてませんが痛くもならなそうです。ちょっとお高いですが買う価値のある商品だと思います。
履き心地もやわらかく、底のクッションもいい感じです。普段の靴のサイズは、パンプスは23.5cmでスニーカーだと24cmくらいですが、このSSサイズで調度よかったです。
普段スニーカーの場合、24~24.5を履いてるので、サイズを選ぶ時、かなり迷いました。素足にも履けること・膨張色なので大足に見えずバランスが悪くならないこと・皆さんのレビューからこの商品が縦に大き目だということ、の3点を考慮して、1SizeダウンのSS(23.5cm)を購入。結果素足にはJust Fitでした。ソックスを履くと、甲の部分がきつめに感じられたので、Sに交換も考えたんですが、カンガルー皮が思った以上に柔らかく、数時間でもかなり足に馴染んできて履き易くなる程なのでSSのままにしました。靴紐でかなりルーズにもタイトにもし易いです。
初めて買いました。不安だったので店頭にあるところを探し、サイズを確かめました。普段23.5または23.0ですがSSでちょうどでした。結構幅広い私にも違和感なくはくことができました。実際にはいて歩いてみると革がやわらかく、軽いのにびっくりしました。はき心地は最高です。
パンプスは24cm、スニーカーは23.5or24cm(幅広のため)ですが、今回はSSを購入しました。皮も柔らかく、軽く、先の部分も幅広の私でもゆったりとしていてとても履きやすかったです。ただ、皮なので履いていると伸びてくるので、ワンサイズ小さくても良かったかも・・・と思いました。

S(24.5cm)を選んだレビュー

右足24.5cm、左足25cmのため、Sサイズ(24.5)にするかM(25.5)にするか迷いましたが、長さはあるとのことで、Sサイズ購入しました。左足は少し小指あたりが当たっているような感じはしますが、歩いていて痛くなることもありません。これはどちらかというと長さより幅の問題のような気がします。幅であればある程度紐で調節できますし、革なので今後馴染んで行くことを期待します。今後スニーカーはスピングルムーブ以外考えられないなというくらいには気に入っています。
私は24.5センチのだんびろ甲高でスニーカーは全て24.5、ヒール細身のお洒落靴は25センチ→Sを購入。カンガルー革の良い点だと思いますが、一度履くとピタっと吸い付く感じでフィットします。レビューで汚ない感じの白色と書いている方がいましたが、私はこの白色がかなり好みです。真っ白より、却って高級感を感じます。数ヶ月履き込んだらどんなだか楽しみです。
Sサイズを購入。普段は24~24.5cmの靴を履いてます。思っていた通りの見た目・色合いで、履いた感じも、すごくいい!!そして、日本製なので安心です。お手入れしつつ、長く愛用していきたいです。
いつもサイズは25cmですが、その前後しかサイズがなかったので今回は24.5cmにしました。靴の方は長さはちょうどよかったのですが、横幅が少しきつめの感じです。サイズ選び失敗したかな?ただ靴の革がすごくやわらかくて痛いほどきつくはないので、履いているうちになじむことを期待します。
外反母趾なので、親指の付け根にあたってちょっと痛くなります。もう0.5cm大きいサイズがあればいいのに。24.5から25センチの靴を普段履いていて、Sサイズにしました。外反母趾じゃなければ、このサイズでぴったりだと思います。


M(25.5cm) を選んだレビュー

普段は25~25.5cm、EE~EEEの革靴を履いており、足の実測値は足長:24.5cm足幅:10.5cm、足囲:25.5cmです。今回はMサイズを購入しました。想像以上に履き心地が良く、ずれなども全く気になりません。値段はそれなりにしますが、相応の品質は間違いなくあります。日本人が日本人のために真面目に作った物の良さを実感できますね。
普段買う靴のサイズは24.5~25.0cmで、今回はMサイズを購入しました。スピングルムーブは3足目で、履きやすくて気に入っています。幅があるのでコンバースなどは履いていると足が痛くなってくるのですが、これは全く痛くなりません。ちょっと値段は高いですが、それだけの理由はあると思います。
さすがメイドインジャパン。丁寧な作りです。はきごこちもバツグン^^
サイズ選びですが私は普段パトリックで26.5 オールスターで26.5
ワンスターで26.0を、履いていますがMサイズでちょうど良かったです。
サイズ選びの参考になれば幸いです^^
当方はシューフィッターさんの判定で3E25.5cmで、大半のメーカーは25.5cmを選ぶので今回も25.5cmに決定!! 普段は例えばアシックスのランニングシューズだと4E25.5cm新品でジャストで馴染むとやや緩く、3E25.5cmは新品やや窮屈で馴染むとジャスト、2E以下は不快、、、コンバースだと足全体が窮屈で履く気にならないという幅広甲高の足です。結果は予想どおり少々窮屈です。コンバースやパトリックと同じくらいのサイズ感でしょうか。馴染むといい感じになるかもしれません。スピングルムーブは1E~2Eに相当すると思われます。なにはともあれデザイン&素材感ともに文句のつけようがありません。お値段相応の価値は充分にあると思います。
パトリック アイリスで25.5cm履いていたので、25.5cm(M)で注文しました。履いて、紐通して、あれきつい?ワンサイズ上が良かったかもです。

L(26.5cm)を選んだレビュー

革靴だと25.5~26.0. patrick sullyは、44を使用していて、今回は、LとLLで迷いましたが、Lを選択しました。ちょっと窮屈な感じですが、カチッと履くのが好みなのと、少し馴染んでくれることを期待です。
普段25.5cmですが、26.5cmのLを買って大正解でした。Mだったら小さかったと思います。無理やり履いたとしても横に膨らんで不細工になっていたと思います。カッコ良くはくなら大き目をおすすめします。紐で調整できるので、脱げたりカポカポしないです。と言うかぴったりです。ほんとに26.5?って感じでしたので参考にして下さい。
普段は25.5なのでこのままのサイズで注文しましたが履いてみると横幅が少し窮屈でしたのでワンサイズ上の26.5と交換して貰いましたが丁度良いです、又機会があればスピングルの靴を購入したい異と思います。
カンガルー皮革の質感は良好です。通常のサイズは26cmですが、このサイズのラインナップがないため、25.5cmと26.5cmのどちらにするか迷った結果26.5cmを選びました。少し大きいかと思っていましたが、靴下をはいて丁度良い感じです。
期待通りでした。軽くて革も柔らかく、はき心地も良さそうです。サイズは1サイズ大きめを購入しました。普段は25.5なのですが、大きい方がデザイン的にも良いのでL(26.5)にしました。つま先に少し余裕がありますが、幅はほぼジャスト。正解だったと思います。

LL(27.5cm)を選んだレビュー

見た目はスマートに見えますが、普段3Eサイズの自分にもいい感じでした。参考までに、ビジネスシューズ(リーガル)は26.5を、スニーカーは27.0か27.5を履いています。
今回はLLを注文しましたが、Lでもよかったかな?って感じはありますが、紐で調整できる範囲なので、1センチきざみになっているのかとも思いました。
私の足のサイズは26.5cmなんですが、甲高幅広ということもあり、同サイズのスニーカーを履くと横幅が張り出してしまいスリムな靴も野暮ったくなってしまうので、今回はLL(27.5cm)を購入。爪先部分は隙間ができるものの横幅はピッタリでした。ランニングシューズのように履いて走る分けではないので、特に問題なし。おススメです。
Lサイズに交換を考えておりましたが,ぎりぎりよりは良いかなと感じ交換をしませんでした。サイズについての参考ですが,アシックス(27.0cm)・ナイキ(27.5cm)・アディダス(27.0cm)・ホーキンススポーツ(27.5cm)で少し余裕を持たせて履いています。
甲高下駄足、26,5サイズの私が選択したサイズは27,5。実際に履いて見ると爪先が若干隙間が有りますが、レザーが非常に柔らかいこともありジャストフィットです。細身のかたは普段のサイズで良いかと思います。
ニューバランス等のスニーカーは26.5cmで少し余裕があるのですが、これは、L(26.5)だとキツかったです。LLへの交換をしました。新たに届いたLL(27.5)は若干大き目ですが、とても履き心地が良く満足しています。

XL(28.5cm)を選んだレビュー

通常スニーカーは27.5cmを履いていたため、LLサイズを発注しましたが、サイズが小さくサイズ交換でXLに交換頂きました。商品にも満足してします。
ナイキやアディダスの28.5だと少々幅がきつく慣れるのに時間がかかるが、この靴はXLでいい感じだった。カンガルーレザーというのも柔らかくてよい。作りも変な接着剤のはみ出しもなく丁寧に作ってある。
二足目の靴です。28センチのサイズに対し以前のサイズは27.5。今回は28.5。前回今回ともに、ジャストサイズはありませんでしたが、どちらも履けました。ただ、前回はやや小さめ。
今回は余裕がありぴったり。
彼氏にプレゼントで。ホーキンスとか、幅広の靴しか履いたことのない人なので、細身のスニーカーは不安だったのですが、レザーですし、クッションもきいており、喜んで履いています。サイズも普段28.0を選ぶので28.5で靴下はいて丁度いいみたいです。
普段、28cmを履いていて商品が少し大きめだということで、27.5cmを購入したのですが、少し小さかったため28.5cmに変更してもらいました。前からデザインで気になっていたので、かっこいいと思います。

さいごに

カンガルーレザーの柔らかな履き心地は長時間履いていても快適で、その上日本製の丁寧な作りの靴はとても満足できますよね。

日本製のスピングルムーブのスニーカー、まずは定番のSPM-110で履き心地の良さを体感してみるのがおすすめです。

返品交換時の往復送料無料サービスのお店もあるので通販で靴を購入する不安も解消できます。


スピングルムーブのスニーカー正規通販店 「mischief」 は返品時の往復送料を負担してくれるショップです。↓ ↓ ↓


コメントの入力は終了しました。