ドクターマーチン冬の雨、雪に最適!防寒サイドゴアブーツ2976

人気のDr.Martensからウィンターグリップシリーズが2018秋冬モデルに登場しました!

3種類のブーツが発売されましたが、今回はユニセックスモデルのサイドゴアブーツ2976 SNOWPLOWについてその特徴とサイズの選び方についてご紹介いたします。

ドクターマーチン サイドゴア 2976 SNOW PLOW
チェルシーブーツ

カラーはブラックとココアの2色です。

2018秋冬の新しいモデルなので楽天でも取り扱い店はまだ少ないですが、サイズによってはすでに品切れがあったりと人気ぶりが伺えますね^^

冬に最適!Dr.Martens SNOW PLOW WP 2976の
特徴

定番2976チェルシーブーツのようなシルエット

ドクターマーチンの定番アイテム 2976チェルシーブーツのシルエットはそのままに、ブーツの内側にはフリースのライニングが施されており、足を暖かく保ってくれます。

アッパー素材スノープロー

オイル仕上げをして使用感を出したレザーをウォータープルーフ加工した耐水性レザーは水に濡れてもシミになりにくい特性があります。

雪道や雪のすべり止め用として路面にまかれる塩や砂汚れから守り、悪天候でも気にせず冬のおしゃれを楽しめます。

滑り止めを備えたハイブリットソール使用

本底とヒール部分にはEVA素材の滑り止めを備えたハイブリッドソールを使用しているため、しっかり地面を捉えて安定した歩行を実現します。

又、ブーツにはサイドゴアが付いているため、脱ぎ履きも簡単に行っていただけます。

雪道OKのDr.Martens WINTER GRIP 2976のサイズ感

発売されたばかりで口コミがほとんどない商品なのですが、MY SKIP楽天市場店で店長とスタッフTSさんがチェルシーブーツ2976 型番10297001とサイズ感が同じと言っているので参考になるのではないかなと思います。


こちらが参考になるサイズアドバイスがあるショップです。

↓ ↓ ↓ ↓

ドクターマーチン メンズ サイドゴア ウィンターグリップ 2976 チェルシー サイドゴアブーツ 防滑 Dr.Martens WINTER GRIP 2976 SNOW PLOW 24040001 Black 24042247 Cocoa

さいごに

スタイリッシュなチェルシーブーツ2976の魅力を残しつつ防寒・耐水・機能性が優れたこのDr.Martins WINTER GRIP 2976 SNOW PLOWは、こんなのが欲しかったと思うブーツですよね。

雪国では凍った道が危ないですから、しっかりと滑り止めが効いているのに歩き心地はあのドクターマーチンというのは本当に最高ですよね♪

今後はWINTER GRIP 2976が冬の定番になっていくことでしょう。

冬仕様のマーチンを待っていた人には大満足のブーツなのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。