ドクターマーチンのサンダル グリフォンの履き心地サイズ感を口コミ調査


Dr. Martens(ドクターマーチン)はエアークッションの効いたソール(バウンシングソール)で有名なイギリスの靴・ブーツメーカーですが、本革を使用したサンダルもまた履きやすいと好評です。

今回はドクターマーチンのサンダル「グリフォン/GRYPHON」に関する口コミの中から、サイズ感や履き心地がわかるレビューをピックアップしてみたのでご紹介します。

Dr. Martens グリフォン/GRYPHON BLACK BRANDO 15695001

◼️LTD online

Dr.Martensの定番サンダル「GRYPHON (グリフォン)」。

アッパーはつま先側に太めのバンド、甲から足首にかけてサイズ調節できる2本のストラップで構成されています。

幅広いファッションに調和し、クッション性・耐久性に優れたサンダルです。

大人気!Dr. Martens/ドクターマーチン「グリフォン」のサイズ

こちらのモデル15695001 はメンズ、レディース共に履けるユニセックスタイプとなります。

サイズ

・22.0cm (UK3/US4)
・23.0cm(UK4/US5)
・24.0cm (UK5/US6)
・25.0cm (UK6/US7)
・26.0cm (UK7/US8)
・27.0cm (UK8/US9)
・28.0cm (UK9/US10)
・29.0cm (UK10/US11)

ドクターマーチン「グリフォン」のサイズ感&履き心地
口コミ評判チェック!

実際に購入した人は普段何cmの靴を履いていてグリフォンのサンダルはいくつのサイズを選んだのでしょうか。

早速、購入した人のレビューを見ていきたいと思います。

22.0cm (UK3)を購入
サイズ22cmのものを購入したのですが、普段21.5~22cmを使用しているわたしにはやはり少し大きかったです。22~22.5の方だとちょうどよいかもれません。しかしデザインは抜群に良かったです。褒められることも多いので満足しています!
普段22.5センチでUK3でぴったりでした!履き続けていくともう少し余裕をもって
履けるような感じがします!おススメです。

23.0cm(UK4)を購入
23.5cmを履くことが多いのでUK4と5で迷い、UK4を購入。店舗で試した時にベルト部分は伸びてくる事と、最初は靴擦れしやすいので薄手の靴下を履けるくらいの余裕がある方がいいと言われました。デザインが可愛くて個人的には満足です!!
普段23.5でUK4を購入しましたが、ベルトで調整してぴったりでした!指にあたるベルト部分がやはり少し擦れます。でもとっても歩きやすいので、この夏たくさん使用させていただきます(^^)

24.0cm (UK5)を購入
24~24.5センチで、マーチンだと5でピッタリでした。マーチンのブーツなどと同じサイズで大丈夫かと思います。。これからたくさん履いて馴染ませたいです!
普段24.5を履いてるので5か6で迷いましたが、履いてるうちに馴染んでくるかとおもい5を購入。ピッタリだったので正解でした。みなさん言っている通り足の甲が黒くなります笑 馴染むまでの辛抱ですかね笑 でもとってもかわいくて靴ズレ以外は脚もつかれないので沢山はこうと思います。

 

25.0cm (UK6)を購入
買って大正解でした!履きやすいしオススメです。普段スニーカーは24-24.5cmです。マーチンブーツはuk5なのでサンダルも同じサイズにしました。
足の指が外に出ないサイズ感で大きすぎる事もなく履けるのでちょうどいいです。
普段24.5cmを履いているのでサイズ5か6で迷いましたが幅広甲高なので5だと小さいかなと思い6にしました。履いてみたらつま先とかかとに少し余裕があり、見た目も上から見るとソールのフチが1cmくらい出ていて大きく見えるのでサイズ5の方が良かったかもしれません。デザインは画像の通りとてもカッコよくて気に入ってます!

27.0cm (UK8)を購入
マーチンはギブソン、8ホールブーツ、サイドゴア、ウイングチップと数足持ってますがサンダルは初めて購入しました。サイズはいつもUK-8なので今回もUK-8を購入サイズ感は問題ないです。しっかりしたマーチンらしい一足で満足出来る商品でした。
28.0cm (UK9)を購入
普段はスタンスミスを28、5をはいてます!
28センチ購入で最初前の方が若干窮屈かな?!と思いましたが二回履いたら伸びて馴染みました!

サイズは、すでに持っている他のドクターマーチンのブーツなどと同じで良い、という声がいくつかありました。

革なので数回履くと伸びてぴったりになった、という声もいくつかあったので参考になるのではないでしょうか。

履き心地としては靴擦れがある人がやはり何人かおりましたが、その場合は靴下を履いてなじませている様子でしたね。

多くの評価はブーツ・靴と同じで、歩きやすい、履きやすい、気に入ったという声に集中していました。

今回は人気のグリフォンに関する口コミが多いので調査してみましたが、同じマーチンであれば他のサンダルにもサイズ感は当てはまると思います。

※ユニセックスモデルの場合になります。

さいごに

実は私もドクターマーチンのサンダルを履いていますが、歩きやすいのでいつも履いています。

当たり前ですがサンダルだから涼しくて快適です。そして、ホールド感もしっかりしているので走れるくらいです。

ドクターマーチンは靴やブーツと同じでサンダルもとてもいいので、一度試してみてはいかがでしょうか。

こちらのショップは、現在予約商品 7/17頃入荷予定となっております。

コメントの入力は終了しました。