ムートンシーツは腰痛&冷え性に効果的?人気品の口コミを調べてみた


天然羊毛のムートンのシーツは触ってみるとさらっとしていてふかふかで羊に包まれて眠りたい♪と思ってしまいますよね。

しかしながらお値段も高価なものが多いし、実際寝心地はどうなんでしょうか?

今回は楽天で今評判のムートンシーツについて、その特徴や実際に購入した人の口コミではどこが良いと言っているのか調べてみたのでご紹介します。

オーストラリア産羊毛皮100% ムートンシーツ


こちらはシングルサイズです。シーツとしてだけではなくソファーに敷いたり床暖房・ホットカーペットカバーとしても対応しています。

ダブルサイズはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

伝説のムートンシーツ約 135×190 cm (ダブルサイズ)オーストラリア シープスキン使用の ムートン シーツです。お一人様3枚まで朝日新聞・日経新聞に掲載!累計24973枚販売の実績!

伝説の天然羊毛ムートンシーツの機能と特徴

日経新聞・朝日新聞で受付3時間で完売してしまった人気のムートンのシーツにはどんな特徴があるのでしょうか。

密集したムートンを使用

ムートンシーツは一頭の羊の毛皮からできているのではなく羊の特定の部位を選び出して縫製して繋ぎあわせて出来上がっています。

羊の毛皮は部位によって密度が違い、毛の密集具合で体を支える力が変わります。

敷寝具としての基準点は一平方センチ辺り3000本以上、毛の長さは25mm以上が目安となっておりこちら伝説のムートンシーツの場合1インチ(2.54cm)に1万〜1万6千もの毛が生えているとのことですので敷寝具として理想的なムートンとなります。

密集度が高いムートンの毛は1本1本が体を優しく支えてくれるので体に負担をかけずに眠ることができます。

その1本1本の毛はコイル状になっていて弾力を持つコイルバネの働きをします。

床ずれを起こしにくい、腰痛に効く と言われているのは 面ではなく無数の点で支えることで体圧を分散し、体表の毛細血管の血流を維持する働きがあるからなんですね。

自然な暖かさと吸湿性

ムートンは密生している毛の間に空気の層ができるので抜群の保温性があります。

電気毛布も暖かいですが体の水分を奪ってしまったり、電磁波の問題もありますね。そして電気代もかかります。

その点ムートンシーツは100%天然の動物繊維なので 保温性、吸湿性、通気性、弾力性、放湿性、耐久性、難燃性、などの自然な作用がいっぱいです。

吸湿性と放湿性が高いことも羊毛の特徴です。汗をかいてもサラサラ状態で夏には涼しく使えるところがスゴイところでもあります。

伝説の天然羊毛ムートンシーツの口コミ評判

敷寝具として優れた素材であることはわかったけれども実際に購入した人はなんと言っているのでしょうか。

口コミレビューをご紹介します。

★★★★★5
リ-ズナブルな価格で寝心地も良い。10年近く前に2枚購入し、古くなったので同一製品を購入しました。酷暑だった夏も、じめじめとしなく寝心地が良かった。

★★★★★5
大満足しています。前回、家族3人分を購入し、早速使用していますが、暖かさがまったく違います。山形に住んでいるので寒い時の朝は氷点下を下回りますが、まったくそれを感じさせません。値段も手ごろでお勧めです。

★★★★★5
値段の割にとっても良い。軽く持ち運ぶのが楽だし、ふわふわでとっても暖かです。実は、つい最近、(快眠天国)と言うお店でムートンシーツを購入したけど高いのにゴワゴワ。使えないので返品せざるを得なく。結果、往復の高い送料を払い返品しました。こちらの方がずっとずっと良い。オススメですよー。

★★★★★5
大満足しています。想像以上に暖かいです。家族三人分を購入しました。最初手元に来たときは想像より薄くて「大丈夫かな?」と思いましたが、早速届いた当日の夜から使用しましたところ、肌触りも抜群で暖かくてホカホカでした。絶対お勧めです。

★★★★★5
とても気に入っています。身体全体を優しく包み込んでくれます。とても寝心地が良いです。まさに、夢見心地です。お奨めですね!

★★★★★5
両親の卒寿祝いに購入しました。とくに父はベッド生活ですので、ムートンシーツを考えていましたが、なかなか手の出ないお値段のものが多く、こちらの商品も評価は高いですが、実物を見るまでは少々不安でした。予想をはるかに上回る品質に両親も、贈ったほうも満足しました。

★★★★★5
家族三人分購入しました、兎に角温かいです、今まで靴下を履いて寝て居たのがいらなくなりました、良く眠れるので健康に良いのではと思っています。

★★★★★5
とても満足してます。85歳になる母に購入しました。以前使っていた物は高くて、正直この価格では期待はしていませんでした。商品が届き、手にした感じは肌ざわりも良く、毛も抜ける事もなく何も違和感ないです。母も、暖かいと喜んでいます。現在、購入して3ケ月ですが、毛も抜ける事もないですよ。

★★★★★5
2枚目です。今回は娘用に買いました。この値段でこの品質は、お値打ちだと思います。冬はホカホカ暖かく、夏はサラサラで涼しいです。

★★★★★5
電気敷き毛布を使っていましたが、乾燥して喉が貼りついたようになってしまうので、購入しました。布団に入った時のヒンヤリ感がなくて、とても暖かいです。この値段でこの品質はお買い得だと思います

★★★★★5
この、ムートンシーツを買ってから寝るのが楽しみです。石油製品にある、触った時の足への違和感がまったくありません。自然に眠りに付きます。幸せ気分です。

★★★★4
昨冬まで10年間同じムートンシーツを使用していましたが購入してみました。使い始め1週間は特有のにおいが気になりましたが、暖かさは満点です。布団を頻繁に干さなくても夜明けの冷気も感じず、熟睡できています。また10年間は使用したいと思います。

★★★★4
毛足は短いですがとても軟らかく、暖かい商品でした。シーツを使用する前は明け方寒くて丸くなっていましたが、この商品を使うようになって朝方まで手足を伸ばした状態で眠れるようになりました。また床に入ったときのヒヤッする感じもなくなり非常に快適です。

★★★3
私180cmなので、200cmか210cmがあれば良いですね。1年で、少しはげになりました。価格が安いので、仕方ないですが、暖かいです。

★★2
使用してみて驚いていました。本当に暖かくて気持ちが良いです。ただ臭いが気になります。早く臭いが消えれば最高なのですが。

低評価のレビューでは偽物、ゴアゴアする、臭いがあるなどがありましたが、そんな低評価も3パーセント未満でほとんどのレビューは高評価で気に入ったという声でした。

レビューの評価が良いことからも 高額なムートンシーツが多い中、低価格でありながらもムートンの良さもわかる商品であるように思いました。

さいごに

シープスキンのムートンシーツで一度寝てみたいと思っている方は多いと思います。

暖かさや寝返りのしやすさなど確かめてみたい方は価格が抑えられていて評判が良いこのムートンシーツから試してみるのはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。