フランスベッド製ラクネスーパープレミアムマットレスの寝心地を探る!

スプリングのマットレスなのに三つ折りに折り畳め、折り畳み式でも「境い目」がない画期的なフランスベッドのラクネ スーパープレミアムマットレス。

評判がとてもいいのですが、やはり心配なのは通販で購入となると寝てみたり触ったりできないことがありますよね。

そこで今回はフランスベッドの大ヒット商品「ラクネスーパー」シリーズの種類と実際に購入した人の口コミを調査して、このマットレスの寝心地はどうなのか徹底的に調べてみました!

大人気!フランスベッド ラクネスーパープレミアム
マットレス

楽天の中で最も評価数が多いショップです。

シングルサイズになります。

フランスベッドの大ヒット商品!ラクネスーパーシリーズの種類

ラクネスーパーシリーズは ●ラクネスーパー と ●ラクネスーパープレミアム の2種類あります。

では「ラクネスーパー」と「ラクネスーパープレミアム」の違いは何なのでしょうか。

  • 生地の質が良くなった
  • 通気の穴が開いて通気性がアップした
  • キルト部の詰め物が一層多くなった

この3点の違いによりワンランク上の寝心地になったんですね。

ラクネスーパーは2008年12月の発売で、一方のラクネスーパープレミアムの発売開始日はわかりませんでした。

しかしながらレビューを見てみると2010年から口コミが書かれているのでおそらくこの辺りから販売しているのではないでしょうか。

後発商品の「ラクネスーパープレミアム」はより寝心地よく改良されたマットレスですので、今から買うのであればスーパープレミアムの方が断然オススメになります。

長年販売されているロングセラー商品は良い商品の証でもあるので、これから口コミをご紹介しますが寝心地はかなり期待できそうですね。

フランスベッド ラクネスーパープレミアムマットレスの口コミ評判を徹底検証!

マットレスは寝心地が重要ですので寝心地についての口コミと、三つ折りができるスプリングマットレスなので使い勝手ですね。この辺りについて調査してみたのでご紹介します。

《使いやすさ》

◉ダックスの老犬が乗り降りできるようにできるだけ薄い、掃除や移動の際に女一人で折りたためて、フローリングに敷いて使える物を探して こちらにたどり着き、3枚買いました。結果、とてもよかったです。ベッドの寝心地を楽しみつつ、低いので ペットや 寝相の悪い子供の心配もいらず、女性一人で2階に運ぶのも苦になりませんでした。

◉購入の決め手になったのはフランスベッドのもので折りたたみできるスプリングマットレスだったからです。転勤があるのでコンパクトになり運びやすいです。

◉本当に折り目もなければ分割構造でもないのになぜか折りたためます。折りぐせもありませんでした。引っ越しが多いので重宝しそうです。

◉しまう時は少し重みを感じますが作りがしっかりしているので良しとします。購入して良かったです。

◉持ってみると実際の重さより軽く感じて持ち運びも楽々でした。

◉三つ折りに出来るというのは運んだりしまったりするのにも大変重宝です。生地も落ち着いた柄で、安っぽくなく、信頼の品質だと思います。購入して本当によかったと思います。

◉三つ折り出来るので引っ越しで運ぶときに軽自動車でも運べるので助かります。フランスベッド製なので安心です。かつ通気孔もあるので蒸れずに使えそうで安心です。

◉畳むのも簡単で軽いです。カビが気になるのでたまに畳んで立てています。まだ使い始めてすこししかたっていないですが、少し硬めな気がします。ですが、バネがしっかりしているので、へこたりそうにもなく、さすがフランスベッドとゆう感じです!

◉折りたたみが出来て軽いです。寝心地も良く、良い買い物が出来ました。マットレスは重くて引っ越しなどの際、持ち運びが大変だな~と思っていたので、良かったです。

◉折りたためる事と軽いので気軽に立てて空気を充てられることが好いと思います。

◉寝心地はベッドのような感覚です。軽いです。普段は立てかけて風通しよくしています。

◉見た目からは創造できないほど軽いです。軽いけど作りはしっかりとしている感じがします。使い始めて3日目ですが、まるで雲の上に乗ったような気分がします。体を横たえたとたん、ふわーっといい気持ちになります。

《寝心地》

◉こちらのマットレスはフローリングに一枚、直置きにしても痛くなりません。高反発で体が沈むことなく、適度に弾力性がありとても良いです。一歳半の子も問題なく寝ています。
布団よりも埃がたたないのでとても良いと思います。

◉体重が80kgある私にはウレタンやブレスエアーでは体重を支えきれず、すぐヘタってしまい中々満足いくものに出会えませんでした。今回はじめてスプリング式のマットレスを購入し一週間ほど使用してみたところ腰の状態も良くなり大変感動しています。

◉腰痛で悩んでいたので思い切って購入。寝ころんだ瞬間、「寝心地がいい!」って思った。
頭からかかとまでしっかりと安定していてゆったりと眠れ、朝起きた時には腰痛激減!

◉寝心地良いです。本当に中にスプリングがあるので、普通のベッドと何ら変わりありません。

◉フローリングにこのマットレス、敷きパッドで使用しています。使いはじめて2週間になりますが適度なかたさがあり、自分の腰には合いました。もともと寝つきは良いのですが、こちらのマットレスは更に良く眠れるようになりました。

◉フローリングで使用。いろいろ調べてこちらに決めました。結果、とても良かったです。布団に比べ、へたるまでが長そうなのと、布団なのに、ベッドのような寝心地が得られました。

◉マットレスとしては薄型ですが底付き感は全くなく、寝心地はかなり良いです。この値段でこれはかなりコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか。耐久性はまだわかりませんが現状大満足です。

◉腰痛の為これまで他のメーカーの高反発マットレスを2枚購入しましたがどれも腰に負担が掛かりイマイチでいたが、このスプリングマットレスにしたら腰が良くなりました。

◉寝る面はしっかりささた敷布団みたいな触り心地で、スプリングも効いてるし、寝心地も良く、購入までかなり悩んでいたのが馬鹿みたいでした。発送も早くて良かったです。

◉私が長年フランスベッドを使っていて、心地良い硬さと丈夫さを知っているので、折りたためる物もきっといいはず!と、母宅へプレゼントしました。思った通りのスプリングと綺麗な作りで大満足です。

◉色々なマットレスを見て検討した結果、さすが!フランスベッド!これにして本当に良かったです。朝起きた時の腰痛も緩和されて寝心地が良いです。

◉普通のフランスベッドのマットレスは高いのでちょっとリーズナブルな折りたたみ式マットレスにしました。皆さんのレビュー通り最高の商品です。さすが日本製フランスベッドです。

◉マットは、寝返りしやすく、敷き布団で寝ていた時のように体が痛くなることもなく、気持ちよく眠れました。

こちらのショップでは488件のレビューがあり、そのうち合わなかったという声は数件だけでした。

硬いという声、柔らかいという声どっちもあったので感じ方は人それぞれでした。

500件近いレビューで実にそのほとんどが良かったという口コミだったのが素晴らしいですね。

日本製フランスベッドのマットレスの品質の良さは日本全国のホテルで利用されている実績から見ても信頼できる商品なのだと思います。

セミシングルサイズもあります。

↓ ↓ ↓ ↓

【ポイント10倍】フランスベッド ラクネスーパー プレミアム マットレス セミシングル 国産 日本製 スプリング 折りたたみ【中型便】

さいごに

フランスベッドのラクネスーパープレミアムマットレスはいかがでしたか?

ぐっすり眠ることは健康に重要なことですよね。

自分に合った質の良い寝具を選んで、ゆったり休んで明日も元気にお過ごしくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。