西川リビングのRAKURAラクラマットレスはどう?口コミチェック!

西川リビングのRAKURAラクラは高反発のマットレスでとても人気があります。

マットレスとしてのお値段も手頃であるし、買いかなーとは思うのですが、通販の購入でわからないのは寝心地です。

そこで今回は実際に寝てみた購入者のレビューはどうなのかを詳しくご紹介します。

人気!西川 RAKURAラクラ 点で支えるマットレス

◼️眠りの神様(9月25日現在、楽天で一番レビュー数が多いショップです)

三つ折りタイプではないもののベルト丸巻きタイプでコンパクトにできます。

押入れにも収納出来ますね。カラーはゴールドとシルバーです。

点で支える敷き布団 RAKURAラクラとは?

腰がラク

凹凸のある高密度ウレタンが点で身体をしっかり支え受け止めた体圧を均等に分散されます。

腰もしっかり支えるので腰がラクなのが実感できる快適な睡眠をサポートするマットレスです。

耐久性がすごい!

1分間に60回の速さでラクラのウレタンに厚さ半分になるまで繰り返し潰して8万回。結果2%しかへたらないという驚異の復元率でした!

8万回の圧縮を寝返りに置き換え一晩20回の寝返りとすると10年分の寝返りになります。

10年使って2%のヘタリなので耐久性は抜群ですよね。

マットレスの硬さ

硬さは160ニュートンです。ニュートンとは硬さを表す単位なんですね。

160ニュートンは硬めの部類に入りますが実際の寝心地では、柔らかすぎず硬すぎず床づき感なしの弾力と厚みになっています。

お手入れ簡単

丸めて立てかけるだけ。

マットレスの外生地は外せて洗濯機で洗えます。

<体圧分散マットレス RAKURA>

サイズ:(シングル) 厚さ9×幅97×長さ200cm

生地:ポリエステル100%(表ニット・他ハニカム構造)

生産国:日本製(側地は中国製)

楽な寝心地 RAKURAラクラ の口コミ評判

寝具は毎日使うものなので寝心地が非常に気になりますよね。そこで実際に購入した人の口コミレビューをご紹介いたします。

《RAKURAが良かったレビュー》

◉今まで使っていたいた布団がぺらぺらになったので購入しました。とても寝心地がいいんですね。違いに驚きです!フローリングにそのままひいているのですが、床付き感もなくて、ベッドに寝ているみたいな感じです。沈み込みもちょうどいいし、腰痛もおきないです。購入して本当に良かったです。

◉2年ほど前に子供に購入して、とても寝心地が良いのと、軽量にできているので持ち運びもしやすかったことなどから、今回また購入しました。クッション性も良く、通気性やカバーが洗えることなどを考えると、この値段ではかなりよいマットレスだと満足しています。

◉腰痛で悩んでいたのですが、こちらを使用してみると痛みがなくなりました。購入して良かったです。

◉お値段が高いムアツ布団を7年くらい使い、古くなったのでこちらを選びました。寝心地はムアツと大差はないように思います。ムアツはカーペットにマジックテープが張り付いたのですがこれはそうならないように工夫してあり、カーペットの上に敷いている我が家では助かる商品でした。

◉西川のAir使用者です。 今回は子供用にと購入しました。子供なのであまり硬くなく、お値段もお求めやすいもので探しており この商品を選びました。寝転んでみると背筋がまっすぐになるというか、姿勢が良くなる感じがします。これ1枚だけ敷けば済むし、布団干しの手間がないことを考えるととても良い商品だと思います。

◉同じ様な商品の中では、これは結構安かったので少し心配していました。しかし、届いたものは作りがちゃんとしていて、寝心地はすごくいいです。買って大正解でした。

◉主人に購入しました。届いて早速寝てみると、しっかりと点で支えられていて寝心地が良いですね。主人は布団が濡れるほど汗っかきなので、すぐに布団がカビるので悩みだったのですが、この敷布団は立てかけるだけで湿気もなくなり、今のところカビも生えていないので満足しています。夫も良く眠れるようなので満足しています。

◉ムアツが欲しくて迷ってたのですが、硬めの9cmのものは高くて考えていました。そんな時にこちらを発見して購入。結果はとてもよかったです。硬めなんですがその分持ちも良いように思いますし、ひざと肩の痛みが緩和されて喜んでいます。

《RAKURAが残念だったレビュー》

◉この商品は、支えてくれる感があるのと、ヘタリにくい感じで沈みこまないところは腰に楽です。残念ながら私には合わなかったですが、硬めが好みの人にとってはとてもいい商品だと思いました。

◉非常に体に合わなかったため、腰痛、頭痛、吐き気までしてしまいました。使用できなくて残念でした。

ネット上のほぼ全てのレビュー読みましたが、気に入っている方がほとんどでしたのでRAKURAは買っても良い製品と言えるのではないでしょうか。

マットレスとしての性能はもちろん、価格がお手頃なのに寝心地が良いことで満足度が高い人が多く、それで大人気の商品なのだなと感じました。

さいごに

合わない敷布団で寝ていると寝返りのたびに目覚めてしまい、睡眠不足が続いて寝ているのに疲れてしまうんですよね。

これからは快適な寝心地のRAKURAでスッキリ目覚めて、気持ちの良い毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。