焼き芋大好き!人気のサツマイモはどれ?安納芋、シルクスイート?

焼き芋って美味しいですよね。大好きです。通販だと全国の美味しいサツマイモがお取り寄せできるので究極の焼き芋が食べられますよ!

今回はサツマイモの人気ランキングとお取り寄せができる評判がいいサツマイモをご紹介します。

楽天通販 人気の『サツマイモ』

今現在人気のサツマイモはこちらです。

↓ ↓ ↓

☆チェック☆>>>人気のサツマイモランキングTOP50【楽天】

今日は安納芋が多くランクインしている感じですね。
五郎島金時、紅こがね、紅まさり…色々な品種がランキングに入っています!

美味しいサツマイモをお取り寄せ

通販ではたくさんの種類のさつまいもがありますよね。あまりの品数に見ているだけで訳がわからなくなるほどです。
その中から本当に美味しい、これを選べば間違いなしの評判のさつまいもをご紹介します。

プレミアム安納芋
鹿児島県種子島産 蜜芋5kg安納芋(あんのういも)

■種子島観光物産館

種子島産の安納芋は海から荒波と風に巻き上げられたミネラルが大地に降り注いで、元々鉄分が多く含んだ土壌と合わさり味が美味しい安納芋になると言われています。

クリームのようなねっとりした食感と甘〜い芋の蜜がたっぷりのとろける安納芋です。

3kg、5kg、7kgがあって送料無料です。

プレミアム安納芋の口コミレビュー

◉大満足!蜜がたくさんでとっても甘く子供たちも大喜び。他のお芋が食べれなくなってしまうほどです。

◉12月に届いた お芋が とても美味しくて 家族に好評でしたので 、再度購入しました。今回のお芋も 美味しかったです。蜜もたっぷり含んだ、ねっとりしたお芋。間違いない安納芋だと思います。

◉蜜たっぷりのとても美味しい安納芋が届きました!ありがとうございました(^ ^)また購入したいです。

◉今回は大きさが揃った物が届きました。サービスでおすそ分け用のナイロン袋も2枚付けてくれていました。甘くて美味しい焼き芋で、家族の笑顔が増えて嬉しいです。

◉本当に甘くておいしいので 家族みんなで 楽しんで焼き芋を作っています。

徳島県産 さつまいも【 なると金時 】5kg Mサイズ

■Sai

毎年のリピート率がものすごい、なると金時さつまいもです。
ほっくほくで上品な甘さのお芋は焼き芋はもちろんお料理にも使いやすいです。

注文時に「里むすめ」を選べます。

徳島県産なると金時の口コミレビュー

◉とても甘くて美味しかったです!感動しました☆お任せにしたところ、甘姫が届きました。見た目訳あり商品とのことでしたが、スーパーで普通に売っているものより遥かに綺麗でびっくりしました!また来年もリピートしたいです。保存方法などメモもつけて下さっていたのも有難かったです。◉里むすめを希望して、4日でツヤツヤしたきれいな里むすめが届きました。小ぶりですが、スーパーで袋に入ってる物よりは大きいです。32本も入ってました。さっそく焼き芋に。甘くて、しっとり感もあり、美味しい♪♪♪

◉注文をしてから2日後に届きました!早い…!オーブンで弱火でじっくりと焼いてみたらびっくり、スイートポテトみたいにしっとりあま~い焼き芋になりました!保存方法や焼き芋の作り方も書いてあって丁寧な仕事をされてるなと思いました!大満足です!ありがとうございます♪

◉とても良い買い物をしました!ありがとうございます。テレビで母が、里むすめを見て ぜひ食べてみたいというので検索してたら、お手頃価格で送料込みのこちらの商品を見つけました。カタチは写真通りの不揃いでしたが、蒸して食べてもとっても甘くて美味しいです。母が言うには、 お芋は蒸して 一晩冷蔵庫に入れる方が甘くなってるらしいです。食べる時に少しチンするんだと思います。

◉すべてとても綺麗で蒸かし芋にしても焼き芋にしても、黄金色で甘くてめちゃくちゃ美味しいです。蒸かし芋があまり好きでない息子も「これおいし~」とパクパク食べていました。なくなったらまた注文したいと思っています。

養豚場のサツマイモ【シルクスイート】土付5キロ3kg!→5kg

■古川養豚場

2kg増量した5kgでのお届け。

千葉県にある養豚場の良質な堆肥をふんだんに使用し栽培した薩摩芋です。シルクスイートはなめらかで甘〜いお芋。焼き芋、干し芋、きんとんなどいろんな料理にぜひどうぞ。

生産者直売なのでお値段も嬉しい価格です。

養豚場のサツマイモ【シルクスイート】の口コミレビュー

◉注文してすぐに届きました。有名ブランドなだけに、蒸しただけでもとても美味しかったです。リピートありですね、実家にお裾分けしてもとても喜ばれました。今度は焼き芋とスイートポテトに挑戦しようと思います。

◉去年に引き続きありがとうございます。昨年は紅はるか購入しました。今年はシルクスイートです。炊飯器に芋が1/3から1/2浸かるくらい水を入れて蒸しても美味しいです。写真は大きさ比較用にアルミホイルも写ってます。おまけのじゃがいもも嬉しいです。

◉まろやかな甘さを口当たりが良い、一度食べたら病みつきになる。いろんなさつま芋を味見しましたが、これが一番最高に美味しいと思います。

◉いつもとても美味しいお芋が届きます(*^^*) オーブンでじっくり焼いたものを、実家や友人宅へ持って行くと必ず「次も!」と催促が来るほどです。先日はべにはるかがあったので食べ比べしてみました。うちはシルクスイート派が多かったです。甘さはさっぱりめ、食感がとてもなめらかです。里芋も一緒に焼いていただきました。皆さんのレビュー通り!これからもよろしくお願いします!

◉商品のシルクスイートは、名前の通り滑らかで、甘くってとても美味しいお芋でした。5kgも入っていたので、お裾分けもでき、自宅でもたっぷりと味わっています。おまけで頂いたお野菜は、里芋でした。里芋は、豚汁にして頂きましたが、滑らかな柔らかさに、甘味もあって美味しかったです。

熊本県産訳あり紅はるか1kg
【2セットで1セット分★3セットなら+2セット増量】

■くまもと風土

熊本県誕生の「紅はるか」熊本産のみをお届けします。しっとりした食感で甘さは安納芋を超えるほどの激甘なさつまいも。外見は傷があったりの不揃い訳ありですが中身は正規品と同じ美味しいお芋です。

現在ボリューム企画中です!

2セット購入で+1セット増量(1kg増量)
5セット購入で+5セット増量(5kg増量)

複数買いがお得になっています。

熊本県産訳あり紅はるか口コミレビュー

◉安納芋に匹敵するくらいの甘さです。箱を開けた瞬間に、えっ、本当に訳あり? と驚くほどキレイで、大きさも揃っていました。早速ご飯とともに炊き込みご飯としましたが、本当に甘かったです。

◉とっても甘くて 美味しくて 感動です!ありがとうございました。またリピしたいので 宜しくお願い致します(^人^)

◉のどに詰まらず、そして甘い。最高ですよ!リピータしております。売り切れになったらきっと私のせいです。皆さん買わないでください。

◉焼きいもで食べました。とても甘くねっちりして何が訳ありなのか?と言うほど美味しいです。また利用したいです。

◉トースターで1時間焼くとトロトロになって、めちゃ甘になります!紅はるかの味に大満足でした!ありがとうございました!

◉「訳あり」の理由について丁寧に説明もされており、大変好印象を感じました。
ホイルでくるんでじっくりオーブンで1時間を2回計2時間焼いて、そのまま40分ほどオーブンで放置しました。ホイルを開けてみると、あふれた蜜でべたべたするほどでした。美味しさは、筆舌に尽くしがたいとはこのことと感じました。だまされたと思ってじっくりじっくり焼いてみてください。きっと満足されると思います。

種子島産 小粒プチ安納芋 2S-3Sサイズ 3kg

■まいど!おおきに屋 クラクラ

安納芋の本場種子島産のさらに本場『安納地区の』安納芋です。
これぞ本場の本場物ですよね。

1個が約50gほどのプチサイズ♪焼き芋にすると甘〜い蜜が噴き出る蜜芋です。

土作りから手入れ、収穫まで全て手作業で行っている美味しい手作り安納芋です。

種子島産 小粒プチ安納芋 口コミレビュー

◉孫がサツマイモ大好きなので、離乳食用に小ぶりなサツマイモを探していました。ジャストサイズです。おいしいのかお椀を持ったら話しません。早くくれと身を乗り出して大変です。

◉サツマイモの中では安納芋が一番好きです。ふつうに使っても甘さがあり美味しいです。焼き芋にするより、味噌汁に入れたり揚げ物にします。使いきりサイズで使い勝手がいいです。

◉薪ストーブなので、今までにも焼き芋作っていましたが、こんなに甘くて美味しいのは初めてです。サイズが小さくて届いた時はちょっとビックリしたけれど、おやつに丁度いい大きさです。他店でもっと安価なのもあって迷いましたが、こちらにしてよかったです。また来年もリピしたいです。

◉毎年購入している案納芋、こちらのプチ案納芋は良かった。大きい物は焼くのに時間がかかるので小さい方が焼くのが楽だし、とても甘く美味しく頂きました。

◉小さいので焼き芋器にいれやすく、ともかくトロトロで美味しいです

◉リピートしました!子供用です。大きさも量もちょうどよくて、お値段もいい!160度のオーブンで50分じっくり焼いて、美味しく出来ました。

さいごに

さつまいもは焼くだけの焼き芋はもちろんですが、クリームシチューやさつまいもご飯、きんぴら、天ぷら、コロッケ…どのお料理にしても美味しいですよね(*´∇`*)

栄養面ではビタミンC、食物繊維、ビタミンB1、カリウム、ビタミンE、などが豊富に。そして安納芋にはカロテンが含まれています。

ビタミンCは他の野菜に比べて熱に強く、サツマイモ1本でリンゴの7倍以上摂取することができます。

美容と健康のためにもぜひ美味しいサツマイモを食べてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。