サントリー特茶・トクホ 伊右衛門は体脂肪に効果はある?口コミ調査!



サントリーの緑茶『伊右衛門 特茶(特定保健用食品)』が発売されてから6年目の現在、通販ではこの特茶「伊右衛門」が大人気です。

そもそもこのお茶は、「体脂肪を減らす助けとなる効果が期待できる」ということで発売されているお茶ですので、効果があるので売れているのでしょうか。

今回はこのサントリーの特茶「伊右衛門」についてその特徴や全成分、購入者の口コミから効果のほどを徹底調査していきたいと思います。

サントリー 伊右衛門 特茶の特徴

サントリーの特茶 伊右衛門は体脂肪を減らすのを助けることができる食品として、消費者庁より特定保健用食品の表示許可を取得し2013年10月1日に全国で発売されました。

まずは伊右衛門に表示されている原材料をみてみましょう。

原材料  緑茶(国産)
酵素処理イソクエルシトリン
ビタミンC

「ビタミンC」はペットボトルのお茶には酸化防止剤として添加されています。

次に「酵素処理イソクエルシトリン」ですね。あまり聞き慣れていない名称です。

酵素処理イソクエルシトリンとはどういう成分なのでしょうか。

みかんの皮や玉ねぎの皮にはケルセチンという成分が含まれています。

ケルセチンは主に糖が結合した配糖体として存在していて、サントリーの実験では500mlのお茶に玉ねぎ2、3個分のケルセチン配糖体が含まれており体脂肪を2週間で10%くらい減少させる結果となりました。

このケルセチン配糖体を水に溶けやすくした水溶性のケルセチンを作り出したのが「酵素処理イソクエルシトリン」です。

三栄源という食品添加物全般を扱う会社が作り上げました。

なるほど、水に溶けやすい「酵素処理イソクエルシトリン」ができたことにより、ペットボトル飲料で簡単に飲める、体脂肪が減るのを助ける特茶が出来上がったのですね。

《全成分》

エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
食塩相当量 0.05g
カフェイン 90mg
カテキン 230mg
ケルセチン配糖体(イソクエルシトリンとして) 110mg
カリウム 約50mg
リン 50mg未満

※500mlあたり

伊右衛門 特茶の飲み方は?

好きな時に1日500mlを目安に飲んでください

500ml入りだと1日1本、1L入りだと2日で飲むようにします。たくさん飲んだからといって効果が倍増するわけではありません。

サントリーの特茶 伊右衛門は本当に体脂肪が減る?
口コミ評判を調べてみた!

楽天の特茶 伊右衛門のレビュー数は総合すると1万件は軽く超えているので、ものすごい人気であることがわかります。

この中から効果について、特に気になるレビューを集めてみました。

体脂肪に効き目がある

運動と特茶をセットです。体脂肪が確実に減ってきていたところ2ヶ月目で体重がストンと落ちました。継続すると効果があるんですね。驚いています。

2箱飲んだところですが体脂肪は3%減りました。1ヶ月くらいでゆっくりとですが、段々と体重も減ってきました。筋トレや食事にも気を使っています。

半年以上飲んでいますが、体重と体脂肪が少しづつ減少しています。まだ続けてリピする予定です。

約2ヶ月続けていますが体脂肪は減っていると感じています。味は苦味を感じますが今後も飲み続けて行こうと思っています。

ちょっとづつですが、確かに体脂肪は減ってきています。

痩せました

3回目のリピートです!特に運動などはしていませんが3ヶ月くらいで特茶と酵素で7kgほど痩せました。10kg目指してもうしばらく続けたいと思います。

お茶がわりに3年くらい飲んでいます。特茶で痩せたのかはわかりませんが、特に運動もなしで8kg体重が落ちました。

1年半くらい愛飲しています。少しの糖質制限とウォーキング、缶コーヒーを特茶に変更して10キロ程痩せました。

10ヶ月ほど飲んでいます。それまでは何をしても痩せなかったのに、すでに6kg減っています。運動はしていないので、運動もすればもっと痩せるかも。

2年前から飲んでいます。運動もしていますが15kg減量できました。

美味しい

リピーターです。ジャスミン味が好きなので購入しています。味も美味しいです。

家まで配達してくれるのはとても助かります。特茶は味も美味しいので大好きです。

健康効果はあまり期待はしていないです。味が好きなので毎日のお茶として飲んでいます。

痩せたかどうかは不明ですが味は美味しいです。ジャスミン茶が一番好きです。

お茶として普通に飲んでいますが、味が濃くておいしいです。

安い

スーパー、ドラッグストアよりも安いです。お茶の効果はまだわかりませんが毎日続けています。

まとめ買いをするとお店で買うよりもお得です。

スーパーよりも安いし荷物にもならないので助かります。今後もネット購入の予定です。

市販で買うよりも安いのがいいです。重いものを配達してくれるのも有難いです。

コンビニ、スーパーよりも安いし、重いものを運んでくれるのは助かります。

評価の低いレビューでは配送に間することがほとんどでしたので、商品に対する悪いレビューではなかったです。

多かったレビューの声は

  • 効果を期待して飲んでいる
  • 痩せてはいないが現状維持
  • 痩せた
  • 体脂肪が減った
  • 味が美味しい
  • スーパー、コンビニよりも安い
  • 重いものを配達してくれるのが助かる

このような声がとても多く、リピーターも非常に多かったです。

体脂肪が減った、痩せたと言っている人の多くは継続期間が長いように感じました。

数ヶ月以上、年単位で飲んでいる人程効果が現れていました。

そのほか気になるレビューとしては、1日に500mlの特茶を何本も飲んでいる人もいましたが、ただのお茶ではありませんので、500mlのペットボトルであれば1日1本がメーカー推奨制限量です。

体に不調が出ないように、正しく飲んで効果を期待するのがいいのではないでしょうか。


通販購入のメリットとして、重いものを玄関まで運んでくれる上に近所よりも安いという声も相当数ありました。一方、デメリットがあるとすればまとめ買いになるので、ある程度のまとまったお金が必要になります。

さいごに

自分が考えていた以上にサントリーの特茶 伊右衛門には効果を感じている人が多くいたのが驚きでした。

だからこそ売れているというのも納得の結果だったわけです。


特茶 伊右衛門は美味しく飲んでいるだけなのに体脂肪が減ってしまう、夢のようなお茶ですよね。たくさんのレビューを読んで、しばらく飲んでみようかなと思えた商品なので、体脂肪が気になる方は飲んでみるのもいいのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする