楽天通販カーサ・カキヤの神戸ピザをお取り寄せしたのでレビュー♪




楽天通販ピザランキングでいつも上位にランクインしている神戸のカーサ・カキヤのピザ。

前からすごく食べて見たかったので注文してみました。

食べてみたレビューを写真付きでご紹介します♪

大人気!イタリア料理 カーサ・カキヤの神戸ピザ3枚お試しセット

以前に楽天通販で人気のピザを紹介しました。

その時の記事はこちらです

今回お取り寄せしてみたピザのお店は、その記事の中から選んでみました。

イタリヤ料理カーサ・カキヤのお試しセットです。

お買い物マラソン中に購入したので通常より1枚多くなっており4枚セット2,380円でした。

税込価格2,570円だったので

4枚セットの時 1枚あたり642円
3枚セットの時 1枚あたり856円 となります。

このあと届いたピザ全種類写真公開しますが、おまけのピザは他の3枚に比べると明らかに具が少ないピザだったので1枚としてカウントしていいのかなという感じもします。

神戸のイタリア料理 カーサ・カキヤのピザ3枚お試しセットが届いたのでレビュー


注文したのは9月25日21時16分50秒です。秒まで記録されているんですね。

そして到着したのが10月1日でした。

宅配ピザの箱と比べると小さな箱が届いたなぁという印象。

ピザーラでMサイズが25cmなので、それに比べるとカーサ・カキヤのピザは20cmとのことだったので一回り小さな感じなんでしょうか。

枚数は4枚入っているので箱の厚みはあります。

届いてすぐに食べられるわけではないと思うので、冷凍庫は開けて準備をしておく必要がありますね。

箱を開けてみると

上から ピザカッター、焼き方の説明書、ピザ が入っています。

説明書はとてもわかりやすく丁寧に書かれています。

必ず読んでくださいね。このあとしっかり読んでいなかった私…失敗します ^^;

注文したピザは E カキヤおすすめセットです。おまけのピザが1枚追加されていて合計4枚届きました。真空パックに入っていて冷凍なので冷たいです。

大きさ測ってみます。

約20cmですね。

焼く方法はオーブン、オーブントースター、魚焼きグリルなどです。

ガスで焼くのがピザ窯に近いと説明書に書かれていたので、魚焼きグリルで焼くことにしました。

袋から出してグリルにセットして焼きます♪

待ちきれずにグリルのガラス窓をずっと覗いていると…

「間違っている!」と家族からダメ出しキターーーーーーーーー!

「え?なんなの??」と説明書を見に行くと

1、完全に解凍します と大きい文字が! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


どうしようかとあたふたするも

すでに、いい感じの焦げ目ができてしまっていたのでこれはこれで食べることに…^^;

みなさん、解凍してから(レンチンでOK)焼いてくださいね。
(間違っておきながらエラそうに申し訳ないです)



さあ、できましたよ。

とっても美味しそうに焼きあがりました!(何事もなかったようにw)

1.グリル野菜とソーセージのピザです。

まず、たっぷりの量がトッピングされているので見た目は20cmと小ぶりながらずっしりと重いんですよね。

同包されていたピザカッターで切っていただきます。

すごく美味しいです!皮はもちもちで厚みもあるのに味がいいのでサクサクいただけます。

ソーセージは全体にたっぷり入っていますがズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンが少しずつしかトッピングされていないので8等分だと入っていないピースがあって少し残念でした。

しかしながら、本当においしかったです。


次のピザはこれ!

2.スイートコーンとツナのマヨピザ

甘いコーンがずっしりどーんと入っていてこれも美味しかったです。

個人的には1番これが好きでした♪


次はこのピザ! (さっきから焼き過ぎの状態が続きます^^; ご了承くださいませ。)

3.ポモドーロ

バジルペーストにたっぷりとチーズ、トマトが乗っています。カキヤさんのピザはどれも中身がたっぷりなんですね。写真で伝わっているでしょうか?

ボリュームがすごいので1人1枚でかなり満腹です。



最後はこちらです。

おまけの旨ベーコンピザ ビアンカです。

おまけということなので他と比べると明らかにトッピングが少ない。
少ししか乗っていない感じです。

これはかなり寂しい感じがしたので、せっかく自宅で焼いているのだから、おまけをいただく時は自分で追加トッピングしちゃいましょう!


生地が美味しいのでトッピングが少ないともったいない気がしてしまいます。
サラミやチーズ、野菜などお好きなものを乗せてから焼くのがいいように感じました。

そして、いただいたピザカッターは綺麗にカットすることができました。

ピザカッターを用意していないお家も多いと思うので、これは助かるサービスですよね。

賞味期限は4枚とも2018.11.06 となっていました。届いてから1ヶ月少しある感じですので、まとめて購入する場合はお気をつけください。

今回は初めての注文だったのでお試しセットだけをお願いしましたが、複数セット買いだと更におまけが付きます。

2セット〜ヘーゼルナッツチョコ

3セット〜直径12cmのチョコプレッソ

5セット〜直径12cmのチョコプレッソ+非売品のフォアグラ・トリュフ究極ピッツア


次回の注文は複数セットで注文しようと思います^^


さいごに

カーサ・カキヤのピザはとっても美味しかったです。
冷凍庫に入れておけば宅配ピザ以上に早く食べられるのは嬉しいですよね。

それぞれのおうちの機器で焼き時間変わると思いますが、参考までに我が家の場合の調理時間です。

・レンジ解凍 600w 2分10秒
・両面グリル焼き 約6分


これで出来上がるので10分しないで食べられました。

とても満足のいくピザだったので、機会があれば今回食べていない種類のピザもご紹介できたらと思います。

本当に美味しいピザをありがとうございました!

ごちそうさまでした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。