北海道限定!サッポロクラシック富良野ヴィンテージ2019は通販で


今年も北海道限定発売の「サッポロクラシック富良野VINTAGE 2019」が10月16日に発売されます。

毎年大人気のビールで北海道限定・数量限定ですので、飲んでみるには北海道で買うか通販で購入するしかありません。

今回はこの「サッポロクラシック富良野VINTAGEビール」についてその特徴や、去年飲んでみた人の口コミも調べてみました。

毎年人気!2019 サッポロクラシック 富良野VINTAGE

◼️山崎酒店

サッポロビールの富良野ビンテージとはどんなビールなのでしょうか。

富良野産生ホップ使用

一番の特徴はこれですよね。摘みたての富良野産生ホップを使用したビールになります。今年の8月に収穫したフレッシュなホップを使っています。

今8月ですのでちょうど摘み取っている頃なのではないでしょうか。

生ホップを使用することで、フレッシュで芳醇な香りとクラシックらしい爽快な後味を楽しめるビールです。

北海道だけの限定発売

富良野VINTAGEは2008年に初めて登場し、今年で12年目です。この時期にしか飲めない限定品ですので是非とも早めに予約しておきたいですね。

万が一予約ができなかった時には、北海道旅行も楽しみながらビールの旅はいかがでしょうか。

おすすめはサッポロビール園です。
札幌駅の北口からバスで気軽に行ける場所にあります。

ビールの歴史がわかる博物館もあり(試飲できます)ジンギスカンホールやレストランなど、見所が多く充実していて、できたての美味しいサッポロビールを飲むことができます。

とても雰囲気が良い場所で、秋には周囲の木々が紅葉し建物を這うツタが綺麗に赤く染まっています。

秋の北海道とサッポロビール園、1泊でも十分満喫できるビールの旅もいいですね!

サッポロクラシック 富良野VINTAGE 2019

発売日:10月16日(水) 北海道限定
ラインアップ:350ml、缶500ml缶、500mlびん
原材料名:麦芽、ホップ
アルコール分:5%

サッポロクラシック 富良野ヴィンテージはおいしいの?口コミ評判チェック!

◼️有限会社栃木商店楽天市場店

発売が待ち遠しいサッポロクラシック富良野VINTAGEビールですが、去年までのビールを飲んだ人はどんな感想なのでしょうか。

口コミでは

今年のサッポロクラシック富良野ビンテージ届きました。早速、飲んでみました。やっぱり美味しいです。

主人いわく とっても美味しく、北海道に思いを馳せながら飲んでいるとのこと。今年の夏も北海道に行き、現地でクラシックの生を飲みました。

主人へ買いました!初富良野バージョン。最高!最高!といって飲んでいました。フルーティで軽い口当たり、とっても美味しかったようです。

美味しい!最近、通常のCLASSICビールが甘く感じていましが、これはホップが効いていて切れがよくスッキリした飲み心地です。どんな料理にも合い食欲の秋にピッタリのビールだと思います。予約品なので届くまで日数がありましたが、待ったかいがある期待以上の品物で大満足です!

うまいです、高いけど昨年に続けて購入。うまいです。
来年も、購入すると思います。

超旨かった。来年も予約します。プレミアムビールにも匹敵します。

初めて買う方も毎年買っているリピーターの方も、ホップが効いていて美味しいという声がほとんどでした。

通常のクラシックとはひと味違うとの声もあったので飲み比べてみるのも盛り上がりそうですね。

さいごに

この時期だけの限定ビールは季節のものなので楽しみですよね。

通販の良いところは宅配で重いものを玄関まで届けてもらえるのでとても助かります。

数量限定・北海道限定の「サッポロクラシック富良野VINTAGE」。

富良野産の令和元年ホップのビールを是非味わってみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。