「サンサン」 オーガニックビールの評価はどう?口コミレビュー調査!

「サンサンオーガニックビール」はドイツ産のオーガニック麦芽とオーガニックホップを100%使用したビール。

副原料(米・ コーンスターチなど)が入ったビールもどきなビールが多い中、オーガニックという部分にまでこだわった本物のビールです。

今回は日本で作られている希少なオーガニックビール「サンサン」の特徴と、本当に美味しいのか味が気になるところだと思うので、口コミから味の感想を中心に調べてみました。

大人気!SunSunサンサン オーガニックビールの特徴

◼️よなよなの里 エールビール醸造所

インターネットで「オーガニックビール」を検索してみると「サンサンオーガニックビール」はとても人気があるようです。その特徴はどんなところなのでしょうか。

オーガニック100%

原材料は麦芽とホップだけという本物のビールの原料を使用しています。

その原料をも更に有機栽培されたものだけを使って作った、とても贅沢なオーガニックビールです。

ホップはアサ科のつる性多年草。ビールの原料です。

サンサンオーガニックビールはエールビール

エールビールとは下面発酵より高めの温度(15~25度)で発酵する上面発酵ビールです。

下面発酵ビールというのは約10度前後の低温で発酵させる「ラガービール」のことで、日本ではこちらの方が馴染みがあるビールになりますね。

サンサンオーガニックビールはエールビールですので豊かな味わいと芳醇な香りが特徴で、ワインのように香りを楽しみながらゆったりと味わうのに適したビールです。

サンサンオーガニックビールは美味しいの?
口コミチェック!

◼️イズミックワールド

よなよなの里で作られる、本格オーガニックビール、「サンサン」はどんな味なのでしょうか?

口コミレビューをご紹介します。

おいしいです!ドライ系のビールが苦手で、くせのない、スッキリしたビールが好みです。このビールはさわやかで癖がなく、でもコクはあるんです。やっぱりこのビールが一番です。
体にいいものを日々取りたいと思っており市販のビールには疑問を感じていたのですが、マクロビのお店の方にこちらのビールを勧めていただき購入してみることにしました。早速飲んでみましたが麦芽の味がとても感じられ購入してよかったと思ってます。私は冷え性なので常温で飲んでますが一段と味わい深く美味しいです。ぜひこのようなオーガニックに力を入れた商品をこれからも推し進めてほしいと思ってます。
日本のビールは皆、味が似ていて面白くありませんでした。そこへ来て、このビールに出会いました。特徴のある色と味で、100パーセントオーガニックで、この値段は安いと思います。ビールが苦手と言う方も、一度試してみる価値ありだと思います。

普段はほとんどオーガニック食品を選んでいるのでビールも同様にオーガニックものにしています。これは国産のオーガニックビールなので、安心・安全・値段も手頃で、何よりもおいしいところが気に入っています。よなよなの里さんのビールは個性的なものが多いですが普通のビール感覚で飲むにはこれがオススメです。おいしい!
おいしい♪箱で買ってもすぐになくなってしまいます。一個人の感想ですが、一般のビールよりもうま味があるのに後味さっぱり、多少飲みすぎたと思っても翌日に響きにくように思います。この時期、お歳暮に何が欲しい?とよく聞かれるのですが、まよわず「信州燦燦を箱で!」と答えています。って、回し者みたいですね。そんなことないんですよ~。
いつもイオンで買っていましたが重いので箱買いしました。癖がなくさっぱりしていて美味しいです。有機栽培の自然に作られた植物の本物の味だと感じます。
渋谷東急で買ってみて美味しかったので、ここでケース買いしました。色が薄めなので好みじゃないなーと思いましたが、飲んでみてビックリ!味わい深く癖のないビールでありながら、もう一杯、と何杯でも飲みたくなる後味です。ビールを飲む量が増えました。体にもよくて美味しくて言うことなしです。常備ビールのリストに入れました!

楽天でサンサンオーガニックビールの口コミレビューを見てみると悪いレビューがなく、みなさん気に入っているという声ばかりでしたね。

私もビールは大好きですがこのサンサンは好みです。すっきり爽やかなのに味わい深く美味しいと思います。

自分が美味しいと思うものはギフトにしても喜ばれますよね。

さいごに

1996年に創業した株式会社ヤッホーブルーイングの「よなよなの里」。

現在では国内トップクラスのエールビールの醸造所となり、その歴史を刻んで来ました。

エールビールの香りはエール酵母の熟した果物のような甘い香り「エステル香」と「ホップ香」「モルト香」の3つが合わさり複雑なエールのアロマ香となります。

この香りも楽しめるエールビール、日本製のサンサンオーガニックビールを一度いただいてみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。