愛犬愛猫におすすめの『大理石ひんやりペットマット』は真夏の必需品!


暑い時期は犬や猫も涼しい場所にゴロンと寝たい!そんな時に最適なのが本物の大理石でできたペットひんやりマットです。

自然の冷たさが気持ちいい、水や電気も使わないとてもエコな商品です。

今回はペット用マットのランキングと大理石のペットひんやりマットについて、その特徴と購入者の口コミの声から評判を探っていきたいと思います。

楽天ランキング ペットのマットランキング発表!

今現在どんなペット用のマットが人気なのでしょうか。

ペット・ペットグッズのマット部門の今日のランキングをチェックしてみましょう。

ペットのマットランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK ! > > >ペットマット デイリーランキング【楽天】

今日のランキングはひんやりタイプのマットが上位を占めています。

素材はウェットタイル、大理石、ジェルマット、冷却マット、人工大理石など色々なものがランクインしていますね。

今回ご紹介するひんやり大理石マットも7位、9位にサイズ違いでランクインです。人気の商品で選ばれているのは間違いないですね。

本日の第1位は 「クールワン ウェットタイル30×40cm 4枚組」でした。

夏バテ防止に!大理石ひんやりペットマットの特徴

◼️石専門店.com【石材工場直売店】

大理石で作られたペットマットとはどんな商品なのでしょうか。

天然大理石を使用

大理石は触るとひんやりしているので夏には快適なペットのベッドになります。

熱中症、暑さ猛暑の対策に効果的な上に、ダニやノミの心配もなく濡れたタオルで拭くだけでお掃除も簡単です。

何より犬や猫、ウサギなどが大理石マットで寝ている姿は本当に気持ち良さそうです。

サイズはいろいろ

こちらの大きさは1枚40×30cmですが他のサイズや他の形もあります。

他の種類はこちらになります。→ ペットひんやりマット全種類

ペットの種類によってゴロ〜ンと伸びて寝れる大きさが変わります。
体格に合わせて置いてあげてください。

また天然石なので、色調・石模様にはバラつきがあります。

石の重さ

重さは1枚6〜10キロあるので、ズッシリと重いです。

部屋の中の日陰に置いて使いますが、この重さがとても重要で安定感抜群です。それはまるで大理石の床であるかのように動くこともなく快適なマットになります。

よく似たような人工大理石のものもありますが、天然石の大理石は見た目も美しく、触り心地、重量全てにおいて天然大理石の方が優れているように思います。

通販で大人気!大理石でペットひんやりマットの口コミ評判


大理石の専門店が販売しているこちらの大理石製ペットひんやりマットは販売総数30,000枚を突破しました。

多くの人が選んでいるこのペットマットなのですが、実際に購入した人はなんと言っているのでしょうか。

口コミでは

猫ちゃんがけっこう気に入ったみたいなので、今度はのびのびと寝そべれるように2枚追加購入しました。渋いこげ茶の良い色の石が届き良かったです。
最高です。(猫の気持ち代弁)2枚購入。
・ある程度の重さがあるのでずれにくい大理石の厚さがよい
・落ち着きのある色がよい
・5キロ~10キロまでの猫が寝転んでもしっぽ以外のる。
猫たちはかわるがわる寝ています。とても気に入っています。また追加したいと思います。
2枚購入し同じ色が良かったので、ダメ元で同じ色を2枚希望しました。そしたら、2枚とも希望していた色でした!ありがとうございます。マルチーズのワンちゃんも子猫も、すぐに乗ってくれました!買って良かったです。
前回3枚セット注文したんですが、やはりもう1枚欲しくて注文しました~!
同じ色が来ると助かるんだけどなぁ~。

追加購入です。クールマットも使用していましたが、爪でひっかいただけで破けてしまい安全性に不安があるので、大理石ボード1本に切り替えました。追加でしたが、先の2枚とサイズ感はほぼ差異なく、ピッタリ3枚並べて使えています。重さはありますが、サイズ的に移動・収納はしやすいので便利です。厚みもあるので、ペットの体温で温まりにくいようですが、我が家は更にスノコを敷いて放熱効果もUPで。我が家の猫たちは大理石ボードのひんやり感がほど良いようで、入れ替わり立ち代わりで、のびのび~だら~んと気持ちよさそうに寛いでいます。おススメ。
12才になる 雄猫の為に 購入しました。猫鍋を買っても 絶対に入ってくれない 苦い思い出が有るので 躊躇しましたが 室内の熱中症 も心配なので大理石 お任せを購入しましたが 早速乗っていますよ。発送も早く手書きの メッセージが添えられていて スゴク好感が持てるショップ様です。
追加購入です。冷たくて気持ちいいみたいで、よくこのプレートの上で寝てます。うちのコは何でも噛んでしまうので、よくある冷ジェルタイプのものなどは、危なくて使えません。その点これは、ただの石ですから!さすがのうちのコもかじることすらしません。安心です。一生ものだと思います(^^
着いてすぐに愛猫を乗せたらそのままベターと寝てました。いつも玄関の石の上で寝ていて汚れるのが気になっていましたがこちらの大理石の石なら汚れることもないし、ひんやり感が気に入ってくれたようで気づくといつも寝ています。もっと早く買ってあげれば良かったなと思いました。

評価の低いレビューでは乗ってくれない、使ってくれないという声がありました。

こればかりは買ってみないとわからないので使ってくれないと残念なのですが、評価が良かったレビューでは写真付きのレビューも多く、寛いでいるペットの姿がたくさんありました。

我が家の猫も使っていますが、ふと見ると乗っているので気に入っているのだと思います。

あえて一つ欠点をあげるとすれば、おいてある場所が廊下なのですが(廊下で寝るのが好きな猫です)掃除をする時に簡単には動かず、しっかりと持ちあげて移動しないといけないことくらいでしょうか。

さいごに

夏の暑い季節には屋内にいても犬や猫などのペットも熱中症になってしまうことがあります。

危険な状態になる前に涼しく過ごせるような環境を作ってあげたいですね。

大理石のひんやりペットマットは自然な冷たさで冷やし過ぎずに涼しくなる効果がある人気商品でした。
ぜひペットのために取り入れてみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。